1口馬主本格参戦!重賞予想も続けます!

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

くろまT

Author:くろまT
三連単と一口で当てたい!

★キャロットクラブで一口馬主★


一口出資馬たち

★キャロットクラブ出資馬一覧★


一口馬主DB


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


ブログ内検索


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【一口】ペルレンケッテ3着
ペルレンケッテ 牝 鹿毛 '08/4/30生 Perlenkette(独語)
父:ディープインパクト×母:プンティラ (BMS:Acatenango)
関西 音無 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:未勝利(0-0-2-0) 

3/20 音無厩舎
20日の阪神競馬ではまずまずのスタートから、押して逃げる展開に。直線では必死に粘り込みを図るも後続に交わされ3着。「ゲート内ですでに発汗がすごくて、だいぶ消耗してしまっていました。装鞍した直後からテンションが高くなっていたようで、さすがにそれではレースで余力がなくなってしまいます。下手に抑えるのではなく今日は思い切って行かせましたが、常に一生懸命にフルギアで走ろうとするし、位置取りの問題ではないですね。上りもまずまずで来てるけど、結局道中で抜くところがないと直線で伸びきれないし、気性面の成長が必要ですね」(藤田騎手)「外枠だったし、前に行くのは仕方ないけれど、逃げるとなるとなかなか難しいからね。体が絞れて良くなっていただけに残念ですが、展開ひとつですぐ勝ち負けなのは間違いないでしょう。幸い権利は取れましたし、ギリギリまで間隔を空けて使いたいと思います」(音無師)積極的な競馬で勝利を目指しましたが、レース前からテンションが高くなってしまい、体力の消耗が激しかったのは否めません。前走は体に余裕のある状態の出走でしたので、一度使って絞れた部分はありますが、精神面の影響で思ったような走りができませんでした。今後はレース後の反動をしっかり確認し、優先出走権利内での出走を目指していきます。



デビュー戦に続き3着。初勝利お預けは残念ですが、とても頑張りました。
牡馬混合戦で1番人気を背負い大外枠、そしてマイナス14kgでの出走。
絞れたとは言っても予定から1週スライドしての調整過程。
厳しい状況だったことに変わりなく、よく踏ん張ったと思います。

と、健闘は讃えつつも

この馬の将来を考えると気性面の成長が大前提となりそうです。
ギリギリまで間隔を空けてとありますし、小休止して次を目指しましょう。
お疲れ様でした。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】ペルレンケッテ3着!
ペルレンケッテ
デビュー戦は3着!




ペルレンケッテ 牝 鹿毛 '08/4/30生 Perlenkette(独語)
父:ディープインパクト×母:プンティラ (BMS:Acatenango)
関西 音無 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:未勝利(0-0-1-0) 

2/27 音無厩舎
27日の阪神競馬ではまずまずのスタートから好位を馬なりで追走。直線に向いて追い出すもジリジリとした伸びで3着。「調教に跨がった時はリラックスしてとてもスムーズでした。今日もパドックで落ち着いていたので稽古通りの走りができると楽しみだなと思っていましたが、地下馬道で急にテンションが上がってしまって…。少しでも手綱を動かそうものなら立ち上がってしまいそうだったので馬から降りて馬場に向かいました。レースが始まる前にこの精神の状況ですから、まともな競馬はできませんでした。それでいながらある程度形になっていたし、最後までジリジリではあるものの脚を使っていたように能力はあると思います。精神的に成長してくれば楽しみな存在です」(藤田騎手)初めての実戦で落ち着きを失い、地下馬道でテンションが上がってしまいました。それでも3着に入るあたりに能力を感じますし、敗因がはっきりしているだけに悲観することはないでしょう。慣れが見込める次走に期待したいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します



圧倒的な1番人気も3着惜敗。
BSイレヴンで観戦してましたが、本馬場入場に現れないw
最後に騎手を歩かせて登場しました。
その時点で嫌な予感はしましたが、やはり序盤かかってましたね。
出資者ゆえ時計が出て期待は高まりましたが、冷静に見れば本数は足らず。
それにしても、素質の片鱗は見せているので次に期待はできるでしょう。
このまま終わる馬ではないですが、頓挫だけが心配か!?



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】ペルレンケッテ初陣
<ペルレンケッテ出走>

2/27 阪神5Rメイクデビュー 芝1800m

5枠9番 ペルレンケッテ 藤田騎手

物凄い時計から、かなり評判が上がっています。
しかしながら、本数は足りてませんから不安もありますね。
ともあれ、元気良く駆けてきて欲しいものです。

2008年産のドラフト1位。相当期待しているんです。



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】先週の競馬
外)フレデフォート 牡 鹿毛 '07/9/6生 Vredefort(英語)
父:Dubawi×母:Perfect Promise (BMS:Caesour)
関西 安田 厩舎 生産地:TOOLOOGANVALE FARM
平地:500万(1-2-1-3)

フレデ2/14

2/14 安田厩舎
14日の小倉競馬ではスタートをポンと出るも、雨で悪化した馬場を気にしてか頭を下げ気味の走り。勝負どころでも位置取りを上げられず11着。「休養から本当に良くなって帰ってきてくれて、昨日も軽く跨って運動して楽しみに準備していました。それだけに本当に残念ですが、今日のような馬場では本来の走りができませんでしたね。できるだけいいところを選んで走らせたつもりですが、前に重心がかかりすぎるような感じになってしまって、なんとか立て直すようにしましたがそれでも走りづらそうにしていました。あんな所で下がってしまう馬じゃありませんし、今日の走りは本来のものではありませんよ」(古川騎手)初勝利後、疲れを癒やしじっくりと調整されて臨んだ復帰戦でしたが、残念ながら重馬場での競馬で本来の走りができず、その成長した姿を見ることはできませんでした。この後はトレセンへ戻って、悪い馬場を走った分のダメージをしっかりと確認してから決めていきます。

最悪掲示板と考えていましたが、失意の11着大敗。
馬場のせいにできそうなので次に期待しましょう。
権利を落としたのは基より、1200mに限定すると一層出にくくなりますね。
ともあれ、お疲れ様です。次こそはらしいレースを。




インフィニート 牡 鹿毛 '08/1/29生 Infinito(西語)
父:サクラバクシンオー×母:セトインフィニティ (BMS:*デインヒル)
関西 藤岡健 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:未勝利(0-0-0-2)

インフィニ2/12

2/12 藤岡健厩舎
12日の小倉競馬ではスタートで行き脚がつかず、最後方からの競馬。直線に向いてから懸命に脚を伸ばすも、狭いところに入ってしまい脚を余すような形で5着。「ゲート内ではじっとしてくれていて、決してうるさい訳ではないんですが、どうしても出てからがひと息ですね。最後の脚は前走と同様にとても良かったのですが、両サイドから挟まれる格好になってしまったのが残念です。脚を残すもったいない形になってしまって申し訳ありませんでした」(藤岡康騎手)「スタートさえ上手くいったら勝ち負けと思って送り出したんですけどね。あの位置からよく追い込んでいるし、やはり能力は確か。現状、前につけるのが難しいようなら、もう少し距離を延ばしてみることを考えたほうがいいかもしれませんね。広いコースのほうが持ち味を活かせるような気もします。権利を確保できましたし、次走については柔軟に考えます」(藤岡健師)次レースから開催中止となるほどの悪天候の中での競馬でしたが、直線では前走同様にいい手ごたえで伸びてくれました。ゴール前の狭くなる中で脚を活かしきれず、着順をあげるまでには至りませんでしたが、一度使ったことで馬体も気持ちも徐々に良化していることがうかがえましたし、展開一つでチャンスはあるでしょう。この後はトレセンに戻ってからの状態を見て決めていきますが、次走は距離延長や終いの脚を活かせる広いコースを含めて検討していく予定です。

こちらも残念。
しかし、いつでも順番は回ってきそうなことには変わりありません。
次こそは勝利を掴み取りましょう。




さすがに甘くないです。
無事に走りさえしてくれれば結果はついてくるでしょう。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】1/22出走結果
マヒナ 牝 鹿毛 '08/3/6生 Mahina(ハワイ語)
父:キングカメハメハ×母:モアムーンライト (BMS:More Than Ready)
関東 勢司 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:500万(1-0-1-1)

1/22 勢司厩舎
22日の中山競馬ではいいスタートを決めて先団内々を追走。手ごたえよく勝負どころを迎え、直線で前の馬たちをきっちり交わすも外に出す際に他馬を妨害したとして降着となり12着。「ほんとうに申し訳ありません。前が詰まって脚を余すことだけは避けたかったので外に出しました。一気に出すのではなくゆっくり慎重に出していったつもりだったのですが、手ごたえが違いすぎて余力がなかった馬を弾いてしまう形になってしまいました。以前乗ったときより心身ともにしっかりして良くなっていました。だからこそ結果も良ければよかったのですが…。何とかこの悔しさを次で晴らしたいです」(蛯名騎手)「帰厩して数日はカイバの喰いがひと息でしたし、この中間の調教がハードなものでしたので、体はいくらか減るだろうなと思っていましたが、蓋を開けたところ増減なしでの出走となりました。精神面もいいほうへ向いていましたが、肉体的にもやはりしっかりして成長しているのでしょうね。気持ちの強い馬なので競馬場に来て本番でカッカしないかを心配していましたが、パドックも落ち着いていましたし、返し馬でも引っ掛かることなく、いい形でレースに臨めたので好勝負になるだろうなと思って送り出せました。練習のときからそうでしたが、本来スタートはそれほど上手な馬ではないのに、今回はいいスタートを切ってくれて好位から競馬ができましたし、道中の折り合いも良かったです。直線で他馬と接触し、結果的に降着となってしまったのはとても残念ですが、ジョッキーも確実に勝たせようとしてくれた結果がこうなってしまったわけですし、責めることはできません。彼もこの馬に対する期待が大きいですからね。これまでの中で一番いいデキとお話させていただきましたが、直線の伸びを見ていただいても以前より良くなっていたのは皆さんに理解していただけたのではないでしょうか。それだけに結果が伴わないのはかなり悔しいですが、前を向いていきましょう。まだ出し切れていないところがありそうな気はしますが、さすがに直線ではいい脚を使いましたし、それなりに疲れもあるようなので、レース後の状態をよく見た上でどうするか判断したいと思います」(勢司師)残念な結果となってしまいましたが、故意的なものではありませんし、レースは生き物ですから気持ちを切り替えて次へ向かっていきましょう。これまで大事にしていたことで今のマヒナの姿があるでしょう。以前より馬が確実に良くなっているのを見ることができたのは収穫ですし、今回の悔しさを人馬ともに今後に活かしてほしいと願っています。今後のことは数日様子を見た上で決めますが、まだまだこれからの馬ですので、あくまでも番組に合わせるのではなく馬の成長を阻害しないような選択をしていきます。





インフィニート 牡 鹿毛 '08/1/29生 Infinito(西語)
父:サクラバクシンオー×母:セトインフィニティ (BMS:*デインヒル)
関西 藤岡健 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬

1/22 藤岡健厩舎
22日の小倉競馬では上に跳ぶような形でスタートを切ってしまい後方からの競馬。バラける展開の中、道中はラチ沿いを進み、直線を向くと馬群を縫うようにスルスルと追い上げて5着。「積極的にいきたかっただけにスタートで後手を踏む形になったのが、かなり痛かったですね。縦に長い展開になってしまったので、優先権だけはしっかり確保しようとコースロスのない競馬を意識して直線にかけましたが、最後までいい脚を使ってくれました。能力はありますし、チャンスはすぐに回って来ると思いますよ」(藤岡康騎手)「まだ幼さがあるけど、周りに馬さえいれば走る気を見せてくれるので、最初からそれなりのポジションをとっていくようにとジョッキーには話していたんですが、ジャンプするようなスタートでしたからね。あの位置からでは厳しいかと思ったけれど、しっかり最後まで競馬をしてくれたし、これなら上積みに期待できると思いますよ。権利は取ってくれたし、スタートをきっちり決めて次はなんとかしたいですね」(藤岡健師)パドックではソワソワとするような素振りを見せるなど、全体的に幼さを感じさせる中でのデビュー戦でスタートを決めることができませんでした。しかし、道中はしっかりと折り合い、最後は能力を感じさせる脚を見せてくれましたので、1度レースを経験しての変わり身に期待したいと思います。この後はトレセンでレース後の様子を確認してから決めていきますが、1回小倉開催中の同条件への出走を前向きに検討しています。





ではなく、ナ!



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。