1口馬主本格参戦!重賞予想も続けます!

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

くろまT

Author:くろまT
三連単と一口で当てたい!

★キャロットクラブで一口馬主★


一口出資馬たち

★キャロットクラブ出資馬一覧★


一口馬主DB


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


ブログ内検索




【一口】サードシアター満口
サードシアター 牡 鹿毛 '09/3/25生 Third Theater(英語)
父:*オペラハウス×母:ホワッツニュー (BMS:スペシャルウィーク)
関東 鈴木 伸尋 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬 

4/7  NF空港
「先日北海道へ行き状態を確認してきましたが、いいですね。ホワッツニューの仔はなぜか牝馬ばかりだったのですがこの馬は待望の牡馬。これまでは少し体質的に弱さがあったり、気性的に難しさもあって大成しきれないところがあったのですが、この馬は460キロ前後の馬格があり、トモなどもこの血統を考えるとしっかりしていると思います。また、気性も真面目でいいですよね。この中間より15-15の調教も開始できているように至って順調です。このままいい形で乗り込みを進めていけるようならば早ければ大型連休明け、遅くとも5月中にトレセンへ入厩させることも考えたいと思っています」(鈴木伸師)



3月末の更新があったばかりで不定期な更新に一瞬肝を冷やしました。
まさか、早期デビューはないだろうと思っていたのでやっちまったかと思いました。
それがそれが、なんとも期待感の高まる調教師コメント。
動画でも15-15で駆け上がっていましたが急に良くなった印象も受けます。
ようやっと残口が点灯したと思いきや、動画のせいかコメントのせいか即完売。
追込営業しなくても完売は間違いなかったと思うんですけど。
動画の15-15が急減の要因でしょうが偶然にしてはタイミング良過ぎます。

今後も残口ある馬に不定期な調教師コメントを差し込んで来るようだと・・・。
厳選2歳馬特集よりコストはかからないですしw
あの特集もやりすぎては来年に次回に影響するのでコメント差込に移行したのでは?

ともあれ、めでたく満口。
順調に進められることを祈っております。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】2歳馬近況
サードシアター 牡 鹿毛 '09/3/25生 Third Theater(英語)
父:*オペラハウス×母:ホワッツニュー (BMS:スペシャルウィーク)
関東 鈴木 伸尋 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬 

サードシアター

3/31  NF空港
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17秒で2本元気に駆け上がっており、残りの4日は1000m周回ダートコースをスローキャンターで3周半しています。この中間も馬場でしっかりと負荷をかけていますが、調教スタッフの指示には従順ですし、順調に調教をこなしてくれています。脚元を含めて体調面も気になるとことはありませんので、今後も思いどおりのメニューを調教することができるでしょう。

ついに残口が点灯しました。
これで出資馬全馬売切れそうです。
コメント的には目立たない感じですが馬体は順調に成長していそうです。
もしかすると少し体重が減っていそうな予感がします。
スローキャンターメインですし、じっくりというところでしょうか。




ワイルドアプローズ 牡 青鹿毛 '09/2/5生 Wild Applause(英語)
父:*ワイルドラッシュ×母:ラヴァーズナット (BMS:ダンスインザダーク)
関東 池上 昌弘 厩舎 生産地:社台ファーム
平地:新馬 

ワイルドアプローズ

3/31  社台F
屋外直線1000m坂路のウッドコースでハロン16秒のキャンター調整を行っています。引き続き集中鍛錬期間として速めの時計でびっしりと乗り込んでいます。大柄な馬体ですが、骨量からするともう少し体重があってもいいような印象を受けるほどで、重苦しさは感じません。相変わらずやんちゃな面は見られますが、走路では活力ある動きを見せています。

集中鍛錬期間ということで毎日坂路で乗り込まれているようです。
「大柄な馬体ですが・・・」からコピペちっくなのが気に入りません。
重苦しさがないのはわかりましたが筋肉もいまいちついてないように見受けられます。
集中鍛錬期間、しばらく継続でお願いします。




ドルフィンハート 牝 青鹿毛 '09/3/22生 Dolphin Heart(英語)
父:サムライハート×母:デルフィーネ (BMS:*フォーティナイナー)
関東 田島 俊明 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬 

ドルフィンハート

3/31  NF空港
現在は角馬場において20分程度のフラットワークを消化し、また週2回は900m屋内坂路をハロン17~18秒で2本のメニューをこなしています。ここまでゆったりとしたペースではあるものの確実に調教負荷を重ねることができていますし、この中間も順調に進めることができています。乗り込みを重ねる中で馬体はたくましくなってきており、いい成長曲線を描けていると言っていいでしょう。なお本馬は、4月21日、22日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

この馬は体重増加に伴う脚元の不安だけです。
ゆっくりと基礎を固めてください。焦る必要は一切ありません。
今年の1位指名かつ唯一の牝馬ということで期待しています。
ただ、、ちょっと背中が・・・。




シュタインガーデン 牡 鹿毛 '09/3/25生 Steingaden(独語) 
父:アドマイヤドン×母:ロココスタイル (BMS:*サンデーサイレンス)
関西 須貝 尚介 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:新馬 

シュタインガーデン

3/31  NF早来
現在は日によって屋内周回コースをハロン22秒程度のキャンターで1800m乗り込み、週3回は屋内坂路コースをハロン17秒程度のキャンターで1本の調教を行っています。脚元をはじめとする馬体の健康状態は引き続き良好です。走りに集中した際に見せるパワーとスピードにはかなりの素質を感じます。なお本馬は、4月21日、22日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

「走りに集中した際に見せるパワーとスピードにはかなりの素質を感じます。」
なんですか?このコメントは・・・。期待感高まる至上の褒め言葉です。
やっぱり、早来育成が正解なんでしょうか。




トゥザグローリーが圧倒的な強さで日経賞を勝利。
この馬は1億2000万なので出資の対象ではありませんが凄いことです。
G1でもいい勝負をするでしょう。楽しみです。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】3歳在厩馬
マヒナ 牝 鹿毛 '08/3/6生 Mahina(ハワイ語)
父:キングカメハメハ×母:モアムーンライト (BMS:More Than Ready)
関東 勢司 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:500万(1-0-2-2)

マヒナ
※画像は3/26フラワーカップ

 
3/30  勢司厩舎
30日は軽めの調整を行いました。「大幅な体重減がいいということはありませんが、極端にお腹のラインが上がっているわけでもなかったし、発汗が目立つこともありませんでした。苦しさのある馬によく見られがちなテンションの上がりやすい馬場に入ったときも落ち着いていましたし、ゲートも大丈夫でした。競馬でも苦しくなってガーッとしてしまうことはなくジョッキーとのコンタクトも上手く取れていましたからね。輸送がダメだったというよりは、やはり大きな影響があったのはこの中間のカイバ食いの不安定さによるものが大きかったのだと思います。胃潰瘍などを疑ってレースへ向かう過程のなかで胃薬も使用していたのですが、ガラッと良くなることはありませんでした。もしかしたら環境が変わることが影響するのかもしれないし、競馬とお休みのサイクルに慣れてマヒナ自身が競馬を意識するようになってきているのかもしれません。まだ原因の特定まではできませんが、調教の感じを見ていても一度使ったことで良くなる可能性がありますし、できればこのまま美浦の環境に置いておいて回復を促し、次走へ向けた調整をしていけばと思っています。カイバはレース前よりいくらかいいものの、まだ朝のカイバの喰いはもうひとつですし、しばらくはじっくり行くつもりです。フラワーCはいいポイントがたくさんありましたし、あの状態で外が伸びにくい今の阪神コースで外から差を詰めてきたのですから、能力が高いのは確か。先々が楽しみだということは変わりありませんから、大事に育てていきたいと思います」(勢司師)

ここでは明言されてませんが、フローラSに登録しています。
食が細くなっているだけで体調は問題ない状況なのでしょうか。
ある意味、安心することができました。




ペルレンケッテ 牝 鹿毛 '08/4/30生 Perlenkette(独語)
父:ディープインパクト×母:プンティラ (BMS:Acatenango)
関西 音無 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:未勝利(0-0-2-0) 

ペルレンケッテ
※画像は3/20 3歳未勝利戦


3/30  音無厩舎
30日は軽めの調整を行いました。「引き続き順調に調整しています。普段は、競馬で見せるような気性の難しいところはありませんし、使いつつ競馬場の雰囲気に慣れてくれればもう少し落ち着いてレースに臨めるはずです。ジョッキーの進言もあって1400mを使うことも考えたのですが、今はまだあまり距離を詰めたくないのが本音です。とはいえ、まずは1勝することが先決ですし、相手関係などをよく見て最終的に決定しますが、今のところは来週のマイル戦に向かうつもりです」(音無師)4月10日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に出走を予定しています。

距離短縮するのは簡単ですけど、まだ時間もありますから。
脚元の心配が完全に解消されたわけではないしょうし次で決めたいですね。
なんとしても、王道の距離で掴み取りましょう。




マヒナはいいレースしましたが、ペルレンケッテの敵を撃てず。
ハブルバブルに先着することを今年の目標にしましょう。
やっぱり、牝馬の方が楽しめるのでしょうか!?
私の出資馬は牡馬比率が極めて高いので2010年産はその辺を気をつけてみます。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】3/26,27出走
外)フレデフォート 牡 鹿毛 '07/9/6生 Vredefort(英語)
父:Dubawi×母:Perfect Promise (BMS:Caesour)
関西 安田 厩舎 生産地:TOOLOOGANVALE FARM
平地:500万(1-2-1-3) 

3/24 安田厩舎
24日は栗東Pコースで追い切りました。「今朝は坂路の馬場が悪そうでしたし、Pコースで追い切りました。終い重点でしたが、動きは文句ありませんし気になることもありません。前走は馬場が悪くノメりっぱなしでしたから、度外視していい結果だと思います。良馬場前提になりますが、今の状態ならこのクラスでは力上位だと思いますからね。期待したいと思います」(高柳助手)27日の小倉競馬(熊本城特別・芝1200m)に武幸騎手で出走いたします。

大抽選会を突破して出走が叶います。
良前提といいますが、この馬の本当の適レースはどこなんでしょうか。
いろいろ試してもらいたい気もしますが・・・。
前回で終わったというような声も聞こえますが、まだまだこれからです!




マヒナ 牝 鹿毛 '08/3/6生 Mahina(ハワイ語)
父:キングカメハメハ×母:モアムーンライト (BMS:More Than Ready)
関東 勢司 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:500万(1-0-1-2) 

3/24 勢司厩舎
23日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒5-51秒9-37秒8-12秒3)。24日に軽めの調整を行いました。「好調時に比べるとカイバの喰い、体の戻り具合がひと息なのは否めませんが、引き続き動きはいいんです。水曜日にそれなりの時計を出したのですが、無理なく5ハロン66秒半くらいで回ってきていますし、動き、乗り手の感触ともに良好でした。予定が延びたことはマイナスになっていませんし、ここは行くしかないと思いますのでフラワーCへ挑戦することにしました。中身の問題は引き続き残りますが、それ以外では初めての関西圏への輸送競馬ですし、輸送や新しい環境にうまく対応できるかが大きなポイントとなるでしょう。マヒナの本質的な距離適性は1400~1600mだろうと当初は思っていましたが、そうならないようにこれまでじっくり教えながら鍛えてきたつもりです。それが前回の菜の花賞でも見られましたし、1800mの距離もこなしてくれるはずです。開催は変わりましたが、ウチの厩舎はこのレースとの相性がいいですし、今回もいい勝負をしてくれるのではないかと期待しています」(勢司師)26日の阪神競馬(フラワーC・牝馬限定・芝1800m)に蛯名騎手で出走いたします。

いよいよ重賞挑戦です!当然ながら、一口人生でも初出走になります。
「ここは行くしかない」という今までにない強攻な発言。頼もしいです。
輸送や距離など克服しなければなりませんが彼女ならやってくれるでしょう。
強敵揃いで恐らく5~6番人気でしょうか。実力はもっと上だと信じています。
降着あたりからの悪い流れを断ち切るスカッとしたレースをして欲しいです。
残念ながら関西開催にて現地には出向けません。何より終始無事でお願いします。




キャロットクラブ3歳世代1人気のアフロディーテとの対戦です。
また、ハブルバブルを完封してペルレンケッテの仇を打てるかどうか。
テレグノシスの末脚に勝てるかどうかにも注目しています。

それほど現実味は感じていません。
しかし、ここでやるようなら桜の舞台がもうそこまで来ています。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】在厩の馬たち
外)フレデフォート 牡 鹿毛 '07/9/6生 Vredefort(英語) 
父:Dubawi×母:Perfect Promise (BMS:Caesour)
関西 安田 厩舎 生産地:TOOLOOGANVALE FARM
平地:500万(1-2-1-3) 

3/17 安田厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(53秒1-38秒3-24秒4-12秒1)。「今朝は坂路で追い切りました。朝一番の馬場がいい時間帯でしたが、追い出してからの反応ば抜群でしたし、そのとおり終いは12秒1。雰囲気はとてもいいですね。今のところ来週の競馬を予定しています。現状どういう番組に出られるか分かりませんが、荒れた芝に対応できなかったことを考えると、出走状況次第ではダートの短距離も検討するかもしれません」(安田師)

ダートの短距離・・・。
番組が混み合っているせいでしょうが、1,2戦を見たらダートはあまり期待できません。
どうせなら、距離を伸ばした上でもう一度乾いた砂なら見てみたいですね。




マヒナ 牝 鹿毛 '08/3/6生 Mahina(ハワイ語) 
父:キングカメハメハ×母:モアムーンライト (BMS:More Than Ready)
関東 勢司 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:500万(1-0-1-2) 

3/16 勢司厩舎
16日は美浦南Pコースで15-14を行いました(60秒6-44秒0-13秒9)。「地震によって馬に大きなアクシデントが起きるようなことはありませんでしたので、ご安心ください。予定していたレースがなくなったのは残念ですが、このような状況ですし、仕方のないことは沢山あります。スタッフを含めトレセン関係者の皆で一丸となっていますし、皆さんも前を向いて頑張っていきましょう。マヒナですが、体調等の問題は今のところ感じないので、今朝はコースで15-14程度を乗っています。来週の番組は自己条件の平場とフラワーCがあるようですし、早ければそこへ向かうことを考えることになるでしょう。ただ、今回のことでメンタル面の影響も考えていかなければいけません。また、関西圏の競馬をやるとは言え、交通機関等で不具合が生じる恐れもありますからそれも大きなポイントです。場合によっては東京まで待つことも考えながら最終的に判断させてください」(勢司師)

クラシックの夢は断たれました。
でも、この馬にとっては良かったかもしれません。
無理せずに自己条件から立て直しましょう。




インフィニート 牡 鹿毛 '08/1/29生 Infinito(西語)
父:サクラバクシンオー×母:セトインフィニティ (BMS:*デインヒル)
関西 藤岡健 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:未勝利(0-0-0-2) 

3/18 藤岡健厩舎
「今朝、馬房から出すときに歩様を確認したところ、少々違和感がありました。左前のハ行で、キ甲のあたりが腫れているのでおそらく馬房内でぶつけたものと思われます。ここまで順調に調整できていたので残念ですが、今週の出走は取りやめなくてはなりません。今後については馬の回復度合いを見ながら検討します。申し訳ありません」(藤岡健師)21日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1400m)は出走取り消しいたします。今後については回復状況を見ながら判断していくことになります。

直前の頓挫は残念でなりません。
しかし、せっかく優先権があるので万全な状態でなければいけません。
次の近況を待ちたいと思います。




番組が正常に戻らないと出走自体が厳しい状況ですね。
どの馬、どの馬主も同じ条件ですからじっくり進めていきましょう。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



Design&Material By MOMO'S FACTORY


