1口馬主本格参戦!重賞予想も続けます!

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

くろまT

Author:くろまT
三連単と一口で当てたい!

★キャロットクラブで一口馬主★


一口出資馬たち

★キャロットクラブ出資馬一覧★


一口馬主DB


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


ブログ内検索




【予想】NHKマイルカップ
東京芝1600mは中距離をこなせるだけのスタミナが必要・・・
しかし、距離不足のクラシック路線回避組中心のレースになる傾向があり
キンサシャノキセキ、ファイングレイン、アイルラヴァゲインなどなどなどなど
中距離二流馬より一流のスプリンターが好走するのは理に適っている
スピードもスタミナも圧倒的なエルコンやキンカメなんてのは稀で今年は混戦
いかにもスプリンタってのが何頭かいますけども・・・狙いにくいなぁw

◎ドリームシグナル
父アグネスデジタル 母父サンデーサイレンス
東京の長い直線に母父サンデーは欠かせない・・・はずw
距離云々は何を今更という感じで、マイルに出てきた時点で見直したい
前走はスローで外を回ったとはいえ、負けすぎな感があります
あと調教が緩すぎるの余力ないのかもしれません
しかし、道悪不問で人気落ちの今回は狙う価値あり

○ファリダット
父キングマンボ 母父サンデーサイレンス
まさに東京で走るために生まれてきたような配合
1400からの臨戦過程が・・・というデータがあります
だいたい1200m~1400mを使い続けている馬なら頷けますが
前々走から800m短縮している前走1400mなので気にしなくていいでしょうw
もしかしたらマイル以下で超TUEEE馬なのかもしれません

▲レッツゴーキリシマ
父メジロライアンで道悪も苦にしない
不適と言われた1800m以上のレースでもタイム差はわずか
体型的にも実績的にも東京マイルなら大歓迎
名前と血統から人気になりにくい馬

△サトノプログレス
前走の緩い馬場でいいレースしましたし、今回も内枠
タイキシャトル産駒らしく、いい位置につけて上手に粘りこんでください
ウインクリューガー、メイショウボーラーが複勝圏内に来てるレース
・・・マイケルバローズの全弟かぁ

ファリダットとディープスカイは相当悩みました・・・
上がりのタイム的にはどっちも馬場的には問題なさそう
奇数枠で発馬躓く・・・イメージできませんかねぇ
毎日杯好ステップと言われてますけど、さすがにキンカメやクロフネではないかなと
エーシンフォワードも前走の緩い馬場で追い込んできてたのですが・・・
アポロドルチェも調教が良く、近年のスプリンタ的激走の予感もしましたが・・・
外国産馬全盛は昔、今回は外国産は斬りで逝きます
あとはサダムイダテンの「距離短縮で実績のある重馬場」の件ですが
やっぱり、芝でフォーティナイナーは買えないッス


◎ドリームシグナル
○ファリダット
▲サトノプログレス
△ドリームシグナル

※ディープスカイ

◎単勝
◎-○▲△※馬連
◎-○▲△※三連複
◎-○-▲△※三連単
セッカチセージの複勝     計15点

今回は※をおまけでつけさせてくださいw
最後に、セッカチセージ号は個人的には応援しないわけにいかないw
鞍上もLiveで見たサマーキャンドルの田中勝春
「セッカチセージ田中勝春」
ちなみに馬主さんもセイジさんらしいんですけど
ネーミング的にはsage=賢人から採用したらしいですw
勝つ時はえらい大差で勝つ馬ですから・・・
サンスポの万券予想師が推してたので人気しちゃうかな・・・



b_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


コメント
No title
おはようございま~す。

セッカチセージ買うんですねw
[2008/05/11 08:54] URL | 笑い男 #- [ 編集 ]

No title
おはようございます^^
ドリームシグナルはデキ落ちしてると踏んで評価下げましたが、私の周りでも結構買い目に入れてる人が多いです。

スプリングS・皐月賞とヒモに入れてきましたが、ここで馬券に絡まれると凹みそう^^;
[2008/05/11 09:55] URL | Genuine #- [ 編集 ]

No title
>笑い男さん
おはようございます
リアルフレの方はやっぱり軽く笑えますよねw
買うしかないですよ・・・w

>ジェニュインさん
おはようございます
調子落ちしてそうですよねぇ・・・
微かな可能性に賭けてみたいです
[2008/05/11 11:01] URL | くろまT #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。
僕もドリームシグナル本命です!
一緒に当たればいいですね。
[2008/05/11 13:34] URL | タダの競馬好き #- [ 編集 ]

No title
>タダの競馬好きさん
4着・・・無念です
来週も頑張りましょう!
[2008/05/11 16:07] URL | くろまT #- [ 編集 ]

No title
こんにちは!
ドリームシグナル4着は頑張りましたよね。
道悪もそうですが距離は短い方が良さそうですね!
今週もお疲れ様でした。
また来週頑張りましょうね♪
[2008/05/11 18:15] URL | ピッピ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは♪ よしお です。
ドリームシグナルは、13番人気で4着なので、目の付け所はよかったようですね。
私なんか、2番人気を本命にして5着でしたからね。(^_^;)
来週頑張りましょう。
[2008/05/11 18:16] URL | よしお #BXLmtraE [ 編集 ]

No title
>ピッピさん、よしおさん
こんばんわ
最近の本命はいいとこ4着・5着で馬券に絡まないですw
2桁人気選んでれば仕方ないかもですが・・・
いつか当たるといいなぁw
[2008/05/11 21:40] URL | くろまT #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sanpindansu.blog102.fc2.com/tb.php/66-8936acfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHKマイルC【予想】

大混戦のうえに雨が降ると、まったくどんな結果になるかわかりません。 内か外か、どちらかが有利になる馬場はG1で見たくありませんが・・・。 ◎レッツゴーキリシマ 「朝日杯2着・皐月賞5着」これは昨年2着ローレルゲレイロ「朝日杯2着・皐月賞6着」と同様の実績...
[2008/05/11 09:15] 穴馬にこだわる競馬ブログ

◎ドリームシグナル NHKマイルC(2008年)【血統フェスティバル】予想

【NHKマイルC】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。
[2008/05/11 09:27] 【血統フェスティバル】blog

第13回NHKMC&第56回京都新聞杯&第30回新潟大賞典予想

第13回NHKマイルカップ(Jpn1) ◎ダンツキッスイ 傾向 NZTが\'00年に中山に移行してからは、NZT組は不振傾向。 【1.2.1.29】 阪神の毎日杯組、桜花賞...
[2008/05/11 11:26] 競馬散策 夢馬券

《予想》NHKマイルC~毎日杯組強し!◎ディープスカイ

{/star/}第13回 NHKマイルカップ 東京1600M、芝A・左、3歳、オープン、牡57キロ、牝55キロ 馬番/馬名/指数/(前日最終オッズ) ?ディープスカイ/23(5.9) ?ファリダット/22(6.6) ?サトノプログレス/19(5.7) ?ブラックシェル/...
[2008/05/11 11:32] ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

NHKマイルC/都大路S 他 予想

◎アポロフェニックス 【NHKマイルC】 道悪残れば時計は34秒台。それなら多少力の足りない人気薄でも突っ込めるレース。この大一番を前に上昇急の感あるアポロフェニックス本命。どちらも1400m戦とはいえ、2歳時くるみ賞、2走前クロッカスSともに坂を上が?...
[2008/05/11 23:16] お馬の親子


Design&Material By MOMO'S FACTORY


