1口馬主本格参戦!重賞予想も続けます!

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

くろまT

Author:くろまT
三連単と一口で当てたい!

★キャロットクラブで一口馬主★


一口出資馬たち

★キャロットクラブ出資馬一覧★


一口馬主DB


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


ブログ内検索




【一口】3歳在厩馬
マヒナ 牝 鹿毛 '08/3/6生 Mahina(ハワイ語)
父:キングカメハメハ×母:モアムーンライト (BMS:More Than Ready)
関東 勢司 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:500万(1-0-2-2)

マヒナ
※画像は3/26フラワーカップ

 
3/30  勢司厩舎
30日は軽めの調整を行いました。「大幅な体重減がいいということはありませんが、極端にお腹のラインが上がっているわけでもなかったし、発汗が目立つこともありませんでした。苦しさのある馬によく見られがちなテンションの上がりやすい馬場に入ったときも落ち着いていましたし、ゲートも大丈夫でした。競馬でも苦しくなってガーッとしてしまうことはなくジョッキーとのコンタクトも上手く取れていましたからね。輸送がダメだったというよりは、やはり大きな影響があったのはこの中間のカイバ食いの不安定さによるものが大きかったのだと思います。胃潰瘍などを疑ってレースへ向かう過程のなかで胃薬も使用していたのですが、ガラッと良くなることはありませんでした。もしかしたら環境が変わることが影響するのかもしれないし、競馬とお休みのサイクルに慣れてマヒナ自身が競馬を意識するようになってきているのかもしれません。まだ原因の特定まではできませんが、調教の感じを見ていても一度使ったことで良くなる可能性がありますし、できればこのまま美浦の環境に置いておいて回復を促し、次走へ向けた調整をしていけばと思っています。カイバはレース前よりいくらかいいものの、まだ朝のカイバの喰いはもうひとつですし、しばらくはじっくり行くつもりです。フラワーCはいいポイントがたくさんありましたし、あの状態で外が伸びにくい今の阪神コースで外から差を詰めてきたのですから、能力が高いのは確か。先々が楽しみだということは変わりありませんから、大事に育てていきたいと思います」(勢司師)

ここでは明言されてませんが、フローラSに登録しています。
食が細くなっているだけで体調は問題ない状況なのでしょうか。
ある意味、安心することができました。




ペルレンケッテ 牝 鹿毛 '08/4/30生 Perlenkette(独語)
父:ディープインパクト×母:プンティラ (BMS:Acatenango)
関西 音無 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:未勝利(0-0-2-0) 

ペルレンケッテ
※画像は3/20 3歳未勝利戦


3/30  音無厩舎
30日は軽めの調整を行いました。「引き続き順調に調整しています。普段は、競馬で見せるような気性の難しいところはありませんし、使いつつ競馬場の雰囲気に慣れてくれればもう少し落ち着いてレースに臨めるはずです。ジョッキーの進言もあって1400mを使うことも考えたのですが、今はまだあまり距離を詰めたくないのが本音です。とはいえ、まずは1勝することが先決ですし、相手関係などをよく見て最終的に決定しますが、今のところは来週のマイル戦に向かうつもりです」(音無師)4月10日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に出走を予定しています。

距離短縮するのは簡単ですけど、まだ時間もありますから。
脚元の心配が完全に解消されたわけではないしょうし次で決めたいですね。
なんとしても、王道の距離で掴み取りましょう。




マヒナはいいレースしましたが、ペルレンケッテの敵を撃てず。
ハブルバブルに先着することを今年の目標にしましょう。
やっぱり、牝馬の方が楽しめるのでしょうか!?
私の出資馬は牡馬比率が極めて高いので2010年産はその辺を気をつけてみます。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sanpindansu.blog102.fc2.com/tb.php/450-65b07db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


