1口馬主本格参戦!重賞予想も続けます!

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

くろまT

Author:くろまT
三連単と一口で当てたい!

★キャロットクラブで一口馬主★


一口出資馬たち

★キャロットクラブ出資馬一覧★


一口馬主DB


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


ブログ内検索




【一口】在厩馬たち
スコッツブラフ 牡 芦毛 '07/3/16生 Scotts Bluff(英語)
父:*スウェプトオーヴァーボード×母:オレゴントレイル (BMS:ダンスインザダーク)
関西 清水出 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:1000万(2-0-0-7)

2/24 清水出厩舎
23日は軽めの調整を行いました。24日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-エラー-25秒4-13秒0)。「今朝は坂路を単走で追い切りました。かなり遅い時間帯でしたが、帰厩後初時計としては上々のタイムでしたし、動きにも迫力がありましたね。ノドはいくらか気になりますが、追い切りでは止まるようなことはありませんし、リズム良く走れているので大丈夫だと思います。今度は昇級戦で坂のある阪神と条件は楽ではありませんが、いい状態に仕上げてレースに臨めるように調整していきます」(清水出師)今のところ、3月12日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1200m)を目標にしています。

昇級初戦の予定が出ました。
ライバルたちもコースも楽じゃありません。
自分なりのレースをしてください。




マヒナ 牝 鹿毛 '08/3/6生 Mahina(ハワイ語)
父:キングカメハメハ×母:モアムーンライト (BMS:More Than Ready)
関東 勢司 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:500万(1-0-1-2)

2/24 勢司厩舎
23日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒1-51秒9-38秒3-13秒3-秒)。24日は軽めの調整を行っています。「帰厩して少しずつ動かしているのですが、どうもカイバの喰いがひと息でした。ただ、今後に向けて進めていかなければいけないのもありますから、週末に15-15程度に動かし、水曜日には少し速いところを行いました。予定していたより時計が速くなってしまったのですが、追っ付けたりせず、まったく無理をしない状態で簡単にこの時計が出てしまいましたね。食べて得られるエネルギーが不足していると体への反動が心配材料となるのですが、今日のカイバの喰いは上向いていました。普通ならば強い負荷がかかればかかるほど苦しくなるものなのですが、マヒナの場合は抑え込む調教をやるよりは気分よく走らせて精神的ストレスを発散させることでいいほうへ変わるのでしょう。ほんとうに精神的に強い仔です。ただ、完全に不安材料がなくなったわけではありませんから、このあともよく見ながら進めていきます。1勝馬の枠がどのくらいあるかは正直微妙なのでいちおうアネモネとフラワーの両にらみで考えていますが、馬のことを中心に考えればより時間をかけたほうが体調も上向くと思うのでフラワーCをメインに考えています」(勢司師)3月12日の中山競馬(アネモネS・牝馬限定・芝1600m)か19日の中山競馬(フラワーC・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。

3歳はこれから夏まで苦しい時期を迎えますが1つ1つクリアしていきましょう。
賛否あると思うんですが本当にこの馬を理解されている先生の判断に任せます。




ペルレンケッテ 牝 鹿毛 '08/4/30生 Perlenkette(独語)
父:ディープインパクト×母:プンティラ (BMS:Acatenango)
関西 音無 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:新馬

2/24 音無厩舎
23日は栗東坂路で追い切りました(50秒5-37秒4-25秒2-12秒9)。「今朝は併せて坂路で追い切りました。まだ本数も少ないし、一杯に追ったこともなかったのでどうかと思っていましたが、ジョッキーが乗っていたとはいえ、遅い時間帯でこれだけの時計が出るのだから優秀です。いくらか急仕上げにも思えますが、新馬戦が目標ではありませんからね。抽選になるかもしれませんが、出走できればほんとうに楽しみですよ」(音無師)「まだトモの緩さは感じますが、乗り味がいいし乗り手に従順でいい感触をつかみました。いきなりから楽しみだと思います」(藤田騎手)27日の阪神競馬(3歳新馬・牝馬限定・芝1800m)に藤田騎手で出走いたします。

驚愕のタイム!!!そして抽選突破!!!
まさかこの馬がメイクデビューに間に合うとは・・・。
結果が出てナンボの世界ですが、まずは無事にレースに臨めることが嬉しい限りです。
頑張れ、ペルレンケッテ!




アルドワーズ 牡 芦毛 '08/4/5生 Ardoise(仏語) 
父:サクラバクシンオー×母:ラフィントレイル (BMS:*エルコンドルパサー)
関西 村山 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:未勝利(0-0-0-4)

2/23 村山厩舎
23日は軽めの調整を行いました。「いかにも休み明けという競馬だったので、次走に期待していたのですが、水曜午後から歩様検査を行ったところ、右肩と右トモにきつい筋肉痛が出ているようで、触ると尻っぱねをして嫌がるような状態です。歩様自体が悪いわけではないのですが、このまま調教を続けるとバランスが崩れて他にも痛みが出る可能性があります。一度放牧に出してしっかり立て直したいと思います」(村山師)24日に宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出る予定です。

筋肉痛で放牧ですが、まだ焦る時期でもありません。
先週の競馬は残念でしたが、ここはじっくり調整してパンとさせて欲しいですね。




ペルレンケッテのデビュー戦に期待します!
くどいようですが、過去ログを見ても信じられません。
どうか無事にゲートをくぐってください。期待しています。

そして・・・、ついに2歳馬の馬名が決定しました。
今年はすっきりした名前が多いような気がします。
出資馬限定になったからでしょうか、私の応募が採用されてしまいました
ちょっと恥ずかしいですし叩かれるのもアレですがと~ても感激です。
命名書が届くのを心待ちにしております。




キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


コメント

ペルレンケッテ、調教助手の方も景気のいいコメントをしてましたね。音無師も期待しているようで、デビューが非常に楽しみです。

そして、名付け親おめでとうございます!!
実に羨ましい限りで、どの仔か気になります^^
[2011/02/25 20:05] URL | 猪鹿蝶 #- [ 編集 ]


>猪鹿蝶さん

応援メッセージありがとうございます。
急展開過ぎるので容易ではないと思っています。
しかしなら、ここまで漕ぎ着けられたことは嬉しいです!
いい結果を期待します。

どの仔か・・・は!?
[2011/02/25 20:12] URL | くろまT #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sanpindansu.blog102.fc2.com/tb.php/435-848d619e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


