1口馬主本格参戦!重賞予想も続けます!

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

くろまT

Author:くろまT
三連単と一口で当てたい!

★キャロットクラブで一口馬主★


一口出資馬たち

★キャロットクラブ出資馬一覧★


一口馬主DB


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


ブログ内検索




【一口】在厩馬
スコッツブラフ 牡 芦毛 '07/3/16生 Scotts Bluff(英語)
父:*スウェプトオーヴァーボード×母:オレゴントレイル (BMS:ダンスインザダーク)
関西 清水出 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:1000万(2-0-0-7)

2/16 清水出厩舎
16日に栗東トレセンへ帰厩しました。

2/17 清水出厩舎
17日は軽めの調整を行いました。「水曜日、無事に帰厩しました。今朝はEコースを半周してから坂路を1本。手ごたえよく登坂しており、体調の良さをうかがわせます。このまま順調なら、阪神3週目のダート1200mあたりがちょうどいいのかな、と考えています」(清水出師)

意外に早く戻りました。本当に無事で何よりです。
阪神は坂が気になりますが、この馬らしく果敢に攻めてほしいです。
降級までは掲示板確保が命題です。




マヒナ 牝 鹿毛 '08/3/6生 Mahina(ハワイ語)
父:キングカメハメハ×母:モアムーンライト (BMS:More Than Ready)
関東 勢司 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:500万(1-0-1-2)

2/17 勢司厩舎
17日に美浦トレセンへ帰厩しました。「当初は先週帰厩させるプランもあったのですが、時間が経って前走後の疲れが出てきていました。私も先週山元トレセンへ行って直接確認してきたのですが、どちらかというと丸みのある体つきをしているマヒナなのにトモの肉が落ち気味で寂しい状態に映りました。山元のスタッフからも少し時間をほしいと言われたのもあったので予定をスライドして戻す形となりました。先週よりはいくらかいいと思いますが、これからどの程度進めていけるかが大きなポイントですね。いちおうステップレースを目標にしていますが、まだ入ってきたばかりですし、何もしてないうちから決め付ける必要もありませんので、今後の進み具合を見ながら先のことも見据えて慎重に判断させてください」(勢司師)

個人的には無理してクラシックに拘らなくてもいいです。
無理する時期とはいえ、反動のせいで長期休暇とかだけは勘弁。
中にはどうしてもクラシックという方もいるんでしょうけどね。
菜の花賞降着の時点で予定は狂ってますから、ゆっくり立て直してください。




ペルレンケッテ 牝 鹿毛 '08/4/30生 Perlenkette(独語)
父:ディープインパクト×母:プンティラ (BMS:Acatenango)
関西 音無 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:新馬

2/17 音無厩舎
16日は軽めの調整を行いました。17日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-39秒3-26秒1-12秒9)。「週末の日曜日に初めて時計を出したのですが、55、6秒程度の予定がいきなり馬なりのまま53秒7で上がってきたのにはびっくりしました。追ってからの反応がどうか心配していましたが、今朝の追い切りでも併せて楽に先着しましたし、反応良く終いは12秒9。まだ余力残しですから、やればもっと時計は詰まるでしょう。ここまでは大きな不安もなく順調そのもの。新馬戦でも除外権利が必要になってくる時期なので、来週の動き次第では登録していくかもしれません」(東田助手)27日の阪神競馬(3歳新馬・牝馬限定・芝1800m)への登録も検討しています。

なんとなんと、権利取りとはいえデビューの予定が立ってしまいました。
調教も動いているようですし、これはこれは・・・。
しかし、まさにここが正念場かもしれませんね。
大いに期待しています。がんばれ。




インフィニート 牡 鹿毛 '08/1/29生 Infinito(西語)
父:サクラバクシンオー×母:セトインフィニティ (BMS:*デインヒル)
関西 藤岡健 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:未勝利(0-0-0-2)

2/16 藤岡健厩舎
「先週の競馬は、中止になる直前のひどい雪の中を走ることになって、直線はかなりスムーズさを欠いた走りになってしまいました。もったいない内容でしたが、やはり走る馬だな、ということは再認識できました。ただ、相変わらずゲートはもっさりしていて、この距離だとどうしても後ろからの競馬になってしまいます。だからといってあまり急がせるようなレースもさせたくありませんし、最後の脚を見ていても距離は延びても問題なさそうですから、一度マイルぐらいを使ってみようと思います。番組を見ると芝のマイル戦は阪神の3週目までないので、2週間程度放牧に出してガス抜きさせてやることにしました」(藤岡健師)16日にグリーンウッドへ放牧に出ました。3月12日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に合わせて帰厩する予定です。

短期放牧、復帰戦予定が出ています。
マイルに伸ばすのはいいでしょうね。




アルドワーズ 牡 芦毛 '08/4/5生 Ardoise(仏語)
父:サクラバクシンオー×母:ラフィントレイル (BMS:*エルコンドルパサー)
関西 村山 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:未勝利(0-0-0-3)

2/17 村山厩舎
16日は栗東坂路で追い切りました(58秒7-41秒1-26秒0-13秒1)。「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。トモに緩さがあって、今日のような重い馬場は苦手なタイプですから、全体の時計が遅いのは気にしなくていいでしょう。予定を1週延ばしたことで息遣いがかなり良化してきましたし、動ける態勢は整ってきました。鞍上は未定ですが、最後フワッとしがちなところをしっかり追ってくれるジョッキーを探して依頼したいと思っています」(村山師)20日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に藤岡康騎手で出走いたします。

ダートを試すのはいいと思うんですが、タイムが出てませんね。
トモの緩さに課題ということですが、先導馬になるにはまだ早いです。
ここの結果次第といも言えますが、未勝利を勝ち上がるための取り組みをしてもらいたいです。





マヒナ降着、フレデフォート大敗を忘れさせてくれるかのようなペルレンケッテの近況!
2008年産1位指名の馬ですし、頓挫を繰り返していたので思い入れが強くなります。
なんとか踏ん張ってデビューに漕ぎ着けましょう。結果についてはそれからです。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


コメント
楽しみ多いね。
オイラはフレデフォート君の大敗から…
消沈のまま。。。

スコッツのイヤ、師の稼働率には驚かされる。。。回数使って稼いで欲しいという希望と叶えてくれてるからイイケド。

マヒナさんは牝馬で上位なのは間違いない。
後はキャロの広告活動の兼ね合いでしょうか…

ペルレンケッテ君=ディープ産駒には期待してしまいますね。

オイラの方の近況ではアクアピューラ君が入厩しました。
ゴルドブリッツ氏にキャロ馬房枠をを奪われやしないかビクビクしてます。
[2011/02/20 14:49] URL | ミリオ #- [ 編集 ]

無事が何より
>ミリオさん

いつもありがとうございます

フレデフォートは期待が大きかった分…ですね

お互い楽しみは続きますので期待しましょう!

キャンセル(静観)や馬名決定、南半球募集などイベントも尽きません。

また、コメントお待ちしています
[2011/02/22 13:42] URL | くろまT #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sanpindansu.blog102.fc2.com/tb.php/434-792d5e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


