1口馬主本格参戦!重賞予想も続けます!

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

くろまT

Author:くろまT
三連単と一口で当てたい!

★キャロットクラブで一口馬主★


一口出資馬たち

★キャロットクラブ出資馬一覧★


一口馬主DB


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


ブログ内検索




【一口】1/22出走結果
マヒナ 牝 鹿毛 '08/3/6生 Mahina(ハワイ語)
父:キングカメハメハ×母:モアムーンライト (BMS:More Than Ready)
関東 勢司 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:500万(1-0-1-1)

1/22 勢司厩舎
22日の中山競馬ではいいスタートを決めて先団内々を追走。手ごたえよく勝負どころを迎え、直線で前の馬たちをきっちり交わすも外に出す際に他馬を妨害したとして降着となり12着。「ほんとうに申し訳ありません。前が詰まって脚を余すことだけは避けたかったので外に出しました。一気に出すのではなくゆっくり慎重に出していったつもりだったのですが、手ごたえが違いすぎて余力がなかった馬を弾いてしまう形になってしまいました。以前乗ったときより心身ともにしっかりして良くなっていました。だからこそ結果も良ければよかったのですが…。何とかこの悔しさを次で晴らしたいです」(蛯名騎手)「帰厩して数日はカイバの喰いがひと息でしたし、この中間の調教がハードなものでしたので、体はいくらか減るだろうなと思っていましたが、蓋を開けたところ増減なしでの出走となりました。精神面もいいほうへ向いていましたが、肉体的にもやはりしっかりして成長しているのでしょうね。気持ちの強い馬なので競馬場に来て本番でカッカしないかを心配していましたが、パドックも落ち着いていましたし、返し馬でも引っ掛かることなく、いい形でレースに臨めたので好勝負になるだろうなと思って送り出せました。練習のときからそうでしたが、本来スタートはそれほど上手な馬ではないのに、今回はいいスタートを切ってくれて好位から競馬ができましたし、道中の折り合いも良かったです。直線で他馬と接触し、結果的に降着となってしまったのはとても残念ですが、ジョッキーも確実に勝たせようとしてくれた結果がこうなってしまったわけですし、責めることはできません。彼もこの馬に対する期待が大きいですからね。これまでの中で一番いいデキとお話させていただきましたが、直線の伸びを見ていただいても以前より良くなっていたのは皆さんに理解していただけたのではないでしょうか。それだけに結果が伴わないのはかなり悔しいですが、前を向いていきましょう。まだ出し切れていないところがありそうな気はしますが、さすがに直線ではいい脚を使いましたし、それなりに疲れもあるようなので、レース後の状態をよく見た上でどうするか判断したいと思います」(勢司師)残念な結果となってしまいましたが、故意的なものではありませんし、レースは生き物ですから気持ちを切り替えて次へ向かっていきましょう。これまで大事にしていたことで今のマヒナの姿があるでしょう。以前より馬が確実に良くなっているのを見ることができたのは収穫ですし、今回の悔しさを人馬ともに今後に活かしてほしいと願っています。今後のことは数日様子を見た上で決めますが、まだまだこれからの馬ですので、あくまでも番組に合わせるのではなく馬の成長を阻害しないような選択をしていきます。





インフィニート 牡 鹿毛 '08/1/29生 Infinito(西語)
父:サクラバクシンオー×母:セトインフィニティ (BMS:*デインヒル)
関西 藤岡健 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬

1/22 藤岡健厩舎
22日の小倉競馬では上に跳ぶような形でスタートを切ってしまい後方からの競馬。バラける展開の中、道中はラチ沿いを進み、直線を向くと馬群を縫うようにスルスルと追い上げて5着。「積極的にいきたかっただけにスタートで後手を踏む形になったのが、かなり痛かったですね。縦に長い展開になってしまったので、優先権だけはしっかり確保しようとコースロスのない競馬を意識して直線にかけましたが、最後までいい脚を使ってくれました。能力はありますし、チャンスはすぐに回って来ると思いますよ」(藤岡康騎手)「まだ幼さがあるけど、周りに馬さえいれば走る気を見せてくれるので、最初からそれなりのポジションをとっていくようにとジョッキーには話していたんですが、ジャンプするようなスタートでしたからね。あの位置からでは厳しいかと思ったけれど、しっかり最後まで競馬をしてくれたし、これなら上積みに期待できると思いますよ。権利は取ってくれたし、スタートをきっちり決めて次はなんとかしたいですね」(藤岡健師)パドックではソワソワとするような素振りを見せるなど、全体的に幼さを感じさせる中でのデビュー戦でスタートを決めることができませんでした。しかし、道中はしっかりと折り合い、最後は能力を感じさせる脚を見せてくれましたので、1度レースを経験しての変わり身に期待したいと思います。この後はトレセンでレース後の様子を確認してから決めていきますが、1回小倉開催中の同条件への出走を前向きに検討しています。





ではなく、ナ!



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


コメント

マヒナ号の降着残念でした。
すごい素質がありそうなので、今後楽しみですね(ウラヤマシイ)。
クラシックに間に合うことを願います。
[2011/01/24 09:56] URL | ポラリス #- [ 編集 ]


>ポラリスさん

こんばんわ。
非常に残念です・・・。
ようやく立ち直ってきました。

どうか無事に次の機会を待ちたいと思います。
近況が気になるところです。
[2011/01/24 21:30] URL | くろまT #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sanpindansu.blog102.fc2.com/tb.php/427-99e785a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


