1口馬主本格参戦!重賞予想も続けます!

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

くろまT

Author:くろまT
三連単と一口で当てたい!

★キャロットクラブで一口馬主★


一口出資馬たち

★キャロットクラブ出資馬一覧★


一口馬主DB


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


ブログ内検索




【一口】3歳馬近況
【3歳馬近況】 

マヒナ 牝 鹿毛 '08/3/6生 Mahina(ハワイ語)
父:キングカメハメハ×母:モアムーンライト (BMS:More Than Ready)
関東 勢司 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:500万(1-0-1-1)

1/13 勢司厩舎
12日は軽めの調整を行いました。13日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒1-50秒8-37秒1-12秒2)。「今朝いちばんの組で馬場に入りポリトラックで追い切りましたが、動きはいいものでしたよ。1週前なので少し強い調教を行ったのですが、体の収縮がよく、終いの伸びは良かったですね。お休み前は全体的にぽわんとした幼い体つきをしていたマヒナですが、ここに来てしっかりしてきた印象を受けます。以前は手前を替えて2~3完歩のうちはトモのハマりがもうひとつかなと思えたのですが、今はスムーズに手前の転換ができていますし、いいと思います。心配していた気持ちの部分が悪くなることはなく、落ち着いた表情を見せています。スピードコントロールが利くようになっていますよ。週末と来週の状態次第ですが、最終追い切りはそれほどハードな調教は必要ないでしょうし、サッと整えるように動かして競馬に備える予定です」(勢司師)22日の中山競馬(菜の花賞・牝馬限定・芝1600m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

1/22 菜の花賞 海老名騎手で予定!
クイーンカップへの直行便です。




フレアスター 牡 栗毛 '08/1/20生 Flare Star(英語)
父:フジキセキ×母:トウカイステラ (BMS:トウカイテイオー)
関東 古賀史 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬

1/11 NF空港
ウォーキングマシンでの運動と併せて、トレッドミルでハロン20秒のキャンターを3分行っています。「トレッドミルでの運動を順調にこなしてくれていますし、この調子で進めていければスムーズにペースアップに対応できると思います。今後も状態をしっかり確認しながら進めていきます」(空港担当者)

明け2歳馬のような近況内容。
危機的状況です。




エイコーンキッド 牡 鹿毛 '08/3/12生 Acorn Kid(英語)
父:*ファルブラヴ×母:エイコーンリング (BMS:*ジェイドロバリー)
関東 勢司 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬

1/11 山元TC
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。「少し疲れが出てきていたようで先週末に熱発してしまいました。これ以上ガクッと来ないようにするためにも2~3日は安静にしていたのですが、その効果もあってか現在は坂路1本を18-18くらいで登るようになっています。まだ完全に不安がなくなったとは言い切れないので引き続き体調をよく見ながら乗って、歩様などもしっかりチェックしながら進めていければと考えています」(山元担当者)

期待していますがやはり体質が弱いです。
凶悪のクロスの代償でしょうか。
ダビスタで学んだのに。




ペルレンケッテ 牝 鹿毛 '08/4/30生 Perlenkette(独語)
父:ディープインパクト×母:プンティラ (BMS:Acatenango)
関西 音無 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:新馬

1/11 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「15-15に近いところまではペースを上げていますが、あまりやりすぎると筋肉痛のような症状が出やすいので、あえてこちらではこれ以上速い調教は行わず、基礎的な筋肉をしっかりとつけていきたいと思っています。じっくりほぐしながら乗っていますから、今のところは順調に進められていますよ」(NFしがらき担当者)

この馬も体質が弱く黄色信号です。
走れば素質で・・・というのは淡い期待でしょうか。
過去の近況を遡っても、ロクに動かせてないのは事実。




アルドワーズ 牡 芦毛 '08/4/5生 Ardoise(仏語)
父:サクラバクシンオー×母:ラフィントレイル (BMS:*エルコンドルパサー)
関西 村山 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:未勝利(0-0-0-3)

1/11 イクタTF
坂路コースでハロン15秒のキャンター調整を行っています。「先週から坂路で時計を出し始めましたが、その後も脚元に不安は見られず継続して乗り込めています。村山師も『脚元も気にならなくなってきたし、この様子なら近々帰厩させることを検討していけそうですね』とおっしゃっていました。移動の声が掛かっても対応できるようしっかりと調整していきます」(牧場担当者)

やはり、走ってくれる馬がいいですね。
勝ち上がりが見えてるわけではありませんがワクワクします。
血統的な背景はしっかりしているし次に期待します。




インフィニート 牡 鹿毛 '08/1/29生 Infinito(西語)
父:サクラバクシンオー×母:セトインフィニティ (BMS:*デインヒル)
関西 藤岡健 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬

1/13 藤岡健厩舎
13日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-41秒0-27秒2-13秒7)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。相手は攻め駆けする馬だったので遅れましたが、ハローが入る直前の荒れた馬場でこれだけ動ければ上々と言えるでしょう。道中の手ごたえも良く、最後までしっかり脚を伸ばせました。これなら来週あたり使っても良さそうです。ちょうど小倉に芝1200mという番組があるので、一応の目標をそこに置いて調整を進めていくつもりです」(藤岡健師)今のところ、22日の小倉競馬(3歳新馬・芝1200m)を目標にしています。

大方の予想通り、小倉1200mを目標。
無事に走ってくれることが大前提です。




3歳馬の6頭は完全に二極化でしょうか。
厳密に言うと、マヒナとバクシンオー組と筋肉質組。
マヒナは王道を進んでいただきたい。
バクシンオー組は堅実に走ってもらいたい。
筋肉質組はなんとかデビューしてください。

以上!



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


コメント
辛い状況ですな。
(ノД`)
虚弱は困るよね。
うーん。マヒナ嬢は順調で特別競走路線でいくだろうから
楽しみだけど。

オイラはアブラハムダービー君(かなりメタボ)
を自分のサイト・ブログでデブさん扱いみたいな~
プチごく潰し者扱いで話を展開したいんだけど…他出資者もいるから控えている。

応援もイイんだけど…厳しい意見も言いたいオイラガイル。
[2011/01/16 13:00] URL | ミリオ #- [ 編集 ]


>ミリオさん

こんばんわ。
JRAのイメージCMを見ていたら
体質弱くて文句言っているのがアフォらしくなりました。

応援し続けたいと思います。
[2011/01/16 18:19] URL | くろまT #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sanpindansu.blog102.fc2.com/tb.php/423-bba96fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


