1口馬主本格参戦!重賞予想も続けます!

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

くろまT

Author:くろまT
三連単と一口で当てたい!

★キャロットクラブで一口馬主★


一口出資馬たち

★キャロットクラブ出資馬一覧★


一口馬主DB


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


ブログ内検索




【一口】マヒナ・スッコツブラフ
【9/18 愛馬の出走】

9/18(土)愛馬が2頭出走してくれました。




マヒナ 
中山2R 2歳未勝利 芝1600m

9/18 勢司厩舎

18日の中山競馬ではスタートをきっちり決め、無理せず中団やや後ろからの競馬。4角で外に持ち出して追い込むも伸び切れず4着。「一度使ったあとだけど、落ち着いて競馬に臨めましたし、変にかかるようなところはありませんでしたね。まだ緩さはあるけど素質を感じる馬だしこれから良くなってくるでしょう。それほど器用なタイプではなさそうですから、広いコースの方が向いているかもしれませんね」(蛯名騎手)「今日はパドックでも落ち着いていたし、本当にいい状態でレースに向かえたと思います。返し馬では、普段の追い切りのときにはあまり見せることのないような、ほど良い気合いの乗った雰囲気も見せていました。それでもテンションが上がりすぎる感じはなくスタートは上手でしたし、今日の様子なら今後もそれほど心配はいらないでしょう。トモに力が付ききっていない分、最後伸びきれませんでしたが、まだこれから良くなってくる馬ですから、今後も追いつめすぎずに成長を促していきたいですね」(勢司師)最後は手ごたえほど伸びることができず、前走より着順こそひとつ落としたものの、続戦によるテンションの高揚もなく、馬の状態は良く見せていました。最後まで気を抜かずレースができていますので、馬体がしっかりして踏ん張りが利くようになれば、最後までしっかり伸びてくれるでしょう。続けて使いましたので、今後はひと息入れることを考えていますが、トレセンに戻して心身の状態をよく確認してから放牧に出すか在厩で調整するかを決める予定です。



スコッツブラフ
札幌8R 3歳500万下 砂1000m

9/18 札幌競馬場

18日の札幌競馬では好スタートから好位を追走し、直線もしぶとく伸び4着。「スタートはスムーズだったし、道中もリズムよく走れました。ノドはいつもと比べて良いと言える状態ではありませんでしたが、直線では最後まで伸びていますし、前が開いていたらもっと際どい勝負になったと思います。距離はやはり前走より走りやすかったですね」(池添騎手)ノドの状態は決して万全のものではありませんでしたが、入着をしているように自力の高さを見せてくれました。今後はレース後の状態をしっかり確認してから決めていく予定ですが、今日のような走りを見せられれば2勝目が近づいてきてくれるでしょう



いずれも結果4着。
マヒナは人気より着順が下でしたが改めて勝負になることがわかりました。
休養を挟んで、次は東京で見てみたいと思います。

スコッツブラフは前走タイムオーバーによる低評価を覆す4着。
喉鳴りのせいもありムラがありますが、こういうレースができれば期待できます。
次もきっちり仕上げてください。

9/20(月)にいよいよアルドワーズが出走を予定しています。
青い目をした芦毛、いきなり勝ったら話題になりまっせ。
がんばれ~。

そして、出資してませんが16戦目で勝ち上がったキャロのマージービート!!!
なかなか感動させてくれます。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


コメント

我が愛馬ながら・・・

ホントによくやってくれましたぁ~一口馬主の醍醐味だね!

泣くぜ~マジで!!
[2010/09/20 20:13] URL | M厩舎長 #- [ 編集 ]


>M厩舎長殿

マージービートおめでとうございます。

引退を想定して2頭逝ったくさいんですけど、維持費は大丈夫ですか?www

うちも2頭逝ってしまいました。
本当はもう1頭逝きたいんですけど自重します。
[2010/09/20 20:26] URL | くろまT #- [ 編集 ]


オレは最後までマージー信じてたからね!
あの馬券見れば分かるっしょ?

毎年最低2頭は行くよ!仕事あるうちは(笑

万が一引退だったら・・・もう一頭いくつもりだったけどね!


[2010/09/21 01:32] URL | M厩舎長 #- [ 編集 ]


そういえば2頭って・・・

何にいったのよ?携帯への返信でも可(笑
[2010/09/21 01:39] URL | M厩舎長 #- [ 編集 ]


くろまTさん、こんにちは。
マヒナ・スコッツブラフともに頑張りましたね!(^^)!
マヒナは広いコース向きのようなので、
東京コースで期待したいところです。
スコッツブラフはようやく久々の掲示板でしたね(*^^)v
1000㍍に対応しましたので、
引続きこの条件を使ってほしいところです。
[2010/09/21 13:42] URL | キク@馬狂 #- [ 編集 ]


>キク@馬狂さん

こんばんわ。
ご一緒させていただいてる馬が走ると嬉しいですねぇ。

次も応援しましょう!
[2010/09/21 23:10] URL | くろまT #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sanpindansu.blog102.fc2.com/tb.php/359-b62c67c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


