1口馬主本格参戦!重賞予想も続けます!

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

くろまT

Author:くろまT
三連単と一口で当てたい!

★キャロットクラブで一口馬主★


一口出資馬たち

★キャロットクラブ出資馬一覧★


一口馬主DB


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


ブログ内検索




【一口】2009募集馬
【気になる2009年募集馬

今回の1歳馬募集から本格参戦のため非常にワクワクします。
サンデー系は高いですけど、繁殖の質もいいですね。
今回は特に初年度のディープインパクト産。
とりあえず1勝と考えるならサンデー系を選んでおいた方が良さそうです。
しかし、あまりお金もないので安い馬で検討するしかないようですw
馬体を見ないことには決められませんが、ちょっと気になる馬をピックアップしました。
母名08をクリックで、血統表を確認してください。


マンハッタン08
スペシャルウィーク産駒。5代前までクロスなし。
ブエナビスタは言うまでもないですが、2歳でもステラリードが出てるので人気しそうです。
でも、値段的にはいけなくもないです。
上記2頭の1歳時と比較してみようと思います。


デゴッドドーター08
マンハッタンフカフェ産駒。5代前までクロスなし。
人気しそうなマンハッタンカフェですが、残念ながら募集が1頭。


ガバーナ08
フジキセキ産駒。母系にバックパサーの4x5があります。
こういう母方もしくは父方で発生しているインブリって産駒にどう影響するんでしょう?


マジックガーデン08
フジキセキ産駒。母系にヒズマジェスティ=グロースタークの5x5があります。
何より、母父フサイチソニックに惹かれます。


ラヴァーズナット08
タニノギムレット産駒。ヘイルトゥリーズン4x5があります。
父系にはグロースターク、母系にはノーザンダンサーの4x5があります。
インブリ的にはこのくらいが程よくていいのかもしれません。
母父ダンスインザダーク、うーん。


ミラクルレイザー08
これもタニノギムレット産駒。父系にグロースタークの4x5があります。
タニノギムレットは価格的に全部注目。
母父エルコンドルパサー、なんとなくこっちの方がいい気がします。


ルカダンス08
ゼンノロブロイ産駒。ミスプロ4x4、ヘイルトゥリーズン4x5、バックパサー5x5
優秀の祖先が3本も。しかも程よい感じ。
ゲームじゃないですけど、ヘイローxミスプロってのもいいような気がしますw


タンザナイト08
ソルティレージュ08
シンボリクリスエス産駒。いずれも母父サンデーサイレンス。
クロスは同じくヘイルトゥリーズンの4x4が発生しています。
なんというか、意図的にサンデー牝馬に付けられている感ありありですが。
サンデー牝馬にロベルト系はグラスワンダーやタニノギムレットでも成功してますが・・・。
昔のダビスタ的には同系配合、最近ダビスタやってませんがもしかしてニックスになってたりしてw


アモリスト08
ネオユニヴァース産駒。ヘイローの3x3があります。
一瞬びっくりします。3x3のクロスってどんだけ影響するんでしょうか?


エイコーンリング08
ファルブラヴ産駒。ノーザンダンサー3x5x5、ネイティブダンサー5x5、ヘイルトゥリーズン5x5
更に、名牝スペシャルの4x4がクロス。ノーザンダンサーが奇跡の血量!
結構凶悪なクロスなので、それだけで敬遠する人も多そうですが、
これはこれで生産者の意図を強く感じてしまいます。



字面だけでのチェックなのでなんとも言えませんw
他にもたくさんチェックしたのいますが、紹介しきれないのでこの辺でやめておきます。
低価格帯のを複数狙いたいと思ってますがDVD見たりしたら、高額馬1頭にしたくなるかも?
ブログに寄っていただいた方、雑な紹介でしたがこの中で気にいったのありますか?
これっていうのがあったら教えてください。是非、参考にさせていただきますw



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


コメント
いいっすね、一口
お久しぶりです。
札幌惜しかったですね。
マツリ切ってヤマニンに重い印つけてるあたり。

一口やってみたいですよ
キャロットクラブですかね?
ざっと拝見したところ、ヘイルトゥ3×3なんて病弱そうですがフサイチコンコルドの例がありますよね?
男馬ですかね?
血が濃いのは種馬として成功すると言われてますよね。
一応、フサコンもバラゲーやブルコン出してますから。
うちも申し込もうかな。
[2009/08/25 13:14] URL | 銀河鉄丼 #- [ 編集 ]


オイラ希望の3頭も診断して頂きありがとうございました。

載ってる中だとクロス的にはルカダンスがいいかなぁ~同じサンデー系の父の兄貴も強いからねv-62
[2009/08/25 22:53] URL | M厩舎長 #- [ 編集 ]


>銀河鉄丼さん

こんばんわ。お久しぶりです。
そうですね、私もフサイチコンコルドが思いつきました。
病弱・・・どうなんでしょう。
無事是名馬というなら、アウトブリの方がいいんですかね。
すげー、迷います。


>M厩舎長さん

診断なんて大げさですねw
お金持ちで羨ましいです^^
私も値段キャップ外してもう一度検討してみますね。
[2009/08/25 23:56] URL | くろまT #- [ 編集 ]


ミラクルレイザー08にします。

ってちがうかーw

ダート戦でも楽しめそうな血統ですし^^
それなりに早め?に活躍できそうなんで、いってください!

金は投資するときに悩んじゃダメっす。
あとで後悔してくださいww
[2009/08/26 20:53] URL | 一斗パパ #YInHV9pY [ 編集 ]


>一斗パパさん

ミラクルレーザー!
実はかなり気になってるんです。
タニノギムレットの仔ってサンデー系に比べると安くって・・・^^;
[2009/08/27 22:52] URL | くろまT #- [ 編集 ]

はじめまして
ウェルといいます。
ラヴァーズナットで検索して訪問しました。
なので、気になる馬はラヴァーズナットです。
捻りがなくてすいません(笑)
[2009/08/30 10:45] URL | ウェル #- [ 編集 ]


こんばんわ。にんじんへの夢です。
今年もこの時期がやってきましたね。
一口やっていて今の時期と、愛馬が無事出走する日の前日が一番楽しいかも。

今年はいつもにもまして悩んでしまいます。
明日馬体重などが発表されるそうなので、それをみてからですが、ササファイアー、ブルーアヴェニュー、ビワプランサーあたりが気になってます。

様子見できればいいのですが、たぶん無理でしょうね。

もう少し悩みながら、楽しみたいと思います。
[2009/09/02 20:47] URL | にんじんへの夢 #- [ 編集 ]


>にんじんの夢さん

どうもこんばんわ。
本当にわくわくしますね。
そうなんです、様子見。できるんでしょうか。
さすがに、人気しそうなところを狙ってますね。
無事、お気に入りGETできることを祈ります。
[2009/09/02 22:03] URL | くろまT #- [ 編集 ]


>ウェルさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
そして、返答が大変遅くなって申し訳ありませんでした。
ラヴァーズナットは価格的にもかなり気になってます。
DVDとカタログと観ながら、最終選考をしたいと思います。
本当にすみませんでした。
[2009/09/02 22:08] URL | くろまT #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sanpindansu.blog102.fc2.com/tb.php/209-df0ce70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


