1口馬主本格参戦!重賞予想も続けます!

01<<  2011.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

プロフィール

くろまT

Author:くろまT
三連単と一口で当てたい!

★キャロットクラブで一口馬主★


一口出資馬たち

★キャロットクラブ出資馬一覧★


一口馬主DB


カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


ブログ内検索




【一口】2歳馬近況
サードシアター 牡 鹿毛 '09/3/25生 Third Theater(英語)
父:*オペラハウス×母:ホワッツニュー (BMS:スペシャルウィーク)
関東 鈴木 伸尋 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬 

サードシアター

2/28 NF空港
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン18秒で2本元気に駆け上がっており、残りの4日は1000m周回ダートコースをスローキャンターで3周半しています。心身共にいい状態を保ちながら運動を行うことができています。今後も良質な筋肉を付けるべく、基礎をしっかり固めながらじっくりと進めていきます

いい角度の日光を浴びているので良く見えてしまいます。
緩さはありますがコメントにもあるとおり、基礎をしっかりと固めて乗り込んでもらいたいです。




ワイルドアプローズ 牡 青鹿毛 '09/2/5生 Wild Applause(英語)
父:*ワイルドラッシュ×母:ラヴァーズナット (BMS:ダンスインザダーク)
関東 池上 昌弘 厩舎 生産地:社台ファーム
平地:新馬 

ワイルドアプローズ

2/28 社台F
屋外直線1000m坂路のウッドコースでハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。ここにきて馬場移動の際などにやんちゃな面を見せるようになってきましたが、体力がついて余裕が出てきたことで走りたいという気持ちが前面に出てきたのでしょう。走路でキャンターを始めれば乗り手とのコンタクトは取れていますし、集中して走れています。

この馬は特にトモの緩さが目立つので、こちらもじっくりと乗ってください。
写真だからそう感じるだけなのかもしれませんが・・・。




ドルフィンハート 牝 黒鹿毛 '09/3/22生 Dolphin Heart(英語)
父:サムライハート×母:デルフィーネ (BMS:*フォーティナイナー)
関東 田島 俊明 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬 

ドルフィンハート

2/28 NF空港
現在は角馬場において20分程度のフラットワークをこなしています。また週2回は900m屋内坂路コースをハロン20秒で2本のメニューをこなしています。雄大な馬体の持ち主ですので、より慎重にじっくりと進めています。その馬体を存分に活かした走りを披露できるように、引き続き体幹からの強化を図っていきます

本当に雄大な馬体の持ち主になってしまいました。初仔とは思えません。
なかなか坂路のペースが上がらないのも、フラットワークを卒業できないのも止むを得ないですね。
まさにペルレンケッテではありませんが、じっくりと進めてください。




シュタインガーデン 牡 黒鹿毛 '09/3/25生 Steingaden(独語)
父:アドマイヤドン×母:ロココスタイル (BMS:*サンデーサイレンス)
関西 須貝 尚介 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:新馬 

シュタインガーデン

2/28 NF早来
現在は日によって屋内周回コースをハロン22秒程度のキャンターで1200m~1800m乗り込み、週3回は屋内坂路コースをハロン17~18秒程度のキャンターで1本の調教を行っています。やや周囲の環境を気にする面を持っていますが、走りに集中した際の動きには光るものがあります。ゆったりとした大きな動きで元気いっぱいに運動できています。

「走りに集中した際の動きには光るものがあります」
この馬はよくゲーム内だったらメモしてしまいそうなコメントを貰っている気ががします。
早来の担当の方はそういう表現を良く使うんでしょうかね。
スコッツブラフも「いいスピード持っていそうですよ」って言われていた気が。
牧場じゃなくって厩舎で言われていたんだっけなぁ・・・。曖昧。




皆さん、名前も決まりましたしどうか無事にお願いします。
更にペースに差が出てくる頃合ですが、ここで無理して飛ばす必要なんて全くありません。
ペルレンケッテを見てたら、じっくりと馬のペースに合わせて進めるのが一番でしょう。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】ペルレンケッテ3着!
ペルレンケッテ
デビュー戦は3着!




ペルレンケッテ 牝 鹿毛 '08/4/30生 Perlenkette(独語)
父:ディープインパクト×母:プンティラ (BMS:Acatenango)
関西 音無 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:未勝利(0-0-1-0) 

2/27 音無厩舎
27日の阪神競馬ではまずまずのスタートから好位を馬なりで追走。直線に向いて追い出すもジリジリとした伸びで3着。「調教に跨がった時はリラックスしてとてもスムーズでした。今日もパドックで落ち着いていたので稽古通りの走りができると楽しみだなと思っていましたが、地下馬道で急にテンションが上がってしまって…。少しでも手綱を動かそうものなら立ち上がってしまいそうだったので馬から降りて馬場に向かいました。レースが始まる前にこの精神の状況ですから、まともな競馬はできませんでした。それでいながらある程度形になっていたし、最後までジリジリではあるものの脚を使っていたように能力はあると思います。精神的に成長してくれば楽しみな存在です」(藤田騎手)初めての実戦で落ち着きを失い、地下馬道でテンションが上がってしまいました。それでも3着に入るあたりに能力を感じますし、敗因がはっきりしているだけに悲観することはないでしょう。慣れが見込める次走に期待したいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します



圧倒的な1番人気も3着惜敗。
BSイレヴンで観戦してましたが、本馬場入場に現れないw
最後に騎手を歩かせて登場しました。
その時点で嫌な予感はしましたが、やはり序盤かかってましたね。
出資者ゆえ時計が出て期待は高まりましたが、冷静に見れば本数は足らず。
それにしても、素質の片鱗は見せているので次に期待はできるでしょう。
このまま終わる馬ではないですが、頓挫だけが心配か!?



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】ペルレンケッテ初陣
<ペルレンケッテ出走>

2/27 阪神5Rメイクデビュー 芝1800m

5枠9番 ペルレンケッテ 藤田騎手

物凄い時計から、かなり評判が上がっています。
しかしながら、本数は足りてませんから不安もありますね。
ともあれ、元気良く駆けてきて欲しいものです。

2008年産のドラフト1位。相当期待しているんです。



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】馬名決定!祝命名!
サードシアター 牡 鹿毛 '09/3/25生 Third Theater(英語)
ロイヤルオペラハウスが、2度の火災から復興した時の名前。サドラーズウェルズバレエ団を迎えて再開された時期。父名、祖父名より連想。
父:*オペラハウス×母:ホワッツニュー (BMS:スペシャルウィーク)
関東 鈴木 伸尋 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬

2/15 NF空港
馬体重:460kg 
先月に引き続き、週2日900m屋内坂路コースをハロン18秒で2本元気に駆け上がっており、残りの4日は1000m周回ダートコースをスローキャンターで3周半しています。動きはさらに良化してきており、力強さも出てきました。馬体重の増加が示すように、筋肉量も目に見えて増えてきています。カイバ喰いも安定していますので、今後も徐々に負荷を強めていきます。



ワイルドアプローズ 牡 青鹿毛 '09/2/5生 Wild Applause(英語)
「大喝采、大歓声」の意。大歓声を受けて勝利し、大喝采を浴びる競走馬になることを願って。父名より連想。
父:*ワイルドラッシュ×母:ラヴァーズナット (BMS:ダンスインザダーク)
関東 池上 昌弘 厩舎 生産地:社台ファーム
平地:新馬 

2/15 社台F
馬体重:494kg 
この中間も休みなく調教を課すことができており、現在は屋外直線1000m坂路のウッドコースでハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。ペースを一段階上げていますが、へこたれるような面は見られずしっかりと乗り込むことができています。直線坂路入りした当初は力に頼っていくらか力んで走る面も見られましたが、最近では力みも抜けて走れるようになってきました。



ドルフィンハート 牝 黒鹿毛 '09/3/22生 Dolphin Heart(英語) 
「イルカの心」の意。父名・母名より連想。
父:サムライハート×母:デルフィーネ (BMS:*フォーティナイナー)
関東 田島 俊明 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬 

2/15 NF空港
馬体重:520kg 
この中間も順調に調整を進めています。先月に引き続き、現在は角馬場において20分程度のフラットワークをこなしています。また週2回は900m屋内坂路をハロン20秒で2本のメニューをこなしています。動きに力強さが増し、安定感あるキャンターを見せています。欲を言えば、精神的にもう少し落ち着きが欲しいところですが、時期が来れば解消されるでしょう。



シュタインガーデン 牡 黒鹿毛 '09/3/25生 Stein Garden(英語)
ドイツの都市名。ロココ装飾の最高傑作で世界遺産に登録されているヴィース巡礼教会の所在地。母名より連想。
父:アドマイヤドン×母:ロココスタイル (BMS:*サンデーサイレンス)
関西 須貝 尚介 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:新馬 

2/15 NF早来
馬体重:510kg 
現在は日によって屋内周回コースをハロン22秒程度のキャンターで1200m~1800m乗り込み、週3回は屋内坂路コースをハロン17~18秒程度のキャンターで1本の調教を行っています。雄大な馬体でありながら、動きの柔らかさ、脚さばきの良さがありますので、脚元を含め安定しており、順調に成長しています。今後の調教をしっかりとこなしてトモにより力がついてくれば、さらに良化を期待できそうです。



どの馬も良い名前になりました。
ホワッツニューの09「サードシアター」が採用されました。
多少歓喜しましたが、どこぞで叩かれないか不安です。
いざ採用されると責任の重さを痛感しますね~。
某掲示板においてはお気に入り頂けたような投稿があり一安心です。
こちらこそありがとうございます。

そのほかの馬たちにも素敵な名前が付きました。
命名者の方々、どうもありがとうございます。

それにしても、キャンセル募集締め切りを待っての一斉告知(セラヴィ除く)。
そして、キャンセル結果告知へ繋げる周到さ。あっぱれです。
セラヴィのみの事前告知にも意図があったのかしら?

2009年産にも大いに期待いたしましょう!



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】在厩馬たち
スコッツブラフ 牡 芦毛 '07/3/16生 Scotts Bluff(英語)
父:*スウェプトオーヴァーボード×母:オレゴントレイル (BMS:ダンスインザダーク)
関西 清水出 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:1000万(2-0-0-7)

2/24 清水出厩舎
23日は軽めの調整を行いました。24日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-エラー-25秒4-13秒0)。「今朝は坂路を単走で追い切りました。かなり遅い時間帯でしたが、帰厩後初時計としては上々のタイムでしたし、動きにも迫力がありましたね。ノドはいくらか気になりますが、追い切りでは止まるようなことはありませんし、リズム良く走れているので大丈夫だと思います。今度は昇級戦で坂のある阪神と条件は楽ではありませんが、いい状態に仕上げてレースに臨めるように調整していきます」(清水出師)今のところ、3月12日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1200m)を目標にしています。

昇級初戦の予定が出ました。
ライバルたちもコースも楽じゃありません。
自分なりのレースをしてください。




マヒナ 牝 鹿毛 '08/3/6生 Mahina(ハワイ語)
父:キングカメハメハ×母:モアムーンライト (BMS:More Than Ready)
関東 勢司 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:500万(1-0-1-2)

2/24 勢司厩舎
23日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒1-51秒9-38秒3-13秒3-秒)。24日は軽めの調整を行っています。「帰厩して少しずつ動かしているのですが、どうもカイバの喰いがひと息でした。ただ、今後に向けて進めていかなければいけないのもありますから、週末に15-15程度に動かし、水曜日には少し速いところを行いました。予定していたより時計が速くなってしまったのですが、追っ付けたりせず、まったく無理をしない状態で簡単にこの時計が出てしまいましたね。食べて得られるエネルギーが不足していると体への反動が心配材料となるのですが、今日のカイバの喰いは上向いていました。普通ならば強い負荷がかかればかかるほど苦しくなるものなのですが、マヒナの場合は抑え込む調教をやるよりは気分よく走らせて精神的ストレスを発散させることでいいほうへ変わるのでしょう。ほんとうに精神的に強い仔です。ただ、完全に不安材料がなくなったわけではありませんから、このあともよく見ながら進めていきます。1勝馬の枠がどのくらいあるかは正直微妙なのでいちおうアネモネとフラワーの両にらみで考えていますが、馬のことを中心に考えればより時間をかけたほうが体調も上向くと思うのでフラワーCをメインに考えています」(勢司師)3月12日の中山競馬(アネモネS・牝馬限定・芝1600m)か19日の中山競馬(フラワーC・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。

3歳はこれから夏まで苦しい時期を迎えますが1つ1つクリアしていきましょう。
賛否あると思うんですが本当にこの馬を理解されている先生の判断に任せます。




ペルレンケッテ 牝 鹿毛 '08/4/30生 Perlenkette(独語)
父:ディープインパクト×母:プンティラ (BMS:Acatenango)
関西 音無 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:新馬

2/24 音無厩舎
23日は栗東坂路で追い切りました(50秒5-37秒4-25秒2-12秒9)。「今朝は併せて坂路で追い切りました。まだ本数も少ないし、一杯に追ったこともなかったのでどうかと思っていましたが、ジョッキーが乗っていたとはいえ、遅い時間帯でこれだけの時計が出るのだから優秀です。いくらか急仕上げにも思えますが、新馬戦が目標ではありませんからね。抽選になるかもしれませんが、出走できればほんとうに楽しみですよ」(音無師)「まだトモの緩さは感じますが、乗り味がいいし乗り手に従順でいい感触をつかみました。いきなりから楽しみだと思います」(藤田騎手)27日の阪神競馬(3歳新馬・牝馬限定・芝1800m)に藤田騎手で出走いたします。

驚愕のタイム!!!そして抽選突破!!!
まさかこの馬がメイクデビューに間に合うとは・・・。
結果が出てナンボの世界ですが、まずは無事にレースに臨めることが嬉しい限りです。
頑張れ、ペルレンケッテ!




アルドワーズ 牡 芦毛 '08/4/5生 Ardoise(仏語) 
父:サクラバクシンオー×母:ラフィントレイル (BMS:*エルコンドルパサー)
関西 村山 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:未勝利(0-0-0-4)

2/23 村山厩舎
23日は軽めの調整を行いました。「いかにも休み明けという競馬だったので、次走に期待していたのですが、水曜午後から歩様検査を行ったところ、右肩と右トモにきつい筋肉痛が出ているようで、触ると尻っぱねをして嫌がるような状態です。歩様自体が悪いわけではないのですが、このまま調教を続けるとバランスが崩れて他にも痛みが出る可能性があります。一度放牧に出してしっかり立て直したいと思います」(村山師)24日に宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出る予定です。

筋肉痛で放牧ですが、まだ焦る時期でもありません。
先週の競馬は残念でしたが、ここはじっくり調整してパンとさせて欲しいですね。




ペルレンケッテのデビュー戦に期待します!
くどいようですが、過去ログを見ても信じられません。
どうか無事にゲートをくぐってください。期待しています。

そして・・・、ついに2歳馬の馬名が決定しました。
今年はすっきりした名前が多いような気がします。
出資馬限定になったからでしょうか、私の応募が採用されてしまいました
ちょっと恥ずかしいですし叩かれるのもアレですがと~ても感激です。
命名書が届くのを心待ちにしております。




キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】在厩馬
スコッツブラフ 牡 芦毛 '07/3/16生 Scotts Bluff(英語)
父:*スウェプトオーヴァーボード×母:オレゴントレイル (BMS:ダンスインザダーク)
関西 清水出 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:1000万(2-0-0-7)

2/16 清水出厩舎
16日に栗東トレセンへ帰厩しました。

2/17 清水出厩舎
17日は軽めの調整を行いました。「水曜日、無事に帰厩しました。今朝はEコースを半周してから坂路を1本。手ごたえよく登坂しており、体調の良さをうかがわせます。このまま順調なら、阪神3週目のダート1200mあたりがちょうどいいのかな、と考えています」(清水出師)

意外に早く戻りました。本当に無事で何よりです。
阪神は坂が気になりますが、この馬らしく果敢に攻めてほしいです。
降級までは掲示板確保が命題です。




マヒナ 牝 鹿毛 '08/3/6生 Mahina(ハワイ語)
父:キングカメハメハ×母:モアムーンライト (BMS:More Than Ready)
関東 勢司 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:500万(1-0-1-2)

2/17 勢司厩舎
17日に美浦トレセンへ帰厩しました。「当初は先週帰厩させるプランもあったのですが、時間が経って前走後の疲れが出てきていました。私も先週山元トレセンへ行って直接確認してきたのですが、どちらかというと丸みのある体つきをしているマヒナなのにトモの肉が落ち気味で寂しい状態に映りました。山元のスタッフからも少し時間をほしいと言われたのもあったので予定をスライドして戻す形となりました。先週よりはいくらかいいと思いますが、これからどの程度進めていけるかが大きなポイントですね。いちおうステップレースを目標にしていますが、まだ入ってきたばかりですし、何もしてないうちから決め付ける必要もありませんので、今後の進み具合を見ながら先のことも見据えて慎重に判断させてください」(勢司師)

個人的には無理してクラシックに拘らなくてもいいです。
無理する時期とはいえ、反動のせいで長期休暇とかだけは勘弁。
中にはどうしてもクラシックという方もいるんでしょうけどね。
菜の花賞降着の時点で予定は狂ってますから、ゆっくり立て直してください。




ペルレンケッテ 牝 鹿毛 '08/4/30生 Perlenkette(独語)
父:ディープインパクト×母:プンティラ (BMS:Acatenango)
関西 音無 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:新馬

2/17 音無厩舎
16日は軽めの調整を行いました。17日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-39秒3-26秒1-12秒9)。「週末の日曜日に初めて時計を出したのですが、55、6秒程度の予定がいきなり馬なりのまま53秒7で上がってきたのにはびっくりしました。追ってからの反応がどうか心配していましたが、今朝の追い切りでも併せて楽に先着しましたし、反応良く終いは12秒9。まだ余力残しですから、やればもっと時計は詰まるでしょう。ここまでは大きな不安もなく順調そのもの。新馬戦でも除外権利が必要になってくる時期なので、来週の動き次第では登録していくかもしれません」(東田助手)27日の阪神競馬(3歳新馬・牝馬限定・芝1800m)への登録も検討しています。

なんとなんと、権利取りとはいえデビューの予定が立ってしまいました。
調教も動いているようですし、これはこれは・・・。
しかし、まさにここが正念場かもしれませんね。
大いに期待しています。がんばれ。




インフィニート 牡 鹿毛 '08/1/29生 Infinito(西語)
父:サクラバクシンオー×母:セトインフィニティ (BMS:*デインヒル)
関西 藤岡健 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:未勝利(0-0-0-2)

2/16 藤岡健厩舎
「先週の競馬は、中止になる直前のひどい雪の中を走ることになって、直線はかなりスムーズさを欠いた走りになってしまいました。もったいない内容でしたが、やはり走る馬だな、ということは再認識できました。ただ、相変わらずゲートはもっさりしていて、この距離だとどうしても後ろからの競馬になってしまいます。だからといってあまり急がせるようなレースもさせたくありませんし、最後の脚を見ていても距離は延びても問題なさそうですから、一度マイルぐらいを使ってみようと思います。番組を見ると芝のマイル戦は阪神の3週目までないので、2週間程度放牧に出してガス抜きさせてやることにしました」(藤岡健師)16日にグリーンウッドへ放牧に出ました。3月12日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に合わせて帰厩する予定です。

短期放牧、復帰戦予定が出ています。
マイルに伸ばすのはいいでしょうね。




アルドワーズ 牡 芦毛 '08/4/5生 Ardoise(仏語)
父:サクラバクシンオー×母:ラフィントレイル (BMS:*エルコンドルパサー)
関西 村山 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:未勝利(0-0-0-3)

2/17 村山厩舎
16日は栗東坂路で追い切りました(58秒7-41秒1-26秒0-13秒1)。「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。トモに緩さがあって、今日のような重い馬場は苦手なタイプですから、全体の時計が遅いのは気にしなくていいでしょう。予定を1週延ばしたことで息遣いがかなり良化してきましたし、動ける態勢は整ってきました。鞍上は未定ですが、最後フワッとしがちなところをしっかり追ってくれるジョッキーを探して依頼したいと思っています」(村山師)20日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に藤岡康騎手で出走いたします。

ダートを試すのはいいと思うんですが、タイムが出てませんね。
トモの緩さに課題ということですが、先導馬になるにはまだ早いです。
ここの結果次第といも言えますが、未勝利を勝ち上がるための取り組みをしてもらいたいです。





マヒナ降着、フレデフォート大敗を忘れさせてくれるかのようなペルレンケッテの近況!
2008年産1位指名の馬ですし、頓挫を繰り返していたので思い入れが強くなります。
なんとか踏ん張ってデビューに漕ぎ着けましょう。結果についてはそれからです。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】先週の競馬
外)フレデフォート 牡 鹿毛 '07/9/6生 Vredefort(英語)
父:Dubawi×母:Perfect Promise (BMS:Caesour)
関西 安田 厩舎 生産地:TOOLOOGANVALE FARM
平地:500万(1-2-1-3)

フレデ2/14

2/14 安田厩舎
14日の小倉競馬ではスタートをポンと出るも、雨で悪化した馬場を気にしてか頭を下げ気味の走り。勝負どころでも位置取りを上げられず11着。「休養から本当に良くなって帰ってきてくれて、昨日も軽く跨って運動して楽しみに準備していました。それだけに本当に残念ですが、今日のような馬場では本来の走りができませんでしたね。できるだけいいところを選んで走らせたつもりですが、前に重心がかかりすぎるような感じになってしまって、なんとか立て直すようにしましたがそれでも走りづらそうにしていました。あんな所で下がってしまう馬じゃありませんし、今日の走りは本来のものではありませんよ」(古川騎手)初勝利後、疲れを癒やしじっくりと調整されて臨んだ復帰戦でしたが、残念ながら重馬場での競馬で本来の走りができず、その成長した姿を見ることはできませんでした。この後はトレセンへ戻って、悪い馬場を走った分のダメージをしっかりと確認してから決めていきます。

最悪掲示板と考えていましたが、失意の11着大敗。
馬場のせいにできそうなので次に期待しましょう。
権利を落としたのは基より、1200mに限定すると一層出にくくなりますね。
ともあれ、お疲れ様です。次こそはらしいレースを。




インフィニート 牡 鹿毛 '08/1/29生 Infinito(西語)
父:サクラバクシンオー×母:セトインフィニティ (BMS:*デインヒル)
関西 藤岡健 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:未勝利(0-0-0-2)

インフィニ2/12

2/12 藤岡健厩舎
12日の小倉競馬ではスタートで行き脚がつかず、最後方からの競馬。直線に向いてから懸命に脚を伸ばすも、狭いところに入ってしまい脚を余すような形で5着。「ゲート内ではじっとしてくれていて、決してうるさい訳ではないんですが、どうしても出てからがひと息ですね。最後の脚は前走と同様にとても良かったのですが、両サイドから挟まれる格好になってしまったのが残念です。脚を残すもったいない形になってしまって申し訳ありませんでした」(藤岡康騎手)「スタートさえ上手くいったら勝ち負けと思って送り出したんですけどね。あの位置からよく追い込んでいるし、やはり能力は確か。現状、前につけるのが難しいようなら、もう少し距離を延ばしてみることを考えたほうがいいかもしれませんね。広いコースのほうが持ち味を活かせるような気もします。権利を確保できましたし、次走については柔軟に考えます」(藤岡健師)次レースから開催中止となるほどの悪天候の中での競馬でしたが、直線では前走同様にいい手ごたえで伸びてくれました。ゴール前の狭くなる中で脚を活かしきれず、着順をあげるまでには至りませんでしたが、一度使ったことで馬体も気持ちも徐々に良化していることがうかがえましたし、展開一つでチャンスはあるでしょう。この後はトレセンに戻ってからの状態を見て決めていきますが、次走は距離延長や終いの脚を活かせる広いコースを含めて検討していく予定です。

こちらも残念。
しかし、いつでも順番は回ってきそうなことには変わりありません。
次こそは勝利を掴み取りましょう。




さすがに甘くないです。
無事に走りさえしてくれれば結果はついてくるでしょう。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】2/12出走確定
<出走確定>

インフィニート
2/12 小倉3R 3歳未勝利 芝1200m 2枠3番 藤岡康騎手

フレデフォート
2/12 小倉12R 小石原特別 芝1200m 8枠15番 古川騎手


無事かつ納得のいくレースをお願いします!


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】入厩馬たち
外)フレデフォート 牡 鹿毛 '07/9/6生 Vredefort(英語)
父:Dubawi×母:Perfect Promise (BMS:Caesour)
関西 安田 厩舎 生産地:TOOLOOGANVALE FARM
平地:500万(1-2-1-2)

2/9 安田厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-38秒6-25秒2-12秒5)。「金曜輸送になるので、明日も疲れを残さず騎乗調教するために今朝は終い重点程度の追い切りを行いました。古川騎手に跨ってもらいましたが、夏場と比べるとだいぶしっかりしてきたと好感触を掴んでくれましたし、いい具合に仕上がってきたと思います。久々になりますが、力は出せる状態ですね。週末、天気があまり良くなさそうなので、馬場が極端に悪化した場合は心配ですが、昇級でもいいレースをしてくれると思っています」(安田翔助手)12日の小倉競馬(小石原特別・芝1200m)に古川騎手で出走を予定しています。

待望のフレデフォート復帰戦決定!
想定では馬にトラブルがなければ楽しめそうです。
ここは通過点!のはず。




ペルレンケッテ 牝 鹿毛 '08/4/30生 Perlenkette(独語)
父:ディープインパクト×母:プンティラ (BMS:Acatenango)
関西 音無 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:新馬

2/9 音無厩舎
9日はゲート試験を受け、無事合格しました。「今朝はゲート試験を受けて、無事合格できました。2回目の出が一緒に受けた3頭のうち一番遅かったのでヒヤヒヤしましたが、寄りや駐立は問題ありませんでしたし、パスできてホッとしましたよ。これから速いところをやっていけば発馬も良くなるでしょうし、これから何度か確認にも行くつもりです。次の阪神で新馬戦はなくなるので出走ラッシュも予想されますから、週末から時計を出していって、なるべく早く態勢を整えていくつもりです」(音無師)

ん?デビューに向けてってことですか!?
まじっすか。よろしくお願いします!!!

ゲート合格、おめでとう!




インフィニート 牡 鹿毛 '08/1/29生 Infinito(西語)
父:サクラバクシンオー×母:セトインフィニティ (BMS:*デインヒル)
関西 藤岡健 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:未勝利(0-0-0-1)

2/9 藤岡健厩舎
9日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手を1馬身ほど先行させて外を回りましたが、最後はしっかり先着と動きは文句ありません。今朝は雨で馬場が悪かったので上がり重点で全体の時計はそれほど出ていませんが、追ってからの反応が良く、終いの伸びは上々。一度使った上積みは十分感じられるデキです。実戦を経験したことでゲートの出も前走よりは良くなるでしょうし、今回は楽しみですよ」(藤岡健師)12日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1200m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。

上積み十分感じられるデキ!
これはかなり期待できそうです。がんばれ。




アルドワーズ 牡 芦毛 '08/4/5生 Ardoise(仏語)
父:サクラバクシンオー×母:ラフィントレイル (BMS:*エルコンドルパサー)
関西 村山 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:未勝利(0-0-0-3)

2/9 村山厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(57秒7-40秒7-エラー-12秒7)。「帰厩して10日で競馬を使えるように調整してもらってきたのですが、先週末15-15を乗ったスタッフから、息づかいがもうひとつだと報告を受けました。しばらく間が空いていますし、もう1本追ってからレースに向かいたいと思います。今朝は終い重点の時計を出しましたが、反応は良かったですし、これで週末、来週とやれば態勢は整ってくるでしょう」(村山師)20日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に出走を予定しています。

いよいよダートを試す時が来ました。
是非、ここで格好をつけたい。




今週は2頭出走しており、どちらも圏内?
フレデフォートは久々ですし、それなりのレースをしてくれれば・・・。
しかしながら、ミッドナイトクロスが頑張ってるので無様なレースは出きません。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】2歳馬近況
33.ホワッツニューの09 牡 鹿毛 '09/3/25生
父:*オペラハウス×母:ホワッツニュー (BMS:スペシャルウィーク)
関東 鈴木 伸尋 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬

ホワッツニュー09

1/31 NF空港
馬体重:448kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン18秒で2本元気に駆け上がっており、残りの4日は1000m周回ダートコースをスローキャンターで3周しています。非常に大人びた気性で、運動中も騎乗者の指示に従順です。動き自体も進化を遂げ、馬体を一杯に使ったストライドの大きいフットワークを披露しており、坂路のチップコースでもしっかりとした脚取りで駆けることができています。

『非常に大人びた気性』これはセールストークでも嬉しいですね。
また、『ストライドの大きいフットワーク』という点も好印象です。
順調にいい成長を遂げて欲しいものです!




35.ラヴァーズナットの09 牡 青鹿毛 '09/2/5生
父:*ワイルドラッシュ×母:ラヴァーズナット (BMS:ダンスインザダーク)
関東 池上 昌弘 厩舎 生産地:社台ファーム
平地:新馬

ラヴァーズナットの09

1/31 社台F
馬体重:497kg 
屋外直線1000mの坂路コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。直線坂路ではダートとウッドのコースを併用して乗り込みを行っていますが、相変わらずの前進気勢を見せ順調に調整が進んでいます。四肢を大きく動かして力強い動きを見せていますが、乗り手とのコンタクトはしっかりと取れており、とても扱いやすい馬です。かりかりした面もなく、普段からどっしりとしています。

姉がいいレースをしましたので、この馬に期待がかかります。
調教が進んでいるせいか、馬体重は500kgをきってしまいました。
『普段からどっしり』とありますが、トモが緩い印象を受けます。




38.デルフィーネの09 牝 黒鹿毛 '09/3/22生
父:サムライハート×母:デルフィーネ (BMS:*フォーティナイナー)
関東 田島 俊明 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬

デルフィーネ09

1/31 NF空港
馬体重:508kg 
現在は角馬場で20分程度のフラットワークをこなしており、また週2回は900m屋内坂路コースをハロン20秒で2本のメニューをこなしています。気の強さを見せることはありますが、調教では闘志を内に秘めるかのように力強い動きを披露しています。また、継続した乗り込みで筋肉量もアップしており、一段と見栄えのする馬体へと変貌を遂げてきました。

フラットワーク継続というのは、そこまで進んでない組なんでしょうか。
『気の強さ』コメント出ました。一定水準を超えなければプラスコメントとも言えるでしょう。
これからもう少しペースが上がれば、500kgを切るでしょうか。




83.ロココスタイルの09 牡 黒鹿毛 '09/3/25生
父:アドマイヤドン×母:ロココスタイル (BMS:*サンデーサイレンス)
関西 須貝 尚介 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:新馬

ロココスタイル09

1/31 NF早来
馬体重:504kg 
現在は屋内周回コースをハロン22秒程度のキャンターで1800m乗り込み、週3回は屋内坂路コースをハロン18~20秒程度のキャンターで1本の調教を行っています。周回での調教では周囲の雰囲気に影響を受け易い面がありますが、坂路では集中して走れており、体の使い方や脚さばきには光るものを感じさせます。順調に調教を進めることができていますので、今後もしっかりと長所を伸ばしていきます。

『体の使い方や脚さばきには光るもの』というのはいいコメントなんでしょう。
順調に進んでいるようで何よりですし、馬体が少し好みになってきました。
アドマイヤドンが輸出されてしまいました。




今年は毎月1回限りなんですね。
この時期の月2回の更新に変化を求めることはできませんが、月1ってのは残念でなりません。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



Design&Material By MOMO'S FACTORY


