1口馬主本格参戦!重賞予想も続けます!

12<<  2011.01 >>02
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Author:くろまT
三連単と一口で当てたい!

★キャロットクラブで一口馬主★


一口出資馬たち

★キャロットクラブ出資馬一覧★


一口馬主DB


カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


ブログ内検索




【一口】調整中の馬たち
スコッツブラフ 牡 芦毛 '07/3/16生 Scotts Bluff(英語)
父:*スウェプトオーヴァーボード×母:オレゴントレイル (BMS:ダンスインザダーク)
関西 清水出 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:1000万(2-0-0-7)

1/25 栗東HC
周回コースで軽めのキャンター3200mと週1回ハロン15秒のキャンター調整を行っています。「馬体を緩めないよう週1回は速いところを乗りながら調整を行っていますが、順調ですね。夏から競馬を使っていた馬ですし、見えない疲れなどをしっかりと癒して厩舎へ戻せるように調整していきます」(牧場担当者)

意外にすぐに戻ってきてしまいそうな予感。
こんなタフな馬だったとは頭が下がります。
爪は大丈夫なんですか?




フレアスター 牡 栗毛 '08/1/20生 Flare Star(英語)
父:フジキセキ×母:トウカイステラ (BMS:トウカイテイオー)
関東 古賀史 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬

フレアスター


1/24 NF空港
屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「坂路調教を継続していますが、脚元を含め体調面で気になるところはありません。馬体重は534キロありますし、今後も動かしつつムダなところを省いて、馬体や動きに磨きをかけてさらなる良化を促していきたいと思います」(空港担当者)

急なペースアップ!
写真が見難いのが残念ですが期待が高まります。
ゆっくり絞っていって欲しい。




エイコーンキッド 牡 鹿毛 '08/3/12生 Acorn Kid(英語)
父:*ファルブラヴ×母:エイコーンリング (BMS:*ジェイドロバリー)
関東 勢司 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬

1/25 山元TC
坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。「勢司調教師が来場したので改めて確認してもらいました。調教は引き続き16-16のところを1本または2本乗っていて、歩様も大きく変わることはありません。まだ基礎の部分を鍛えているところですが、頃合いを見て次のステップへ移行していくつもりです」(山元担当者)

どうかこのまま順調に!
春先のデビューを期待します。
牡馬でもファルブラヴの当たり年になりますように。




アルドワーズ 牡 芦毛 '08/4/5生 Ardoise(仏語) 
父:サクラバクシンオー×母:ラフィントレイル (BMS:*エルコンドルパサー)
関西 村山 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:未勝利(0-0-0-3)

1/25 イクタTF
インドアでハッキング調整を行っています。「先週の降雪で馬場が使用できず、引き続きインドアでの調整となっていますが、体調面などに問題はありません。馬場はだいぶ回復してきましたので明日から坂路入りを再開しようと思っています。軽めに乗って感触を確かめてからになりますが、ハロン15秒くらいで登坂させる予定です」(牧場担当者)

過去3回のレースっぷりがパンチ不足。
一回り成長して帰ってきてくれることを願っています。




3歳馬はいよいよ勝負どころを迎えます。
マシン活動主体だったフレアスターが先週から急なペースアップに驚き。
エイコーンリングもどこかが痛いというコメントなく一安心。
どうかこのまま無事に進めて欲しいです。

マヒナが短期放牧に出されて、アネモネSかフラワーCに照準。
体調優先でお願いしますね。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】在厩組馬
外)フレデフォート 牡 鹿毛 '07/9/6生 Vredefort(英語)
父:Dubawi×母:Perfect Promise (BMS:Caesour)
関西 安田 厩舎 生産地:TOOLOOGANVALE FARM
平地:500万(1-2-1-2)

1/26 安田厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-39秒6-25秒4-12秒6)。「今朝は坂路で追い切りました。まだ余力残しですが、それでもラストは楽に12秒台をマークしているように、徐々に仕上がりつつありますね。レース間隔が空いていますし、坂路だけで時計を出すのではなく、レースまでには一度コースに入れて追っておきたいと思います。以前より体はしっかりしてきていますし、クラスが上がっても楽しみですよ。小倉の3週目か4週目に使うつもりで調整を進めていきます」(安田師)2月6日の小倉競馬(香春岳特別・芝1200m)もしくは12日の小倉競馬(小石原特別・芝1200m)に出走を予定しています。

待望のフレデフォート帰厩!
小倉のスプリント戦を視野に入れているようです。
どんな成長を遂げているのか楽しみです。




マヒナ 牝 鹿毛 '08/3/6生 Mahina(ハワイ語) 
父:キングカメハメハ×母:モアムーンライト (BMS:More Than Ready)
関東 勢司 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:500万(1-0-1-2)

1/26 勢司厩舎
26日は軽めの調整を行いました。「先週の結果は致し方ないこととは言え、さすがにショックが大きく、何とも言えない複雑な心境でした。切り替えなければいけないのですが、数日はこたえてしまいました。しかし、マヒナは無事です。脚元等も今のところ問題ありませんよ。ウチの馬がササったりして他の馬を妨害したならば普段の調教に問題があり、我々に責任がありますが、今回はそのようなことはありませんでした。マヒナはしっかり指示に従っていましたし、まったく悪くありません。もちろんジョッキーも故意にやったわけではありませんから、誰も責めるつもりはありませんし、ジョッキーの都合がつくのであれば再び騎乗依頼するつもりです。今後についてはまだ考えているところです。実際は1勝馬ですが、接触があったあとなのに終いの伸びは今までになかったもの。あれは成長の証でしょう。可能ならば春の大きいところを目指したいという気持ちを持っています。ただ、春だけで終わらせたくないのも事実で、先々まで見据えたレース選択をしてあげなければいけないと思っています。単純に言えば東京開催を使うかどうか。使うとなるとクイーンCが有力なのでしょうが、今年はジュベナイルF上位馬や先日の重賞勝ち馬など、いつになくレベルの高いメンバーが揃いそうです。ここで万が一賞金を加算できないとなるとステップレースへ向かうことになりますし、そうすることでその頃には消耗して本番を考えることができなくなる可能性が高いと思われます。それならばアネモネSかフラワーCのいずれかに的を絞るほうが現実的だろうと思っています。いずれにせよ、もう少し馬の状態を確認した上で決断したいと思っていますので、もう少々お時間をください」(勢司師)

勢司調教師、がっかりしすぎ。
本当にクラシックを意識しているのでびっくりしました。
お任せいたします!




ペルレンケッテ 牝 鹿毛 '08/4/30生 Perlenkette(独語)
父:ディープインパクト×母:プンティラ (BMS:Acatenango)
関西 音無 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:新馬

1/26 音無厩舎
26日はゲート練習を行いました。「今朝は坂路を軽く上がってからゲート通し、駐立まで練習を行いました。普段からちょっとテンションが高いところがあるのですが、ゲートでは今のところスムーズに出入りしており、特にうるさいところは見せていません。首から肩の筋肉が硬くなりやすいと牧場から聞いていますが、テンションの高さが力みにつながって筋肉が張ってしまう印象なので、早く環境に慣れてリラックスしてもらいたいですね」(音無師)

こちらも待望の入厩!
まずはゲートからですが、順調に行くことを願っております。
しばらく置いてくれないかな~。




インフィニート 牡 鹿毛 '08/1/29生 Infinito(西語)
父:サクラバクシンオー×母:セトインフィニティ (BMS:*デインヒル)
関西 藤岡健 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:未勝利(0-0-0-1)

1/26 藤岡健厩舎 
26日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、直線厳しい位置からよく追い込んでいたし、ゲートさえまともに出ていればもっと際どい勝負になったでしょう。いかにも初戦という感じでパドックから落ち着きのない様子を見せていたし、まだビッシリ仕上げたわけではないことを考えると、一度使ってからの上積みは大きそうです。レース後、特に疲れた感じは見せておらず、馬体にも異常ありません。2、3日は軽めの調整で様子を見ますが、このまま問題なければ中1週か2週での競馬を考えたいと思います」(藤岡健師)

中1週か中2週ってアグレッシヴでいいですね。
タフネスなところを売りに走りまくってほしいです!





待望の帰厩・入厩WEEKでした。
フレデフォートは時間の問題でしたが、ペルレンケッテは少し唐突感。
この時期にもゲート合格のみで戻されるものなんでしょうか?
まあ、環境に慣らすと言ってるからには慣れるまで置いてくださいね。
番外ですが、フレアスターのペースが急に上がっている・・・。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】1/22出走結果
マヒナ 牝 鹿毛 '08/3/6生 Mahina(ハワイ語)
父:キングカメハメハ×母:モアムーンライト (BMS:More Than Ready)
関東 勢司 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:500万(1-0-1-1)

1/22 勢司厩舎
22日の中山競馬ではいいスタートを決めて先団内々を追走。手ごたえよく勝負どころを迎え、直線で前の馬たちをきっちり交わすも外に出す際に他馬を妨害したとして降着となり12着。「ほんとうに申し訳ありません。前が詰まって脚を余すことだけは避けたかったので外に出しました。一気に出すのではなくゆっくり慎重に出していったつもりだったのですが、手ごたえが違いすぎて余力がなかった馬を弾いてしまう形になってしまいました。以前乗ったときより心身ともにしっかりして良くなっていました。だからこそ結果も良ければよかったのですが…。何とかこの悔しさを次で晴らしたいです」(蛯名騎手)「帰厩して数日はカイバの喰いがひと息でしたし、この中間の調教がハードなものでしたので、体はいくらか減るだろうなと思っていましたが、蓋を開けたところ増減なしでの出走となりました。精神面もいいほうへ向いていましたが、肉体的にもやはりしっかりして成長しているのでしょうね。気持ちの強い馬なので競馬場に来て本番でカッカしないかを心配していましたが、パドックも落ち着いていましたし、返し馬でも引っ掛かることなく、いい形でレースに臨めたので好勝負になるだろうなと思って送り出せました。練習のときからそうでしたが、本来スタートはそれほど上手な馬ではないのに、今回はいいスタートを切ってくれて好位から競馬ができましたし、道中の折り合いも良かったです。直線で他馬と接触し、結果的に降着となってしまったのはとても残念ですが、ジョッキーも確実に勝たせようとしてくれた結果がこうなってしまったわけですし、責めることはできません。彼もこの馬に対する期待が大きいですからね。これまでの中で一番いいデキとお話させていただきましたが、直線の伸びを見ていただいても以前より良くなっていたのは皆さんに理解していただけたのではないでしょうか。それだけに結果が伴わないのはかなり悔しいですが、前を向いていきましょう。まだ出し切れていないところがありそうな気はしますが、さすがに直線ではいい脚を使いましたし、それなりに疲れもあるようなので、レース後の状態をよく見た上でどうするか判断したいと思います」(勢司師)残念な結果となってしまいましたが、故意的なものではありませんし、レースは生き物ですから気持ちを切り替えて次へ向かっていきましょう。これまで大事にしていたことで今のマヒナの姿があるでしょう。以前より馬が確実に良くなっているのを見ることができたのは収穫ですし、今回の悔しさを人馬ともに今後に活かしてほしいと願っています。今後のことは数日様子を見た上で決めますが、まだまだこれからの馬ですので、あくまでも番組に合わせるのではなく馬の成長を阻害しないような選択をしていきます。





インフィニート 牡 鹿毛 '08/1/29生 Infinito(西語)
父:サクラバクシンオー×母:セトインフィニティ (BMS:*デインヒル)
関西 藤岡健 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬

1/22 藤岡健厩舎
22日の小倉競馬では上に跳ぶような形でスタートを切ってしまい後方からの競馬。バラける展開の中、道中はラチ沿いを進み、直線を向くと馬群を縫うようにスルスルと追い上げて5着。「積極的にいきたかっただけにスタートで後手を踏む形になったのが、かなり痛かったですね。縦に長い展開になってしまったので、優先権だけはしっかり確保しようとコースロスのない競馬を意識して直線にかけましたが、最後までいい脚を使ってくれました。能力はありますし、チャンスはすぐに回って来ると思いますよ」(藤岡康騎手)「まだ幼さがあるけど、周りに馬さえいれば走る気を見せてくれるので、最初からそれなりのポジションをとっていくようにとジョッキーには話していたんですが、ジャンプするようなスタートでしたからね。あの位置からでは厳しいかと思ったけれど、しっかり最後まで競馬をしてくれたし、これなら上積みに期待できると思いますよ。権利は取ってくれたし、スタートをきっちり決めて次はなんとかしたいですね」(藤岡健師)パドックではソワソワとするような素振りを見せるなど、全体的に幼さを感じさせる中でのデビュー戦でスタートを決めることができませんでした。しかし、道中はしっかりと折り合い、最後は能力を感じさせる脚を見せてくれましたので、1度レースを経験しての変わり身に期待したいと思います。この後はトレセンでレース後の様子を確認してから決めていきますが、1回小倉開催中の同条件への出走を前向きに検討しています。





ではなく、ナ!



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】マヒナ失意の降着
<取り急ぎ速報>


マヒナ 1着入線するも12着降着!!!

スタートでいいところ取れたのに、道中ジリジリ下がってしまったのが悔やまれます。
4角先頭で回るくらいの位置取りで進めることができた枠でありスタートだったのに・・・。
多少溜めたから直線の脚に繋がったのかもしれませんが、可能性の話は置いといて、
事実、『前が詰まり外に出したら降着』というつまらない思いはしなくても済んだでしょう。

マヒナが強いことがわかったので嬉しいですが、余計に勿体無い気持ちになりますね。
これも競馬です・・・。


インフィニート 上がり最速で強襲するもスタート躓き響き5着!!!

デビュー戦としては上々の結果に思います。
中2週で再度小倉でしょうか。期待しましょう。



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】1/22出走
【出走予定】 

マヒナ 牝 鹿毛 '08/3/6生 Mahina(ハワイ語)
父:キングカメハメハ×母:モアムーンライト (BMS:More Than Ready)
関東 勢司 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:500万(1-0-1-1)

1/20 勢司厩舎
19日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒4-51秒9-37秒5-12秒4)。「先週と同様の隊形で2頭を前に見ながら後ろで単走の追い切りを行いました。先週ビシッとやったので今週はそれほど無理をさせていませんが、思い通りのいい調教ができましたし、いい動きを見せてくれましたよ。強気なことばかりを言ってもというところはありますが、これまでのなかでもしかしたら一番いいデキにあるのではないかというくらいですね。あとは実戦へいってどうかでしょう。競馬はいきものですし、絶対はないので簡単ではありませんが、これで負けたら仕方ないくらいの気持ちでいます。以前ならば右回り左回りの差を少し考えていましたが、今は走りのバランスもいいし、まったく気にならないですね。ジョッキーも楽しみにしている馬で、久々に実戦で跨ってもらいますから、以前との比較もしてくれるでしょう。いい走りを見せてほしいですね」(勢司師)22日の中山競馬(菜の花賞・牝馬限定・芝1600m)に蛯名騎手で出走いたします。

1/22 中山9R 菜の花賞 海老名騎手で予定!
枠もいいですし、流れに乗って走って欲しい。
各誌面の評価だと、ひょっとして頭まであるかも?。
今晩も月が綺麗です、期待しましょう。




インフィニート 牡 鹿毛 '08/1/29生 Infinito(西語)
父:サクラバクシンオー×母:セトインフィニティ (BMS:*デインヒル)
関西 藤岡健 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬

1/20 藤岡健厩舎
19日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。1頭になると真面目に走らないタイプなので、終始相手に後ろからつつかれるような形で調教しましたが、それが良かったようで、直線に入ってからもしっかりと伸びてくれました。時計としては水準ですが仕上がりは良好ですし、こういう性格なので先行争いが激しくなる実戦のほうが合っている感じもします。いきなりからでもいい競馬ができる状態ですよ」(藤岡健師)22日の小倉競馬(3歳新馬・芝1200m)に藤岡康騎手で出走いたします。

とりあえず、実践という感じもありますが良化傾向著しいようです。
積極果敢にお願いします。







インフィニートのデビュー戦なので、一応続けました。
こっそり、ペルレンケッテが栗東入り、ゲートだけで戻されますね。
ここからはどうか順調に行ってくださいね。

とりあえず、マヒナとインフィニート頑張れ!



キャロットクラブの許可を得て転載しています。



【雑談】ブランドCM

『最後の10完歩』が猪鹿蝶さんのブログで取り上げられていました。
BGMも相まってかなり染みます。
それで色々YOUTUBEを見ていたら『誕生編』が・・・。
これは、一口しているとジーンと来ますね。


体質弱かろうが、競馬行ってダメだろうが応援しなきゃいけませんね。

『デビュー編』に続きますように。







テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】3歳馬近況
【3歳馬近況】 

マヒナ 牝 鹿毛 '08/3/6生 Mahina(ハワイ語)
父:キングカメハメハ×母:モアムーンライト (BMS:More Than Ready)
関東 勢司 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:500万(1-0-1-1)

1/13 勢司厩舎
12日は軽めの調整を行いました。13日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒1-50秒8-37秒1-12秒2)。「今朝いちばんの組で馬場に入りポリトラックで追い切りましたが、動きはいいものでしたよ。1週前なので少し強い調教を行ったのですが、体の収縮がよく、終いの伸びは良かったですね。お休み前は全体的にぽわんとした幼い体つきをしていたマヒナですが、ここに来てしっかりしてきた印象を受けます。以前は手前を替えて2~3完歩のうちはトモのハマりがもうひとつかなと思えたのですが、今はスムーズに手前の転換ができていますし、いいと思います。心配していた気持ちの部分が悪くなることはなく、落ち着いた表情を見せています。スピードコントロールが利くようになっていますよ。週末と来週の状態次第ですが、最終追い切りはそれほどハードな調教は必要ないでしょうし、サッと整えるように動かして競馬に備える予定です」(勢司師)22日の中山競馬(菜の花賞・牝馬限定・芝1600m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

1/22 菜の花賞 海老名騎手で予定!
クイーンカップへの直行便です。




フレアスター 牡 栗毛 '08/1/20生 Flare Star(英語)
父:フジキセキ×母:トウカイステラ (BMS:トウカイテイオー)
関東 古賀史 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬

1/11 NF空港
ウォーキングマシンでの運動と併せて、トレッドミルでハロン20秒のキャンターを3分行っています。「トレッドミルでの運動を順調にこなしてくれていますし、この調子で進めていければスムーズにペースアップに対応できると思います。今後も状態をしっかり確認しながら進めていきます」(空港担当者)

明け2歳馬のような近況内容。
危機的状況です。




エイコーンキッド 牡 鹿毛 '08/3/12生 Acorn Kid(英語)
父:*ファルブラヴ×母:エイコーンリング (BMS:*ジェイドロバリー)
関東 勢司 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬

1/11 山元TC
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。「少し疲れが出てきていたようで先週末に熱発してしまいました。これ以上ガクッと来ないようにするためにも2~3日は安静にしていたのですが、その効果もあってか現在は坂路1本を18-18くらいで登るようになっています。まだ完全に不安がなくなったとは言い切れないので引き続き体調をよく見ながら乗って、歩様などもしっかりチェックしながら進めていければと考えています」(山元担当者)

期待していますがやはり体質が弱いです。
凶悪のクロスの代償でしょうか。
ダビスタで学んだのに。




ペルレンケッテ 牝 鹿毛 '08/4/30生 Perlenkette(独語)
父:ディープインパクト×母:プンティラ (BMS:Acatenango)
関西 音無 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:新馬

1/11 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「15-15に近いところまではペースを上げていますが、あまりやりすぎると筋肉痛のような症状が出やすいので、あえてこちらではこれ以上速い調教は行わず、基礎的な筋肉をしっかりとつけていきたいと思っています。じっくりほぐしながら乗っていますから、今のところは順調に進められていますよ」(NFしがらき担当者)

この馬も体質が弱く黄色信号です。
走れば素質で・・・というのは淡い期待でしょうか。
過去の近況を遡っても、ロクに動かせてないのは事実。




アルドワーズ 牡 芦毛 '08/4/5生 Ardoise(仏語)
父:サクラバクシンオー×母:ラフィントレイル (BMS:*エルコンドルパサー)
関西 村山 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:未勝利(0-0-0-3)

1/11 イクタTF
坂路コースでハロン15秒のキャンター調整を行っています。「先週から坂路で時計を出し始めましたが、その後も脚元に不安は見られず継続して乗り込めています。村山師も『脚元も気にならなくなってきたし、この様子なら近々帰厩させることを検討していけそうですね』とおっしゃっていました。移動の声が掛かっても対応できるようしっかりと調整していきます」(牧場担当者)

やはり、走ってくれる馬がいいですね。
勝ち上がりが見えてるわけではありませんがワクワクします。
血統的な背景はしっかりしているし次に期待します。




インフィニート 牡 鹿毛 '08/1/29生 Infinito(西語)
父:サクラバクシンオー×母:セトインフィニティ (BMS:*デインヒル)
関西 藤岡健 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬

1/13 藤岡健厩舎
13日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-41秒0-27秒2-13秒7)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。相手は攻め駆けする馬だったので遅れましたが、ハローが入る直前の荒れた馬場でこれだけ動ければ上々と言えるでしょう。道中の手ごたえも良く、最後までしっかり脚を伸ばせました。これなら来週あたり使っても良さそうです。ちょうど小倉に芝1200mという番組があるので、一応の目標をそこに置いて調整を進めていくつもりです」(藤岡健師)今のところ、22日の小倉競馬(3歳新馬・芝1200m)を目標にしています。

大方の予想通り、小倉1200mを目標。
無事に走ってくれることが大前提です。




3歳馬の6頭は完全に二極化でしょうか。
厳密に言うと、マヒナとバクシンオー組と筋肉質組。
マヒナは王道を進んでいただきたい。
バクシンオー組は堅実に走ってもらいたい。
筋肉質組はなんとかデビューしてください。

以上!



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】4歳馬近況
スコッツブラフ 牡 芦毛 '07/3/16生 Scotts Bluff(英語)
父:*スウェプトオーヴァーボード×母:オレゴントレイル (BMS:ダンスインザダーク)
関西 清水出 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:1000万(2-0-0-7) 

1/5 栗東HC
周回コースで軽めのキャンター3200mの調整を行っています。「年末年始を挟んでいるので、引き続き軽めの調整を行っています。まずは細く見えた体を戻したいと思っていましたので、丁度いい期間になったと思います。徐々に体も増えてきていますし、様子を見ながら進めていきます」(牧場担当者)


外)フレデフォート 牡 鹿毛 '07/9/6生 Vredefort(英語)
父:Dubawi×母:Perfect Promise (BMS:Caesour)
関西 安田 厩舎 生産地:TOOLOOGANVALE FARM
平地:500万(1-2-1-2

1/9 NFしがらき
今のところ14日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

1/5 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「順調そのもので、15-15もコンスタントに消化しています。体には多少余裕はあるものの馬に活気がありますし、いい状態で帰厩できるでしょう。あと1、2週のうちには移動の話が出てくると思います」(NFしがらき担当者)



明け4歳馬の近況です。
スコッツブラフは長い距離を軽めに動かしている状況です。
降級まではゆっくりでも・・・。
インペリアルマーチが本日の500万下、京都ダ1400mで快勝!
なんとなんと、スコッツと同じクラスの馬になってしまいました。
もともと500万に居たこと自体がありえない血統ですが・・・。
もしかすると、どこかで当たったりして。
まあ、インペリアルマーチは「あっ」という間に上のクラスに行くでしょう。

そして、待望のフレデフォート!
14日に移動です。さてどこら辺を目指すのか。

余談ですが、レッドデイヴィス!
馬連のみGET!



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】新しい仲間
<2009年産追加出資>

loversnut09_05.jpg


本当に後先考えず、ポチってしまいました。
2010年度はこれで打ち止めにします。
急に売れてるのは何故なんでしょう。



↓↓↓↓↓↓
続きを読む

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】3歳馬近況
マヒナ 牝 鹿毛 '08/3/6生 Mahina(ハワイ語)

父:キングカメハメハ×母:モアムーンライト (BMS:More Than Ready)
関東 勢司 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:500万(1-0-1-1)

1/6 勢司厩舎
6日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒4-53秒6-39秒6-13秒1)。「月曜日に72秒くらいの時計を出して、今朝はもう少し速めのところをやる調教を行いました。実際は68秒ちょっとのところで適度な負荷をかけることができたと思いますし、動きも悪くなかったですよ。気持ちが表に強く出てきそうな気配があったので心配していましたが、落ち着いてきており、いい傾向にあると思います。何とか今の精神状態を維持しながら調教を重ねて、競馬へ向かっていければと思っています。鞍上は蛯名ジョッキーにお願いするつもりです」(勢司師)22日の中山競馬(菜の花賞・牝馬限定・芝1600m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

1/3 勢司厩舎
3日は美浦南Pコースで追い切りました(72秒0-56秒3-41秒8-12秒7)。「帰厩して様子を見ながら動かしていたのですが、今回も口の中が少し気になったので改めて見たところ、小さい歯が生えてきていました。それによって若干の出血があったのですが、それほど気になるものではないので心配は要りません。調教は順調に進められており、今朝は72秒くらいのところを乗っています。この調子でじわじわ上げていって順調に仕上がれば菜の花賞へ向かうつもりです。ただ、以前から心配している気持ちの部分が段々と強くなってきているのが普段の様子を見ても感がれるので、今後もメンタル部分のコントロールがカギとなるでしょう」(勢司師)22日の中山競馬(菜の花賞・牝馬限定・芝1600m)に出走を予定しています。



インフィニート 牡 鹿毛 '08/1/29生 Infinito(西語)
父:サクラバクシンオー×母:セトインフィニティ (BMS:*デインヒル)
関西 藤岡健 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬

1/3 藤岡健厩舎
3日は栗東坂路で15-15程度の調教を行いました(59秒6-44秒1-28秒6-14秒2)。「年末最終日のゲート試験を受け、無事合格しました。そこを逃すと年明けまで試験を受けられないので、半分練習のつもりだったのですが、スムーズにパスしてくれましたよ。今朝は坂路で15-15程度。単走だと動きませんが、今朝は併せていったので行きっぷりも良かったですし、このまま順調ならこの開催の最後ぐらいに使えるかもしれませんね」(藤岡健師)



やはり、海老名騎手で菜の花賞の予定です。
関東の競馬ですし応援に行きたいですが本当に時間がありません。
デルマドゥルガーがジュニアCを勝っていますし、マヒナも負けてられません。
いい勝負して、府中のクイーンカップへ!それは必ず現地に行きます!

インフィニートはゲート合格!おめでとう!
ざっくり開催の最後とだけ。マイペースでいいでしょう。


未デビューの3頭はマイペースすぎます。
それでも少しずつペースを上げているので次の頓挫はなしでお願いします。

期待の星はまた首~肩が痛いんですね。




キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【休業】一時的に予想休業

一時的に多忙になるため、重賞予想は休業致します。
再開目処は2月の中旬頃の見込みです。

◎だけでも記事にしようと思いましたが断念。
2010年後半の成績もひどい内容であり本気度がなかったと反省したばかり。
今年もいきなり金杯からいい加減な予想はできないので一時休業します。
肩の荷が下りたら、心置きなく予想を再開します。

一口出走や入厩情報は適宜更新します。


ラヴァーズナット残口点灯!ポチッ!!! 




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【総括】2010一口成績
<2010年一口馬主成績>

21戦4勝 勝率19% 賞金3,175万

≪3歳馬≫
スコッツブラフ 9戦2勝
フレデフォート 6戦1勝


≪2歳馬≫
マヒナ 3戦1勝
アルドワーズ 3戦0勝


一口デビューの年としては上々ではないでしょうか。
2007年産は初年度ということもあり、上記2頭のラインナップ。
まさかスコッツブラフがこれだけ無事に走り、かつ2つも勝利してくれるとは。
降級前に2つ目を勝てたことはとても大きいことです。
フレデフォートも半信半疑でしたが、芝に変わって強い内容。
負けたら引退という状況での初勝利は喜びも一層でした。
大きなことを言いたくなる馬ですが、まずは復帰戦がどんな程度か気になるところです。

2008年産はマヒナが1つ勝ってくれました。
なかなか見応えのあるレースで最後の直線は相当発狂しました。
あのレースの馬たちの動向がいまいちですが、目標はクイーンCと大きく出ておきましょう。
アルドワーズも良く頑張っています。次の舞台に期待しましょう。

しかしながら、2008年産はデビューしてない馬が多く・・・というより、
『デビューできないのではないか?』と思われる馬が多く毎週の更新がドキドキもんです。
一次でこれぞと選んだペルレンケッテとエイコーンリング、揃って出遅れています。
筋肉にだまされてはいけないのか!?もっと勉強しなければいけません。


2011年度の目標は7勝でどうだ!?



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】2011あけおめ様子見
2011年 あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

自己啓発等々で忙しいものの、休暇とあれば今にもポチりそうな勢い。
これは時間の問題です。

まずは・・・。


様子見12末1

ロココスタイルと迷ってましたが、大型馬の割りにトモが頼りない印象で脱落。
大型馬なのでスラっと見えるくらいの方がいいのではと改め始めました。
2月生まれですし馬体のバランスからして、それほど大きくならないのではと予想。
仮にでかくなったとしても、この繋ぎなら体重にも耐えられるのではないでしょうか。
種馬も地味にトップ20入りしてますし、価格的にも積極的に様子見します。


次・・・。


様子見12末2

この馬も繋ぎとスラっとした印象に好感。
サイズも丁度良いところで落ち着きそうです。
そして、西園調教師ってのがこの仔には合ってそうでタフな活躍をしてくれるのでは。
しかしながら、まだまだ頼りない感じなのでもう少し様子見をしたいです。




キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



Design&Material By MOMO'S FACTORY


