1口馬主本格参戦!重賞予想も続けます!

11<<  2010.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

くろまT

Author:くろまT
三連単と一口で当てたい!

★キャロットクラブで一口馬主★


一口出資馬たち

★キャロットクラブ出資馬一覧★


一口馬主DB


カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


ブログ内検索




【総括】2010年予想結果
2010年の予想結果です。
上期は絶好調でしたが、下期に何が起こった。



根岸S ◎グロリアスノア 11人気 1着 単4,590円 複850円

小倉大賞典 ◎オースミスパーク 7人気 1着 単2,010円 複610円

アーリントンC ◎コスモセンサー 5人気 1着 単1,760円 複360円

オーシャンS ◎シンボリグラン 7人気 3着 複420円

中山牝馬S ◎ウェディングフジコ 6人気 2着 複400円

スプリングS ◎ゲシュタルト 9人気 2着 複650円

毎日杯 ◎ミッキードリーム 5人気 2着 複530円

阪神牝馬 ◎アイアムカミノマゴ 9人気 1着 単2,370円 複700円

NZT ◎レト 7人気 3着 複380円

金鯱賞 ◎ドリームサンデー 6人気 2着 複330円

目黒記念 ◎イケドラゴン 9人気 2着 複1,130円

宝塚記念 ◎ナカヤマフェスタ 8人気 1着 単3,780円 複710円

札幌記念 ◎アクシオン 8人気 3着 複430円

レパードS ◎グリッターウイング 5人気 2着 240円

小倉2歳S ◎スギノエンデバー 9人気 3着 複540円

菊花賞 ◎ビートブラック 13人気 3着 複1,150円

武蔵野S ◎グロリアスノア 6人気 1着 単1,480円 複530円


以上、グロリアスノアで始まり、グロリアスノアで締めた1年でした。
ご覧のとおり、宝塚記念までの上期は絶好調。
かろうじて、夏競馬まではぼちぼちと言えそうですが秋が散々でした。


単回収率 的中6本/123レース 15,990円/12,300円 130%

複回収率 的中16本/123レース 9,960円/12,300円 80%

単勝は4,590円、3,780円など高額的中の結果130%と非常に優秀。
単勝の単価は2,665円でこれまた優秀と言える。
しかしながら、複勝の的中本数が少なく80%に留まる。


<昨年結果>
単 的中5レース 回収率76%
複 的中25レース 回収率112%


昨年結果と比較すると、
・単回収率が大幅にUPしたこと
・複的中レース激減していること
以上の内容から、2010年は無理狙いしすぎたと言えます。
特に下期は勝ちそうな穴馬ではなく、ただ人気のない馬を抜擢していただけでした。

来年は・・・。

ちょっと忙しいので予想が開始できるかわかりませんが、
ぼちぼち頑張っていきます。

今年1年お疲れ様でした。




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【予想】有馬記念
<有馬記念>

いよいよ、2010年も終わります。
結局収支はマイナスでしょうね、これでは。
上期は絶好調だっただけに敗因はなんだろう・・・。

◎ネヴァブション
内枠に入った時点で決定。
THE中山。圧倒する。

○ブエナビスタ
昨年もそれなりにやっているので問題ないでしょう。
向いているとは思えません。

▲ドリームジャーニー
人気落ちするなら本命でしたが。

△エイシンフラッシュ
この世代で一番強い、と今でも思っています。

△レッドディザイア
なぜここまで人気を落とす。

△トーセンジョーダン
どうも3歳馬を買う気になれないので。

△ダノンシャンティ
復調していれば伊達じゃありません。


◎から馬連、三連複、三連単で勝負!


皆様、一年お疲れ様でした。




ヴィクトワールピサ、ハナ差を制する!
皐月賞までの圧倒的な強さを考えたら、府中よりここが狙い時でしたね。
いい加減、3歳馬の実力を認めないといけません。切り替えますw
ブエナビスタは今年もツキがありませんでしたね。
そしてトゥザグローリー、感動しました。
強行軍もこの結果なら皆満足するでしょう。
後遺症が残るとまた色々言う人が出てきますけどね。

リンク先の 『穴馬にこだわる競馬ブログ』 
さすがです、こういう思い切りを有終美で飾るところが凄いです!


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】マヒナ帰厩
マヒナ 牝 鹿毛 '08/3/6生 Mahina(ハワイ語)
父:キングカメハメハ×母:モアムーンライト (BMS:More Than Ready)
関東 勢司 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:500万(1-0-1-1)

12/23 山元TC
24日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。「先日見てきましたが順調に乗れていましたし、前走後の疲れもそれほど感じさせない状態でしたね。今のところ早ければ年明けの菜の花賞か東京開催あたりを考えているのですが、年明けの検疫はかなり混み合うことが予想されます。少し早いタイミングなのですが年内に帰厩させて手元でじっ
くり進めていこうと思っています」(勢司師)

12/24 勢司厩舎
24日に美浦トレセンへ帰厩しました。



ブログ更新も束の間、マヒナが入厩しました。
検疫云々の話はよくわかりませんが、手元でじっくりってのがいいですね。
恐らく、菜の花賞でしょうか。一叩きしてクイーンカップに行きましょうよ。

同期のペルレンケッテも頼む!
もう頓挫はいりません。

エイコーンキッドとフレアスターは・・・。
とりあえず、フレアスターは空港から出ましょうorz
空港に残ってる馬って、みんなデカイ馬ばかり。
私が出資している1歳馬もデカイ馬ばかりで来年の今ごろも怪しいなぁ。
それでも、ラヴァーズナットの09に行きたくなっている。




キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】1歳馬近況
33.ホワッツニューの09 牡 鹿毛 '09/3/25生
父:*オペラハウス×母:ホワッツニュー (BMS:スペシャルウィーク)
関東 鈴木 伸尋 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬

ホワッツニュー09

12/24 NF空港
馬体重:428kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本元気に駆け上がっており、残りの4日は1000m周回ダートコースをスローキャンターで3周しています。乗り味が良く、上手に体を使えている印象で、トモ脚にも大分力が付いてきています。脚元を含め体調面は安定していますので、じっくり乗り込みながら引き続き成長を促していきたいと思います。



38.デルフィーネの09 牝 黒鹿毛 '09/3/22生
父:サムライハート×母:デルフィーネ (BMS:*フォーティナイナー)
関東 田島 俊明 厩舎 生産地:白老ファーム
平地:新馬

デルフィーネ09

12/24 NF空港
馬体重:490kg 
先月に引き続き、現在は角馬場において20分程度のフラットワークをこなしています。また週2回は900m屋内坂路をハロン20秒で2本のメニューをこなしています。坂路での動きは力強く、今後もペースアップ出来そうな手ごたえです。調教開始直後は繊細な一面を見せていましたが、現在は落ち着きをもって調教に取り組めています。



83.ロココスタイルの09 牡 黒鹿毛 '09/3/25生
父:アドマイヤドン×母:ロココスタイル (BMS:*サンデーサイレンス)
関西 須貝 尚介 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:新馬

ロココスタイル09

12/24 NF早来
馬体重:498kg 
現在は屋内周回コースを軽めのキャンターで1200m、屋内坂路コースをハロン20秒程度のキャンターで1本の調教を行い、週1~2回は角馬場でのフラットワーク15分を行っています。馬体には幅がありながら、脚元には不安な点なく乗り込めており、安定感のある力強い走りをしています。まだ物見をするところがありますが、ハミ受けなどは良くなってきましたので、今のいい雰囲気の中で成長させていきたいと考えています。



1歳馬の更新がされました。来年からは月2回になるようです。

ホワッツニューは体重がもう少し増えて欲しいです。
しかしながら、日光を浴びた写真は初めてですが意外にも好みの馬体。
今後の成長が楽しみになってきました。

デルフィーネは・・・。490kgって何ですか。
体重と脚元との相談に終始する馬になってしまいそうな予感。
どうか無事にお願いします。

ロココスタイルはなんていうのでしょう、この馬体。
単にバランスの問題なんでしょうか。
タニノギムレット産駒に多い体型ですね。

総じて「力不足」とか「基礎体力」というコメントがなくて一安心。
このコメントは調教の進み具合に大きく影響してくるような・・・。
また、いずれの馬においても程度は違えど「坂路」で乗られてるのには好感。
昨年のペルレンケッテは、本当に辛かったです・・・。
彼女がここまで遅れていることを考えるとやはり調教の進み具合はとても大事ですね。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】ラジオNIKKEI賞2歳S
<ラジオNIKKEI賞2歳>

ディープ産がやりそうな気がするんです。

◎ナリタキングロード
人気してしまうでしょうがやむを得ず。

○ウインバリアシオン
兄貴があんなだったのに・・・。

▲ユニバーサルバンク
△ショウナンマイティ
△ダノンバラード
△オールアズワン
△コティリオン

◎から馬連、三連複など




ディープインパクト産、初重賞おめでとう!
ヘイロー3×3って濃いですね。
ペルレンケッテも頑張れよ・・・。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】入厩間近の馬たち
外)フレデフォート 牡 鹿毛 '07/9/6生 Vredefort(英語) 
父:Dubawi×母:Perfect Promise (BMS:Caesour)
関西 安田 厩舎 生産地:TOOLOOGANVALE FARM
平地:500万(1-2-1-2)

12/21 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「コンスタントに15-15を交えて乗りこんでいますが、引き続き順調ですね。特に気になるところもないですし、年明けの帰厩を視野に進めていきます」(NFしがらき担当者)


マヒナ 牝 鹿毛 '08/3/6生 Mahina(ハワイ語)
父:キングカメハメハ×母:モアムーンライト (BMS:More Than Ready)
関東 勢司 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:500万(1-0-1-1)

12/21 山元TC
周回でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で14-14を行っています。「順調ですね。予定どおりこの中間から坂路での調教を開始しましたし、今週からは速いところも行っています。昨日、勢司和浩調教師が来場しましたが、今の順調さを確認してもらえましたし、予定どおり1~2月のいずれかの競馬を目標にしていくことを話しました。移動についてはまだ決まっていませんが、早ければ年末もしくは年が明けて1月の前半に移動することになりそうです」(山元担当者)


ペルレンケッテ 牝 鹿毛 '08/4/30生 Perlenkette(独語)
父:ディープインパクト×母:プンティラ (BMS:Acatenango)
関西 音無 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:新馬

12/21 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き順調に乗りこんでいます。筋肉痛の後遺症もないようですが、いきなりペースを上げるのではなく長めにしっかりと負荷をかけるようにしています。馬体もボリュームアップしていますし、年明けの移動を目標に進めていきます」(NFしがらき担当者)



今週の更新で具体的な移動について記載があった馬たちです。
フレデフォートは「遅い夏休み」明けて、待ちに待った帰厩になりそうです。
スーパー未勝利で2着になったミッドナイトクロスが既に500万を勝ち上がっています。
この馬にも大きな期待がかかります。くどいようですが、一度マイルを試してください。

東京でいい脚を披露したマヒナはどの辺を狙うのでしょうか。
菜の花賞あたりも魅力ですが、是非クイーンカップを目指していただきたい。
結果、太刀打ちできなくてもその後はゆっくりとやり直せばいいでしょう。
あくまでも馬本位のマイペース、それでいいと思います。

そして、いよいよペルレンケッテ号に入厩の時が・・・。いえ、目標ですw
この馬には1年間やきもきさせられました。半ば諦めた時期もありましたし。
左トモが芳しくないに始まり、最近では左肩の筋肉痛。
1歳時の動画も舎飼やウォーキングマシーンに始まり、なかなか人が乗りませんでした。
最近でもペースを上げると頓挫の繰り返しですが、どうかここは入厩まで漕ぎ着けてもらいましょう。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】インフィニート入厩
インフィニート 牡 鹿毛 '08/1/29生 Infinito(西語)
父:サクラバクシンオー×母:セトインフィニティ (BMS:*デインヒル)
関西 藤岡健 厩舎 生産地:白老ファーム

12/16 藤岡健厩舎
16日に栗東トレセン・藤岡健一厩舎に入厩しました。

12/22 藤岡健厩舎
22日はゲート練習を行いました。「今朝は坂路を1本上がってからゲート練習を行いました。寄りつきが少し悪いのですが、発馬はなかなかいいですよ。駐立は悪くないので、もう少し練習をして、寄りがクリアできればそう遠くなく合格レベルになるでしょう」(藤岡健師)



セトインフィニティの08ことインフィニートが入厩しました。
この馬もあまり順調ではありませんでしたがマイペースで進めてきました。
朝日杯を勝ったグランプリボスと同じくサクラバクシンオー産駒。
08世代はバクシンオーが大当たり世代となることを願います。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】朝日杯FS・愛知杯
<朝日杯フューチュリティステークス>

枠が決まって即終了みたいなコース体系は何とかして欲しいですね。

◎マイネルラクリマ
枠もいいですし、脚質も理想的。
チーフベアハートも松岡も中山仕様。
これは穴人気してしまいそうですが単まで狙いたい。

○サダムパテック
▲リアルインパクト

△リフトザウイングス
△オースミイージー
△リベルタス
△ロビンフッド

◎から馬連、三連複など


<愛知杯>

結構いいメンバーが集まりました。

◎トゥニーポート
すんなりハナを主張してください。
外枠の2頭が絡んできませんように。

○ヒカルアマランサス
▲レディアルバローザ

△ブロードストリート
△ブラビーデイジー
△テイエムオーロラ
△セラフィックロンプ

◎から馬連、三連複など




一瞬やったかと思いましが、リアルインパクト頑張りました。
例年、東スポ杯より京王杯の方が直結するイメージどおりの結末。
しかし、府中1400とバクシンオーだと本番を意識できませんでした。
2歳のうちならこなしてしまうケースよくあります。
母父サンデーの影響もありますし、今後はどの辺に収まるのか興味があります。
◎のマイネルラクリマ、上位5頭とは差がありました。

愛知杯は◎がよく踏ん張りました。
しかしながら、最強牝馬世代の勝ち馬をもう少しビシっと推さないといけませんでした。
そりゃそうだ、という結末でした。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【予想】阪神カップ
<阪神カップ>

阪神1400mと言えば、ダンスインザダーク。
見当たりません。

◎リビアーモ
初コースですが、アドマイヤベガも悪くないです。
牝馬は走るイメージですし、この人気なら狙いたい。

○ゴールスキー
▲キンサシャノキセキ

△ガルボ
△サンカルロ
△ファリダット
△レッドスパーダ

◎から馬連、三連複など




完全に展開の読みを誤りました。
リーチザクラウンが出れば激流確定ではなかったかw
先行勢ならガルボというところでしたが結果4着。
先行に決め打ちしてれば、鞍上でマイネルフォーグまで広げられたか?
これ以上は後出しジャンケンなので自重します。




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】スコッツブラフ近況
スコッツブラフ 牡 芦毛 '07/3/16生 Scotts Bluff(英語)
父:*スウェプトオーヴァーボード×母:オレゴントレイル (BMS:ダンスインザダーク)
関西 清水出 厩舎 生産地:ノーザンファーム

12/15 栗東HC
「先週の競馬は状態の良さを存分に見せてくれました。思ったとおり3キロ減もききましたし、最後はよく辛抱しました。ずっと使ってきてそろそろ放牧に出してやりたいと思っていたところだったので、勝ってリフレッシュさせられるのはほんとうに良かったですね。しっかり疲れを癒して、来年また頑張ってもらいたいと思います」(清水出師)15日に栗東ホースクラブへ放牧に出ました。

スコッツ



スコッツブラフがとうとう放牧に出されました。
そして、戻ってきたら1000万下での戦いとなります。
非常に甘くないでしょうが、掲示板を繰り返すような活躍を期待したいものです。
そう言えば、デヴュー前に爪の角度云々言っていたのが懐かしいです。
それに、多少弓っぽい脚も特段問題なく過ごしています。
デビューから1年が経とうとしていますが、初めての持ち馬で総額1400万という価格帯。
芦毛だから・・・という理由がほぼだった出資決定、これ以上ない活躍を見せてくれています。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】阪神JF・カペラS
<阪神ジュベナイルフィリーズ>

2007年の同レースとリンクして気持ち悪いです。
アヴェンチュラの単賞で勝負するか迷います。


◎ピュアオパール
とてもダイナミックな動きを見ると、いかにも逃げがはまりそうな予感。
母も1200mデビューからマイル以上で活躍してますし距離は問題ないでしょう。
この人気なら是非狙いたい。

○レーヴディソール
2007年阪神JFで2着のレーヴダムールで儲けさせてもらったので逆らえません。
藤岡佑だったら条件は揃ったんですが。

▲ダンスファンタジア
2007年阪神JFで2着のレーヴダムールで儲けさせてもらったので逆らえません。
ファルブラヴ産駒ってだけですが、因縁としか思えない。

△アヴェンチュラ
この馬が勝つんではないのですか。

△ホエールキャプチャ
池添騎手が勝つんでしょうか。
それともクロフネ産駒なんで4着ですか。

△グルーヴィクイーン
阪神マイルは藤岡佑、また2着ですか。
血統以外はレーヴダムールに一番近い。

△マイネイサベル
気づいたら、母父サンデーを全部抑えているのでこれも。

なぜか、本命以外はネタ予想みたいになってしまったので
◎の単・複で勝負・・・。


<カペラステークス>

相対的に考えるとヤサカファインの単が美味しい気がします。


◎マルカベンチャー
京都から中山変わりで差し優勢にならないか。
マハーバリプラムの人気と比較すると妙味に感じます。

○セイクリムズン
▲ヤサカファイン

△ナムラタイタン
△シルクフォーチュン
△スーニ
△マハーバリプラム

◎から馬連、三連複など。




もう少し離して逃げて欲しかったですが無理狙いでした。
勝ち馬は強かったですし、アヴェンチュラもよくやりました。
それにしても、サンデーTCに憧れてしまいます。

カペラSの◎はよくやりました。
あの人気で5着なら上々でしょう。
京都→阪神と同様に京都→中山も前走差し損ね組を狙いましょう。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】スコッツブラフ勝利
<スコッツブラフ勝利~3歳500万下~>

スコッツブラフが大きなハナ差を制した!
骨折明けの相手も強かったですが今日はスコッツブラフに運がありました。

なかなか放牧に出さずにまさかの小倉・・・。
調教師の選択が正しかったです。ありがとうございます。
減量騎手はあまりよく知りませんがお疲れ様でした。

今回が初500万下勝利!めでたいです。
フレデフォートも戻ってきそうですし、3歳馬2頭は順調です。

スコッツブラフ号、お疲れ様でした。




スコッツブラフ 牡 芦毛 '07/3/16生 Scotts Bluff(英語)
父:*スウェプトオーヴァーボード×母:オレゴントレイル (BMS:ダンスインザダーク)
関西 清水出 厩舎 生産地:ノーザンファーム

12/11 清水出厩舎
11日の小倉競馬では優勝。「スタートが速かったですし、道中も楽に追走することができました。3キロ減もあったと思いますが、直線での叩きあいは本当によく頑張ってくれました。初めて騎乗させてもらいましたが、喉は全然気になりませんでしたし、いいスピードを持っていますね」(西村騎手)





キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】スコッツブラフ出走
12月11日(土)小倉9R
3歳500万下 ダ1000m
7枠11番 ▲西村騎手


スコッツブラフ 牡 芦毛 '07/3/16生 Scotts Bluff(英語)
父:*スウェプトオーヴァーボード×母:オレゴントレイル (BMS:ダンスインザダーク)
関西 清水出 厩舎 生産地:ノーザンファーム

12/9 清水出厩舎
11日の小倉競馬(3歳上500万下・ダ1000m)に西村騎手で出走いたします。

12/8 清水出厩舎
8日は栗東坂路で追い切りました(54秒2-39秒3-26秒0-13秒3)。「先週しっかりやっていい時計を出していますし、今週は輸送を控えているので、今朝は馬なりで息を整える程度の追い切りにしました。それでも終いまでいい動きでしたし、好調なのは間違いないですね。1000mはいくらか短いかもしれませんが、ノドへの負担を考えればプラスになると思うので、なんとか頑張ってほしいと思います」(清水出師)12日の小倉競馬(3歳上500万下・ダ1000m)に西村騎手で出走を予定しています。



1頭強そうなのがいますが骨折休養明け。
12:30時点でスコッツブラフが2人気の3.3倍。
もしかしたら、今回はチャンスかもしれない。

2歳馬抽選落ちのカテンゲッチ(ハナランマンの08)がデビュー!
勝って欲しいような、欲しくないような・・・注目の結果は6着。
まだまだこれからでしょう。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】中日新聞杯
<中日新聞杯>

かなりの混戦模様。大波乱の予感。

◎マイネルスターリー
実績十分、スタートが決まれば間違いなく圏内。
人気落ち妙味。

○コスモファントム
▲ナムラクレセント

△オートドラゴン
△スリーオリオン
△ゲシュタルト
△トゥザグローリー

◎から馬連、三連複




キャロットクラブ久しぶりの重賞制覇。
スコッツブラフの勝利が埋もれてしまいます。
それにしても、いい勝ちっぷり。
コスモファントムを○に大抜擢したのは正解でしたが・・・。
来年は穴馬の単複もいいけど、もう少し本命の予想を磨かないといけない。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】1歳馬様子見
<2009産の様子見>

2008年産でずっと様子見していた馬、ヘッドマスター号が出走しました。
多少太目だったのか、結果はシンガリ負け。残念。
しかし、この馬は叔父にスマートギアが居ますし血統的には悪くないです。
また、母父エリシオってところでもっと長いところでやりそうな気がします。
早いうちに砂で勝ち上がっておくと、将来が明るいのではないでしょうか。
ステイヤーズステークスの勝ち馬も母父エリシオですからね。


ところで、既に3頭出資を決定して打ち止め感がありますが2010年も様子見しています。


様子見

この馬は同じ種馬の産駒の中で、ただ1頭安価のため危険な香りがします。
母父サンデーの産駒と値段を比較するのは可愛そうですがそれでも安すぎのような気がします。
しかし、その母父がモロに出ているような馬体ですし、種馬の奥手なイメージとは違う印象。
極上の繁殖牝馬を集めている同種馬だけに「勝負の年」と勝手に解釈はできないでしょうか(笑
全く売れてなさそうな感じですが、前向きに様子見したいと思います。
(この馬に行けば、無理してでもタバコをやめられると思うんです・・・。)



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】ジャパンカップダート
<ジャパンカップダート>

右回りのせいか、海外招待ゼロですか・・・。
中京開催にすれば解決するんですが、オールウェザーにするんでしたっけ?
とても楽しみですが、世界のレース日程に合わせないとダメですよね。

◎マルカシェンク
面白い穴馬が見当たらない。
仕方なく、極端な展開を想定してこの馬に。
本当は前に行ってほしいですが・・・。

○シルクメビウス
▲キングスエンブレム

△トランセンド
△アリゼオ
△ヴァーミリアン
△ラヴェリータ

◎から馬連、三連複など




マルカシェンクはいつか穴をあけるでしょうが・・・。
ここではありませんでした。無理狙い。
トランセンドは強かったですが2着、3着は軽視。
グロリアスノアは血統的にも1400か1800ってタイプなんですね。
それ以上に、海外でやれてるだけあって役者が違うのでしょう。
勿体ないことをしました。
アドマイヤスバルも渋い活躍を続けています。
話題のサンデーレーシングの馬より実績のある馬。普通の出来事でした。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】3歳馬近況
<3歳馬近況>

スコッツブラフ 牡 芦毛 '07/3/16生 Scotts Bluff(英語) 
父:*スウェプトオーヴァーボード×母:オレゴントレイル (BMS:ダンスインザダーク)
関西 清水出 厩舎 生産地:ノーザンファーム

12/2 清水出厩舎
2日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-38秒5-25秒2-12秒8)。「馬場が荒れてきている遅い時間帯での追い切りでしたが、楽にこれだけの時計が出ますからね。引き続き、馬の状態は非常にいいですよ。ノドの状態は変わりありませんが、終いまでしっかりと伸びているので、これなら問題ないと思います。小倉のダート1000mと短い距離を考えていますし、少しでもアドバンテージがあればと思い、鞍上には減量騎手を起用することにします」(清水久師)12日の小倉競馬(3歳上500万下・ダ1000m)に西村騎手で出走を予定しています。



外)フレデフォート 牡 鹿毛 '07/9/6生 Vredefort(英語) 
父:Dubawi×母:Perfect Promise (BMS:Caesour)
関西 安田 厩舎 生産地:TOOLOOGANVALE FARM

11/30 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「一時体調の低下が見られましたが、焦らず接してきたことでここにきて本来の動きを見せてくれるようになってきました。馬に活気が戻ってきて、自然と15-15に近い調教もできるようになっています。そう遠くなく帰厩の話も出るでしょうから、さらに良化を促していきたいですね」(NFしがらき担当者)



スコッツは次走の予定が立ちました。
スピードで付いていけるか心配ですが、やはりレースというのは楽しみです。
願わくば、掲示板でお小遣いをお願いします!!!

フレデフォートもそろそろ帰厩できそうです。
体調を落としたようですが、この馬は丈夫なので安心していられます。
さくっと勝ちあがれるように、じっくり調整してください。


キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】ステイヤーズS・鳴尾記念
<ステイヤーズステークス>

エアジパングが人気ないですね・・・。

◎モンテクリスエス
「やっぱり、この舞台だったか!?」ということで。

○ネヴァブション
▲トウカイメロディ

△ジャミール
△ミッキーミラクル
△エアジパング
△コスモヘレノス

◎から馬連、三連複など


<鳴尾記念>

3歳ダービー出走組が揃って好走したら仕方がないです。

◎セイクリッドバレー
人気なさすぎ。妙味すぎる。
マイル路線の主役を張っていてもおかしくない馬。

○リルダヴァル
▲アドマイヤメジャー

△アクシオン
△ルーラーシップ
△ヒルノダムール
△シルポート

◎から馬連、三連複など




最近、無理狙いしすぎでしょうか。
モンテクリスエスはよく頑張りました!
コスモヘレノスは程よい感じでしたが盲点でした。
母父エリシオは覚えておきます。

鳴尾記念は3歳決着。
これ以上、3歳馬に逆らうのはやめておきます。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル



Design&Material By MOMO'S FACTORY


