1口馬主本格参戦!重賞予想も続けます!

08<<  2010.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

くろまT

Author:くろまT
三連単と一口で当てたい!

★キャロットクラブで一口馬主★


一口出資馬たち

★キャロットクラブ出資馬一覧★


一口馬主DB


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


ブログ内検索




【一口】2010年度募集
<出資確定>

デルフィーネの09ロココスタイルの09
いずれも一次終了で満口にならず・・・。
想定どおりでしたが、なんとも寂しい出資確定!

昨年の1位プンティラや4位ハナランマン(作戦ミス)
10/6の通知を待つドキドキ感が一切ありませんw

さて、新規申込の方々はここで満口になってなければ出資確定ですね。
おめでとうございます!
キャロットクラブへようこそ。
まあ、私も3世代目出資のペーペーですがw

2010年度の2頭は大きな頓挫さえなければいずれは埋まると思いますが、
やっぱり様子見すべきだったといきなり後悔しています。
2010年度、未勝利はイヤなので(いえ、絶大な期待をしていますがw)
オペラハウス、ストラヴィンスキーあたりを様子見したいと思います。

小遣いをきりつめて捻出でき次第・・・。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】オールカマー・神戸新聞杯
<オールカマー>

無理狙いはしません。

◎サンライズベガ
松岡に期待します。

○ドリームジャーニー
▲トウショウシロッコ

△シンゲン
△ジャミール

買い目は当日のオッズを参考にします。


<神戸新聞杯>

ローズキングダムはそれでもマイラーだと思います。

◎ハードダダンダン
自己条件から本番が理想だったと思うんですが、
ここを使ってくるなら狙うしかないです。

○エイシンフラッシュ
▲シルクオールディー

△マイネルゴルト
△ビッグウィーク

◎から馬連、三連複など




サンライズベガ、惜しかった!
配当は・・・ですが、少頭数ですし。

それにしても、スローとはいえローズキングダム。
強くなってるなぁという印象。
さすがに本番はアレですが、薔薇一族は伊達じゃないですね。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】2010募集馬
<2010年度募集馬申込>

まだ日程的に余裕はありますが、第一印象で決めてしまいました。
全然様子見できる馬なんですがもう決めてしまったのです。
安馬でせこせこ繋いでいきます。




38. デルフィーネの09 牝 黒鹿 2009年3月22日生
父: サムライハート × 母: デルフィーネ (BMS: *フォーティナイナー)
生産地: 白老ファーム 繁用地: 早来ファーム
関東 田島 俊明 厩舎予定

デルフィーネ09


83. ロココスタイルの09 牡 黒鹿 2009年3月25日生
父: アドマイヤドン × 母: ロココスタイル (BMS: *サンデーサイレンス)
生産地: ノーザンファーム 繁用地: ノーザンファームYearling
関西 須貝 尚介 厩舎予定

ロココスタイル09



基本的に実績のある繁殖より、安い馬の初仔や2番仔を狙うようにしています。
デルフィーネは字面でサムライハートに興味をそそられ、馬体も悪くない。
牝馬で3万という安心価格、更にサイズに問題なかった時点で決定しました。
価格が安い理由が血統ならば一発があると思いますし、そこそこ走ればストレスもないでしょう。

ロココスタイルは母系が優秀ですが産駒がいまいち?な印象です。母10歳の時の仔。
可能性という点では決して若くはないですが、なぜこれに逝ってしまったのか。
セレクトセールの主取りで「キャロに来たら逝こう。」と意味もなく決意したことが出資理由。
これまた安心価格の理由をアドマイヤドンのせいにできそうですが、ちょっとデカイ?
砂ならデカくてもと言えますが、トニービン的に芝に期待してたりしますw
デビューしたら「牛」だった、という可能性もありそうな一か八かの出資です。


すごい期待してるんだぜ。


様子見はまったく話題になりませんが、
マックイーンの肌にストラヴィンスキーのフェートデュヴァン。
兄貴がステイゴールドで2000万なら、牝馬のストラヴィンスキー一口2.5万もOK。
あとは、母馬になったときにサンデー付け放題だから。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】アルドワーズ
<メイクデビュー>

9/20 阪神4R メイクデビュー 芝1400m
アルドワーズ 5枠5番5人気5着

痛恨の出負け。
それでもよく走りました。えらい。




9/20 村山厩舎

20日の阪神競馬では5着。「スタートが良くないと厩舎スタッフから聞いていたのですが、やはりそのとおりポコンと出て後方からの競馬になってしまいました。それでも、3、4コーナーからは楽に上がっていけましたし、追い出してからの反応も良く、スッと前に並びかけてくれました。前半脚を使った分、最後は止まってしまいましたが、まだ馬体も余裕がありそうですし、1回使った次は変わると思います」(幸騎手)



半信半疑でしたが、意外にやれるじゃんという感想。
次はもっといいレースができそうです。

さて、もうそろそろ2010年度の一次募集締め切りです。
意中の馬は決まっていますが、金銭的にとても悩みます。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】エルムステークス
<エルムステークス>

いよいよ預金がやばくなってきました。

◎タガノクリスエス
前走は出遅れ。

○エーシンモアオバー
▲クリールパッション

△スターシップ
△アドマイヤスバル
△オーロマイスター

◎から馬連、三連複など




有力どころで決まってしまいました。
スバル軽視はいいとして、こういうのも拾っていくことが課題です。
でも、穴狙いはとことん狙い続けて的中率は低くとも回収率で勝負なんですが。

キャロットの投資時期はいつも臆病風に吹かれます。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】マヒナ・スッコツブラフ
【9/18 愛馬の出走】

9/18(土)愛馬が2頭出走してくれました。




マヒナ 
中山2R 2歳未勝利 芝1600m

9/18 勢司厩舎

18日の中山競馬ではスタートをきっちり決め、無理せず中団やや後ろからの競馬。4角で外に持ち出して追い込むも伸び切れず4着。「一度使ったあとだけど、落ち着いて競馬に臨めましたし、変にかかるようなところはありませんでしたね。まだ緩さはあるけど素質を感じる馬だしこれから良くなってくるでしょう。それほど器用なタイプではなさそうですから、広いコースの方が向いているかもしれませんね」(蛯名騎手)「今日はパドックでも落ち着いていたし、本当にいい状態でレースに向かえたと思います。返し馬では、普段の追い切りのときにはあまり見せることのないような、ほど良い気合いの乗った雰囲気も見せていました。それでもテンションが上がりすぎる感じはなくスタートは上手でしたし、今日の様子なら今後もそれほど心配はいらないでしょう。トモに力が付ききっていない分、最後伸びきれませんでしたが、まだこれから良くなってくる馬ですから、今後も追いつめすぎずに成長を促していきたいですね」(勢司師)最後は手ごたえほど伸びることができず、前走より着順こそひとつ落としたものの、続戦によるテンションの高揚もなく、馬の状態は良く見せていました。最後まで気を抜かずレースができていますので、馬体がしっかりして踏ん張りが利くようになれば、最後までしっかり伸びてくれるでしょう。続けて使いましたので、今後はひと息入れることを考えていますが、トレセンに戻して心身の状態をよく確認してから放牧に出すか在厩で調整するかを決める予定です。



スコッツブラフ
札幌8R 3歳500万下 砂1000m

9/18 札幌競馬場

18日の札幌競馬では好スタートから好位を追走し、直線もしぶとく伸び4着。「スタートはスムーズだったし、道中もリズムよく走れました。ノドはいつもと比べて良いと言える状態ではありませんでしたが、直線では最後まで伸びていますし、前が開いていたらもっと際どい勝負になったと思います。距離はやはり前走より走りやすかったですね」(池添騎手)ノドの状態は決して万全のものではありませんでしたが、入着をしているように自力の高さを見せてくれました。今後はレース後の状態をしっかり確認してから決めていく予定ですが、今日のような走りを見せられれば2勝目が近づいてきてくれるでしょう



いずれも結果4着。
マヒナは人気より着順が下でしたが改めて勝負になることがわかりました。
休養を挟んで、次は東京で見てみたいと思います。

スコッツブラフは前走タイムオーバーによる低評価を覆す4着。
喉鳴りのせいもありムラがありますが、こういうレースができれば期待できます。
次もきっちり仕上げてください。

9/20(月)にいよいよアルドワーズが出走を予定しています。
青い目をした芦毛、いきなり勝ったら話題になりまっせ。
がんばれ~。

そして、出資してませんが16戦目で勝ち上がったキャロのマージービート!!!
なかなか感動させてくれます。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】セントライト記念・ローズS
<セントライト記念>

ヤマニンエルブは本番で狙います。

◎ミッションモード
ガリレオですし、人気落ちも手伝って本番よりここで。
堅い決着だと思うんですが。

○ゲシュタルト
▲フェイルノート

△アロマカフェ
△クォークスター
△ダークシャドユウ
△ヤマニンエルブ

◎から馬連、三連複など


<ローズステークス>

オークス本命で4着のアニメイトバイオ。
ダービーも本命が4着だったのか・・・。惜しいなw

◎トゥニーポート
オークス組中心かと思いますが人気なさすぎ。

○アパパネ
▲アニメイトバイオ

△オウケンサクラ
△アグネスワルツ
△レディアルバローザ
△エーシンリターンズ

◎から馬連、三連複など




どちらも惜しいような気がしますが、完敗ですw
この辺のG2は穴狙いはきついですね。
ヤマニンエルブは強いレース、これでは本番は狙えません。
アニメイトバイオは戴冠まで見えてきました。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】フレデフォート辛勝
<フレデフォート初勝利>

9/11 札幌3R 3歳未勝利 芝1200m
7枠11番 フレデフォート 牡3 古川 吉洋
タイム 1.10.0(34.7)


南半球産のフレデフォートが勝利しました。
負けたら引退?の土壇場でやってくれました。
天国と地獄、これが一口の醍醐味ですね。

フレデフォート残留により、今年の募集は頭数控えないといけません。
嬉しい限りです。

体型はいかにもスプリンターですが、
本来はマイルだと思うんですけどどうでしょうか。



フデレ勝利
9/11 札幌競馬場

11日の札幌競馬では好位を追走。直線で早めに先頭に立つとそのまま押し切り見事優勝。「メンバーに恵まれたこともあり、道中のペースがこの距離としては遅く、楽にいい位置が取れました。着差はわずかでしたが、2着馬が来たらまた伸びてくれたように完勝でした。これでちょっと遅いですが夏休みに入れますね。これからもっと成長すると思いますし、そうなれば先々がとても楽しみな馬です」(古川騎手)「本当はこのレース一本でもよかったのですが、会員さんの付いている馬ですし、チャンスは多いほうがいいと思って先週使いました。その疲れが残る中でよくしのいでくれました。直線で早めに先頭に立つ形でふわっとした分、最後は詰められましたが、完勝といえる内容。最後のチャンスをつかんでくれたことで気分よく放牧に出せます。放牧先での状態にもよりますが、暮れぐらいに栗東に戻すことを考えています」(安田翔助手)今回はラストチャンスの一戦でしたが、見事そのチャンスを自らの手でつかんでくれました。最後は詰め寄られたものの最後はグイっと伸びたように成長途上であっても未勝利クラスでは力上位であることを証明してくれました。南半球産馬でこれからが成長期。伸びしろがたっぷりと残っていることもあり、これからがほんとうに楽しみになりました。このあとは、12日にNF空港へ放牧に出して遅い夏休みに入ります。



騎手はじめ「遅い夏休み」とか粋なこと言ってないで、
もう少し早く未勝利脱出はできなかったのかと考えてください。
肩の出が堅いという理由で、デビュー2戦をダートで大敗。
芝変わりで一変するも差し届かず3戦消化。
そして、今回は結局「好位抜け出し」の勝利。
結果オーライで嬉しいですが、色々と勿体ないです。
暮れに戻すとの話ですが、それで戻ってこれれば御の字でしょう。

世界中を圧巻しているドヴァイ産駒!
この馬にも期待したいです。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】京成杯AH・セントウルS
<京成杯オータムハンデ>

そろそろ預金がやばくなってきました。
でも、でかいのを狙いたい。

◎ファストロック
一叩きしてどうか。もう少し距離必要?
それでもこのオッズなら狙う。

○フライングアップル
▲キョウエイアシュラ

△ファイヤーフロート
△サンカルロ
△キョウエイストーム
△セイクリッドバレー

◎から馬連、三連複など


<セントウルステークス>

キンサシャ取り消しで面白くなりました。

◎ショウナンカザン
和田なら期待通りに動かしてくれそう。

○スカイノダン
▲ヘッドライナー

△グリーンバーディ
△メリッサ
△ダッシャーゴーゴー
△ショウナンアルバ

◎から馬連、三連複など




いずれもオッズが割れ、配当も似たような結果に。
そんな無理狙いをしなくても馬連や三連複はついてるパターン。
こういう組み合わせでそれなりの配当だと悔しい気がしますねぇ。
しかし、常に狙い続けてこそ、そのうちデカイのが取れると思うんですw


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】フレデフォート
<フレデフォート出走>

本日、フレデフォートが限定未勝利でラストトライです。
外国産のため、今回が最後のチャンス。
更に連闘ですが、無理しても勝ち取らないといけません。

札幌3R 3歳未勝利 芝1200m
7枠11番 古川騎手




9/9 札幌競馬場
8日は軽めの調整を行いました。「道中包まれて楽な競馬にはなりませんでしたが、終いの伸びはしっかりしていました。ここで決めたかったのでこの結果は痛恨ですが、連闘でもスムーズな競馬ができればいい結果を出してくれると信じています。コンスタントに使ってきて疲れが出ているのは確かですが、能力的には上ですし、まだまだこれから伸びてくる馬ですから、疲れを取りながらできる限りいい状態でレースに臨みたいと思います」(安田師)11日の札幌競馬(3歳未勝利・芝1200m)に古川騎手で出走いたします。




ともかく頑張れ!


キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】朝日チャレンジカップ
<朝日チャレンジカップ>

少ないです・・・。
上位の馬は強そうなので展開の助けに賭けるしかないです。

◎ドリームフライト
プロヴィナージュの出方が気になりますが内回りの開幕週。
逝って粘りきる!無理狙い承知。

○アドマイヤメジャー
▲プロヴィナージュ

△キャプテントゥーレ

以上。




無理狙い過ぎました。
堅い決着で仕方なしです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】フレデフォート出走
<フレデフォート出走>

フレデフォート号が 3歳未勝利 芝1200m に出走しました。




フレデ3着

9/5 札幌競馬場
5日の札幌競馬では好スタートからいったん控え先行勢の後ろでじっくり脚をためる。直線で外に出してから一完歩ごとに差をつめるもわずかに及ばず3着。「ペースが遅くヨーイドンの競馬になってしまいました。勝負どころで1、2着馬はスッと反応していたのに、こちらはエンジンがかかるまで時間がかかりました。まだ体がしっかりしていないのが影響していると思いますが、それでここまでやれるんですから、来週はなんとかしたいですね。前回と比較すると輸送がなかったぶん、今回のほうが跨った雰囲気はよかったです。スタートも函館の1000mを使ってからずいぶんよくなりましたね」(古川騎手)「来週のことを考えるとなんとか結果を出したかったのですが、現状の成長途上の馬体で出てしまう弱点がでてしまいました。それでも馬群の中で揉まれても問題がなかったのは収穫ですね。中5日で競馬に出走しなければいけませんので、しっかりと体調管理を行い次走へ向かいたいと思います」(安田翔助手)惜しい競馬になりましたが、騎手や普段から調整を行っているスタッフが言うようにまだまだ成長が見込める馬体でありながら、勝利目前まできています。限定未勝利戦では外国産馬が出走できる短距離の芝レースが来週しかありませんので、スケジュールは厳しいですが11日の札幌競馬(3歳未勝利・芝1200m)へ出走する予定です。なんとか勝利をつかんで欲しいと思います。



これで連闘確定。
勝利でなければ、ラストランです。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】マヒナ新馬戦
<2008産デビュー>

いよいよ本格参戦の2008年産がデビューしました。
キングカメハメハの牝馬で関東・勢司厩舎のマヒナ号です。

9/4(土) 新潟5R 2歳新馬 芝1400m

結果:3着




マヒナ3着

9/4 勢司厩舎
4日の新潟競馬ではスタートはそれほど速くなかったものの、好位につけて流れに乗る。勝負どころでの反応はひと息も追い出されてからじわじわと伸び、最後に詰めるも3着まで。「あまりやりすぎるとカーッとなる恐れのある馬なので、そこまでビッチリ仕上げていなかったのでしょう。関西馬2頭と比較すると仕上がりの差があって、体に少しゆとりがありましたからね。ゲートも気性を考えると初戦はあのくらいでいいと思います。少しまわりの馬を気にしてふわふわしたところはありましたが、仕掛けてからもまずまずの反応を見せてくれましたし、勢いがついてからの脚も悪くなかったと思います。先々を考えると初戦はこれでいいと思いますし、いかにも使って変わってきそうですね。今日のような感じで追い込まずに競馬をしていければ1600mでも大丈夫でしょう。次走以降でガラっと変わっても不思議ではないですし、これからが楽しみです。できるものならば次も乗りたい馬です」(蛯名騎手)「イメージとしては440~450キロくらいで初戦に臨むつもりでしたし、少し重かったのかもしれませんね。ハードな調教を重ね、競馬を使っていくにつれて気持ちが先行し、競馬の幅が狭くなるのは目に見えていましたから、少しソフトに仕上げました。その分、少しモタモタした感じになったのだと思います。ただ、今日の状態で悪くない競馬を見せてくれているわけですから、まったく悲観的になることはないでしょう。能力は高いと思っていますので大事にいきたいですね。このあとは無理をしないつもりですが、今日は力をフルに出し切っていませんし、レース後の状態をよく見てからどうするか最終的に判断するつもりです」(勢司師)メンタル面を考慮しながらじっくり乗り込んできましたが、先を見据えてデビュー戦でビッシリ仕上げていなかった分、上位馬との差が出たのかもしれません。それでも悲観的になるような内容ではありませんでしたし、先を考えて調整・競馬をしたことで今後の選択肢も広がるでしょう。基本的には無理をせず放牧に出す方針ですが、レース後の状態をよく見て、あまりにもエネルギーがあるようであれば続戦することも含めて判断していきます。



わかったから、ちゃんと仕上げてくださいw
どうせ放牧だと思いますが、きちんと見極めてくださいね。

さて、明日はフレデフォートが未勝利突破に挑みます!

札幌7R 3歳未勝利 芝1200m



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】新潟2歳S・小倉2歳S
<新潟2歳ステークス>

一口を始めて以前よりは2歳戦に注目しています。
しかし、2歳戦はわかりません。

◎デラコリーナ
オッズから入ってしまってますw
上積みがありそうなので。

○リーサルポイント
▲クリーンエコロジー

△ホーマンフリップ
△レッドセインツ
△キッズニゴウハン
△サイレントソニック

◎から馬連、三連複など


<小倉2歳ステークス>

こちらも人気は割れています。
ブラウンワイルドは怪物だと思うんですけど。

◎スギノエンデバー
こちらもオッズから。
バクシンオーですし一発ある。

○ブラウンワイルド
▲ジンクアッシュ

△シゲルキョクチョウ
△テイエムターゲット
△ドレッドノート
△バラードソング

◎から馬連・三連複など




小倉は完勝!三連複のみですがw
こういう時は3着付で買わないとダメですね。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル



Design&Material By MOMO'S FACTORY


