1口馬主本格参戦!重賞予想も続けます!

07<<  2010.08 >>09
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

くろまT

Author:くろまT
三連単と一口で当てたい!

★キャロットクラブで一口馬主★


一口出資馬たち

★キャロットクラブ出資馬一覧★


一口馬主DB


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


ブログ内検索




【予想】新潟記念・キーンランドカップ
<新潟記念>

キャロットのカタログが届きました。
見たい気持ちを抑えてしっかり予想をしましょうw

◎スマートステージ
注目は府中Sの勝利。控える競馬に徹すれば終いは切れる。
東京とは違えど長い直線が魅力的な血統構成。
新潟(0,0,0,2)は未勝利戦と不向きなマイルでの0.3差の6着なら気にならない。
斤量面に加え、前走大敗で人気落ちするならまさに狙い目。

この馬はデビュー前にクラシックを期待されていた馬。
化骨不良でデビューが遅れて中央抹消⇒地方⇒中央復帰という経歴の持ち主。
私事では愛馬のフレデフォートが未勝利脱出できるかどうかの瀬戸際。
地方転出(補償減らし)中央に返り咲き(ごく一部)なんて他人事とは思えない。

○スマートギア
▲スリーオリオン

△メイショウベルーガ
△アルコセニョーラ
△マルカシェンク
△サンライズベガ

◎から馬連、三連複など


<キーンランドカップ>

◎トシギャングスター
普通に流れれば堅い決着の予感。
極端なレース展開と未知の魅力に期待。

○ビービーガルダン
▲ジェイケイセラヴィ

△ワンカラット
△モルトグランデ
△マヤノツルギ
△トウカイミステリー

◎から馬連、三連複など




キーンランドは狙いすぎ。
こういう買い方しないとデカイの取れないんで仕方ありません。

相互リンク先「穴馬にこだわる競馬ブログ」
◎ベストロケーション
さすがに目のつけどころが違います!

新潟記念のスマートステージは珍しくたくさん書いたのに恥ずかしいwww
もっともっぽく書こうと思えばなんとかなるものですw
それにしてもメイショウベルーガがあの位置からあれだけ食い込んだのに比べ
スマートステージの直線の脚は案外でした。残念。
来週、フレデフォートに歓喜を・・・。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【POG】東京TC
<POG速報>

知人と東京TCの高額馬でPOGをしています。
欲しくても買えないから・・・。
所有されている方には申し訳ないですが、少し楽しみを分けて貰います。


くろまT
レッドクロス 牡3歳 父ブライアンズタイム 母ジョウノヴィーナス 関東・藤沢和雄厩舎

⇒収得賞金700万

タイフウジョオーの08 ⇒ レッドジョーカー
ベルモットの08 ⇒ レッドシュナイト
ケイウーマンの08 ⇒ レッドディアーナ


M厩舎長
レッドステラーノ 牡3歳 父アグネスタキオン 母ロンドンブリッジ 関西・角居勝彦厩舎

⇒収得賞金610万

ディクシージャズの08 ⇒ レッドデイヴィス
オレンジブロッサムの08 ⇒ レッドフィアレス
ワイルドフラワーの08 ⇒ 募集中止



レッドクロスとレッドステラーノの対決は90万差でくろまTが勝利。
散々おごっていただいているので改めて催促はしないことにします。
さて、2歳馬の勝負がいよいよ始まりました。
ただ、1頭募集中止になっています。
代替馬を持ってきたり、こちらを2頭に合わせたり考えましたが断念。
うちのもこれから未勝利で終わるかもしれませんし。
そもそも、カタログを見て相馬を競うのが本来の主旨なので「募集中止」はねぇ・・・w
真摯に受け止めてくださいw



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル


【予想】札幌記念・レパードS
<札幌記念>

3歳馬はやれるのか?

◎アクシオン
実績は見劣らない。

○アーネストリー
▲ヒルノダムール

△マイネルスターリー
△フィールドベアー
△ジャミール
△ヤマニンキングリー

◎から馬連、三連複など


<レパードステークス>

フローライゼにやられたら仕方ないです。

◎グリッターウイング
崩れない。

○ミラクルレジェンド
▲ロンギングスター

△ミッキーバラード
△ソリタリーキング
△プレファシオ
△ブレイクチャンス

◎から馬連、三連複など




どちらも惜しい結果。
札幌はロジユニヴァースを軽視した結果・・・。
仮に彼がいなければ、三連単まであったのになぁ。
本命-対抗が揃って圏内に来るのは久しぶりなのでよしとします。

3歳の方は◎が穴馬とは言えない状況でした。
馬券は取れましたが安かったことは言うまでもありません。
それにしても△ソリタリーキングは軽視してましたし完全にハズレの部類ですね。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】スコッツブラフ・フレデフォート
<スコッツブラフ&フレデフォート出走>

8/8 スコッツブラフ 池添騎手
函館10R 3歳500万下 ダ1700m

結果:13着

8日の函館競馬ではスタート後、鞍上に軽く促されて好位をキープ。流れに乗って上位争いをしようとするも途中から手ごたえが悪くなり、最後は無理をしなかったこともあって13着。「まったくハミを取らなくて、終始突っ張って前に進んでいかないような走りをしていました。その後の走りもやや苦しそうでしたし、違和感があるように感じたので最後は無理をしませんでした。1000mと1700m、極端な条件しかないのですが、今回の距離は長い印象を受けましたね。最後は躓いていましたし、心身ともにまだ完調にはないのだと思います」(池添騎手)入念に調整され、太めだった体も前走からマイナス2キロと悪くない状態で復帰戦へ向かうことができました。しかし、心身ともにまだ完調ではなかったようで最後は失速してしまいました。残念ながらタイムオーバーにより一カ月の出走停止となりました。レース後の状態をよく見ながら立て直しを図り、次走での巻き返しを図っていきます。



8/15 フレデフォート 古川騎手
函館6R 3歳未勝利 芝1200m

結果:2着

15日の札幌競馬では好スタートからいったん控えて中団からの競馬。直線で外から先に抜け出した馬を懸命に追うもわずかに及ばず2着。「スタートはよかったですし、自分からハミをとってくれて思ったよりも前のポジションで競馬をすることができました。最後の直線では本当にいい伸びをしてくれたのですが、4コーナーで勝ち馬にスッと離されてしまったぶん届きませんでした。半年遅れということで体がしっかりしてくるのはもう少し先でしょうが、今の状態でこれだけ走れるのですから、いいものは持っていますね。前走に続いて前半は無理をさせず直線に末脚を伸ばすというレースができたことはよかったですし、次は勝たないといけませんね」(古川騎手) 「結果は残念でしたが、開幕週の馬場でしっかり追い込んできましたし、道中外からかぶせられても嫌気をささず走れました。自分のリズムでレースができれば強いですね。時計も詰めていましたし、馬体を見てもまだまだ良くなると思いますから、次はなんとか決めなくてはなりません。火曜日に函館に戻して次走に備える予定です」(安田師)前走の内容から初勝利が期待されましたが、惜しくも2着という結果になってしまいました。輸送競馬でしたが馬体が減ることもありませんでしたし、函館であれば脚元への負担の少ないウッドチップで調整を行えますので次走へ向けていったん函館へ戻って調整を行います。1週間は楽をさせて今開催1200m最後の混合レースとなります9月5日の札幌競馬(3歳未勝利・芝1200m)を目標に調整を行います。



スコッツブラフは失意のタイムオーバー。
調教代わりに使っていくという師の言葉とは裏腹に1ヶ月間の騎乗停止。
それでは意味がないではないですか。
心身ともに出来上がってないと言いますがプロなら見抜いてください。

フレデフォートは前走に続き芝・待機策で2着。
お小遣い稼ぎは嬉しいですがそろそろ時間がなくなってきました。
芝がいいのか、待機策がいいのか・・・。
恐らく「どちらも」だと思いますが次で決めてください。

さて、2009年産のリスト(価格・東西)が届きました。
お金がないので、お手ごろゾーンへの出資になると思います。
楽しくなってまいりました。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】クイーンS・北九州記念
<北九州記念>

今日のフェニックス賞。
圧倒的人気のブラウンワイルドは負けてしまった。
参考になるでしょうか。

◎ケイティラブ
前走の割りに人気なさそうですし。
そんなに外差しにならなかった・・・を希望。
差しならストリートスタイルかなぁと思うの単に大口ドカンですか?
そういうのに抵抗してみたくなってしまうのでコレ。

○デグラーティア
▲スカイノダン

△アポロドルチェ
△サンダルフォン
△マルブツイースター
△シャウトライン

◎から馬連・三連複など


<クイーンステークス>

こちらも逃げ!

◎ラヴドシャンクシー
単騎逃げでとことん粘ってください。

○アプリコットフィズ
▲プロヴィナージュ

△ブラボーデイジー
△ピエナビーナス
△ショウリュウムーン
△ヒカルアマランサス

◎から馬連・三連複など




まったく当たる気がしません。
忙しいはいいわけにはなりません。
気合を入れなおして予想します。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【予想】関屋記念
<関屋記念>

いよいよスピリタスの登場です。

◎ムラマサノヨートー
穴人気必至ですが他に狙いたいのがいません。

○セイクリッドバレー
▲スピリタス

△マイネルクラリティ
△キャプテンベガ
△タマモナイスプレイ
△エフティマイア

◎から馬連、三連複など


<函館2歳ステークス>

近年、クラブの馬が勝っているので。

◎ドリームバロン
持ちタイム微妙だが伸びしろありと見ます。

○タイセイファントム
▲エーシンジャッカル

△マイネショコラーデ
△トラストワン
△マジカルポケット
△ルリニガナ

◎から馬連、三連複など




まったく話になりません。
2歳戦は堅い決着のためやむをえないです。
しかし、関屋記念は・・・。
勝ち馬は小回りかつ内枠でこそと思ってました。
まあ、直線以外はローカルですけども・・・。
甘いです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】フレデフォート出走 7/31函館5R
<函館5R 3歳未勝利/芝1200m>

愛馬フレデフォート号が出走致しました。
調教のタイムの割りにデビューから砂で大敗続き。
芝に転換しどんな走りを見せるか注目でした。



フレデ

31日の函館競馬ではスタートから馬の気に任せて後方からの追走。4コーナーでジワリと前の馬との差を詰め、直線で外からしっかり伸びるも先に先頭にたった馬を交わせず2着。「今までメリハリのない競馬をしていたので、今回はスタートしてからフワッと乗って終いを活かす競馬をしました。道中は落ち着いていましたし、直線での反応もよかったです。ようやくこの馬のよさを出すことができましたし、この経験が次につながると思います」(古川騎手)「今日は馬の走る気を削がず、スムーズなレースができたことが一番大きいですね。まだ他馬を怖がって逃げる素振りも見られましたが、終いを活かす競馬をすることで最後まで集中力が切れませんでした。調教内容から必ず走ると信じていたので、変わり身を見せてくれてまずはホッとしています。このあとは中1週で使う予定です。開幕週の馬場なので今日のように差しが利くか分かりませんが、自分のペースを崩さなければ好勝負できるはずです」(安田師)初めての芝の競走で新しい競馬のスタイルを試しましたが、調教で再三見せていたいい走りをようやくレースで発揮することができました。次走は8月15日の札幌競馬(3歳未勝利・芝1200m)を目標に調整していきます。



結果は2着。予定通りの待機策で直線強襲?も届かず・・・。
残念ながらレースが見てません。
あっちこっち探してるんですが残念ですw
それにしても、多少諦めていただけに期待の高まる芝変わり2着。
もう少し長いところの方が良さそうですが、何よりも1つ勝ってゆっくりと成長させたい。
夢はジャックルマロワ賞!


キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



Design&Material By MOMO'S FACTORY


