1口馬主本格参戦!重賞予想も続けます!

04<<  2010.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

くろまT

Author:くろまT
三連単と一口で当てたい!

★キャロットクラブで一口馬主★


一口出資馬たち

★キャロットクラブ出資馬一覧★


一口馬主DB


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


ブログ内検索




【予想】日本ダービー・目黒記念
<日本ダービー>

天候が気になります。
先週はキンカメよりゼンノロブロイ。
本当に強いキンカメはこなしてしまいますが今週も切ります。

◎ゲシュタルト
今年のクラシックはこの馬で。
未出走の母は謎ですが、距離をこなせる母系。
母父サドラーの舞台で、母母父サドラーもなんとかお願いしますw
どうせ、堅い決着くさいのでより人気のない馬で勝負します。

○ペルーサ
ゼンノロブロイを軸に。
馬場悪化ならヴィクトワールと入れ替えます。

▲エイシンフラッシュ
本命予定でしたが穴人気しそうなので▲まで。
父父キングマンボはキンカメ産駒を連想しますが
こっちキングマンボは東京2400mでこそ。

△ヴィクトワールピサ
△レーヴドリアン
△リルダヴァル
△ヒルノダムール

◎から馬連、三連複など


<目黒記念>

休み明けアルナスラインは実績断然ですが。

◎イケドラゴン
ピエナグッドラックと30分悩みました。

○トップカミング
▲スマートステージ

△コパノジングー
△ミッキーペトラ
△モンテクリスエス
△フェニコーン

◎から馬連、三連複




やはりエイシンフラッシュ!!!
この持込馬はハンパじゃない。
◎ゲシュタルトも4着なら充分楽しめました。

穴馬にこだわる競馬ブログさん
◎エイシンフラッシュおめでとうございます!!!

目黒記念で奇跡の馬連GET。
192.9倍はとてもありがたいです。
今期は預金の残りが1万円近くなるとこのようなミラクル馬連に助けられます。
今年はまだ入金してませんwww


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【予想】金鯱賞
<金鯱賞>

最近、浪費が激しいので生活を改めましょうw
明け方の帰宅でこれから長男の運動会、辛すぎ・・・。
人として最悪orz

◎ドリームサンデー
単騎逃げ想定。

○ナムラクレセント
▲アーネストリー

△アクシオン
△タスカータソルテ
△ホワイトピルグリム
△スマートギア

◎から馬連、三連複など




馬連のみGET!○の選択ミスです・・・。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【出走】フレデフォート
フレデフォート初出走! 

調教タイムも良かったですし、キャロ人気で2番人気!





結果12着!

次、次!



10/5/23
安田厩舎
23日の京都競馬ではまずまずのスタートを切って中団馬群の中を進んだが、直線で余力がなくなり12着。「一歩目は速くなかったですが、二の脚が速くて馬群に取り付くことはできました。初めての競馬ということと、前の馬の泥が飛んできてフワフワしながら走っていました。初めての競馬の馬にはかわいそうな条件になって結果は出ませんでしたが、落ち着きがありますし走り方もいいので、経験を積みながら走ってくると思います」(浜中騎手)「返し馬の際にちょっと膠着していましたし、初めての実戦で馬が我を忘れてしまった感じでした。レースでも終始フワフワしていましたが、馬群の中で最後まで止めずに競馬ができたことは次に向けていい経験になるはずです。こういう馬場で走ったあとなので、疲れがないかしっかりチェックして、今後をどうするか決めたいと思います」(安田翔助手)初の競馬で不良馬場と厳しい条件が重なり、調教で見せる力を出せませんでした。結果は残念でしたが、この経験が次に活きてくるでしょう。このあとは馬体疲れがないか確認をしてから、続戦するかひと息入れるか検討します。


キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】フレデフォート出走
【愛馬の近況】 

フレデフォート 牡3歳(南半球産) 父Dubawi×母Perfect Promise(母父Caesour)

10/5/20
安田厩舎
23日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に浜中騎手で出走いたします。

10/5/19
安田厩舎
19日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝も、先週までと同様に同じ3歳未出走のリシアンサスと併せて追い切りました。相手を追いかけた上、外を回ったにもかかわらず、最後はあっさり先着して格上の動きでした。開場直後で馬場がいい時間帯とはいえ、終いは11秒台を計時していましたし、状態は万全と言えます。ひとつ不安なのは、先週の金曜にゲートから出したのですが、一歩目が遅いことです。こちらは初出走ですし、出遅れて砂をかぶるようなことがあると嫌気をさして競馬をやめてしまう可能性があります。そのあたりも考えて、新潟の芝1200mもメンバー次第では検討する余地はあると思っています。ギリギリまで検討して、ベストの条件で出走させるつもりです」(安田師)23日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に浜中騎手で出走を予定していますが、メンバーなどを検討し、22日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1200m)に向かう可能性もあります。

10/5/14
安田厩舎
都合により、23日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)の鞍上は浜中騎手に変更となりました。

10/5/12
安田厩舎
12日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は1週前ということで、CWコースで併せて追い切りました。先週までと同じ、未出走の相手とやりましたが、最後は余裕を持って先着と非常にいい内容でした。時計も手元の計測で6ハロン82秒、ラスト1ハロン12秒1と上々です。2週前ぐらいに比べて、ダクひとつとってもものすごくしっかりしてきましたし、さばきに硬さはあるものの、ゴトゴトした感じがないのでいいですね。あとは来週サッとやれば十分仕上がるでしょう」(安田師)23日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に藤田騎手で出走を予定しています。

10/5/5
安田厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-38秒2-24秒0-11秒9)。「先週は併せた相手に比べてかなり楽な手ごたえだったので、今朝は同じ相手を先行させて追いかける形で追い切りました。最後はしっかり馬体を併せてゴールと、いい追い切りができましたね。時計の出やすい馬場だったとはいえ、終い11秒台ですから、遅生まれであることを考えればかなり優秀と言えるでしょう。ただ、まだ手前をスムーズに替えられないですし幼いところも見せていますので、来週は馬場で追い切ってそのあたりの確認もしていくつもりです。まだまだ上昇の余地はありますよ」(安田師)23日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に藤田騎手で出走を予定しています。




フレデフォート号 栗東・安田厩舎

5/23 京都2R 3歳未勝利ダ1200m 
5枠10番 浜中騎手


前売り1.5倍。いかにもキャロットぽい売れ方。
こちらは初戦ですし、南半球半年遅い生まれのハンデもあるので気楽に。
しかし、馬券はぶちこみますw



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】オークス・東海ステークス
<オークス>

初年度ロブロイ産駒出すぎ。
しかも狙いたいオッズ帯で・・・。

◎アニメイトバイオ
ロブロイ産駒、逃げろ。

○アプリコットフィズ
▲アグネスワルツ

△コスモネモシン
△ギンザモナンザ
△サンテミリオン
△ブルーミングアレー

キンカメの距離不足に賭ける。
雨が降ったら・・・。

◎から馬連、三連複など。


<東海ステークス>

荒れそうな予感。

◎ボランタス
京都で複勝をいただいた記憶があります。
実績も遜色はないと思います。

○トランセンド
▲フサイチセブン

△ダイショウジェット
△シルクメビウス
△マコトスパルビエロ
△ナニハトモアレ

◎から馬連、三連複など



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】2歳馬近況
【愛馬の近況】

ペルレンケッテ 牝2歳 父ディープインパクト×母プンティラ(母父Acatenango)

プンティラ4

10/5/14
NF空港
馬体重: 480kg
この中間も順調に調教を積んでいます。メイン調教場を坂路に移しており、現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン18~20秒で1本元気に駆け上がっています。変わらず柔らかい動きを披露していますが、まだ精神的に緊張している部分が見受けられます。他馬に比べると乗り出した時期が遅かったこともあるので、今後も慌てずにじっくり乗り込んでいきます。

10/4/30
NF空港
現在は1000m周回ダートコースをハロン24秒程度のキャンターで1周半しており、週2回は900m屋内坂路コースをハロン18~20秒で2本のメニューをこなしています。坂路調教を徐々に進めていますが、歩様は安定しています。精神面でプレッシャーがきつくなった分、多少ピリピリした面を見せており、ここが本馬にとって辛抱どころです。

10/4/23
NF空港
23日に行われた第1回産地馬体検査に受検し、JRA競走馬登録・栗東の音無秀孝厩舎と預託契約が完了しました。

10/4/15
NF空港
馬体重: 473kg
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースをハロン24秒程度のキャンターで1周半しており、週2回は900m屋内坂路コースをハロン20秒で2本のメニューをこなしています。坂路調教を開始して2週間ほど経ちますが、歩様は落ち着いています。しかし、体力的にはまだまだであることは否めませんので、しばらくは現在のペースでじっくり乗り込んでいき、ペースアップのタイミングを図っていきます。なお、本馬は4月23日に行われる第1回産地馬体検査を受検する予定です。



フレアスター 牡2歳 父フジキセキ×トウカイステラ(母父トウカイテイオー)

フレアスター4

10/5/14
NF空港
馬体重: 512kg
右前脚に疲れが出たため楽をさせていましたが、徐々にペースを戻しています。現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16秒で1本元気に駆け上がっています。運動量を落としていた分、ややうるさい面を見せていますが、キャンター中は素直に騎乗者の指示に従っています。馬体面では、崩れることなくバランスの取れた好馬体を維持しています。

10/4/30
NF空港
順調に坂路調教を継続していましたが、右前脚に疲れが出てしまったため、ハロンペースを18秒に落として様子を見ています。軽めのメニューにしたことで、現在はほぼ問題なくなりましたので、近いうちにペースを戻していく予定です。気性面では、以前はムキになって走ることがありましたが、騎乗者の指示に素直に従えるようになってきています。

10/4/15
NF空港
馬体重: 506kg
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16~18秒で2本元気に駆け上がっており、週1回はハロン15秒のメニューをこなしています。速めの調教を取り入れていることで、馬体に幅が出てきて力強いダイナミックな動きを見せるようになってきました。今後は現在のペースでじっくり乗り込んでいく予定です。




インフィニート 牡2歳 父サクラバクシンオー×母セトインフィニティ(母父デインヒル)

インフィニート4

10/5/14
NF空港
馬体重:473kg
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースでダク半周・ハロン22秒程度のキャンターで2周半のメニューをこなしており、週2回は900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本元気に駆け上がっています。坂路調教を開始しましたが、前向きな気性で元気にこなしてくれています。馬体面ではさらに肩まわりに筋肉がついてきて、たくましい体つきになってきました。

10/4/30
NF空港
現在は1000m周回ダートコースでダク半周・ハロン22秒程度のキャンターで2周半のメニューを毎日こなしています。これまで慎重に進めてきましたが、体力がついてきて、気候も少しずつ穏やかになってきたので、徐々に坂路へ入れていきたいと考えています。気性面での成長も著しく、物見や物音に対しての過剰な反応もなくなってきています。

10/4/15
NF空港
馬体重:473kg
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースでダク半周・ハロン22秒程度のキャンターで2周半のメニューを毎日こなしています。継続して乗り込んでいることで体力がついてきており、脚取りもしっかりしてきています。今後は様子を見て坂路調教を開始する予定です。



アルドワーズ 牡2歳 父サクラバクシンオー×ラフィントレイル(母父エルコンドルパサー)

アルドワーズ4

10/5/14
NF空港
馬体重: 430kg
この中間も順調に調教を積んでいます。先月に引き続き900m屋内坂路コースを毎日ハロン16秒で1本元気に駆け上がっており、週1回はハロン15秒のメニューをこなしています。また、週2回は登坂回数を2本に増やしています。さらに動きが良化してきており、体力もしっかりついてきました。また、走り自体も以前よりストライドの大きいフォームで走れるようになっています。今後も早期デビューに向けどんどん進めていきます。

10/4/30
NF空港
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16秒で1本元気に駆け上がっており、週2回はハロン15秒のメニューをこなしています。また、週2回は登坂本数を2本に増やしています。ペースを上げてからの動きは抜群で、併せ馬では抑えきれないほどの手ごたえです。これに精神面での落ち着きが増してくれば鬼に金棒です。

10/4/15
NF空港
馬体重: 427kg
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16秒で1本元気に駆け上がっており、週1回はハロン15秒のメニューをこなしています。また、週2回は登坂本数を2本に増やしています。この中間から15-15を始めましたが、動きは文句ありません。父の産駒らしくテンションが高めのところはまだ若干残っていますが、時を経るごとに少しずつ落ち着いて坂路を上がれるようになっています。



エイコーンキッド 牡2歳 父ファルブラヴ×エイコーンリング(母父ジェイドロバリー)

エイコーン4

10/5/14
NF空港
馬体重: 477kg
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン15~16秒で2本元気に駆け上がっています。ペースアップして乗り込みを進めていますが、疲れを見せることもなく元気いっぱいです。体力的にはまだ余裕がありそうですが、ペースが速くなると少し頭が高くなる傾向を見せています。トモに力がつききっていないこともありますので、あまり無理をせずにじっくり進めていきます。

10/4/30
NF空港
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン15~16秒で2本元気に駆け上がっています。ペースを上げて15-15まで来ましたが、へこたれることはなく元気いっぱいの様子を見せています。馬体重はそれほど変化していませんが、体の使い方が徐々に上手くなってきて良質な筋肉がついてきており、競走馬らしい体つきになってきています。

10/4/22
NF空港
22日に行われた第1回産地馬体検査に受検し、JRA競走馬登録・美浦の勢司和浩厩舎と預託契約が完了しました。

10/4/15
NF空港
馬体重: 470kg
この中間も順調に調教を積んでいます。先月に引き続き、現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16~17秒で2本元気に駆け上がっています。相変わらず自らしっかりとハミを取って駆けており、充実したトレーニングをこなしています。脚元・体調に不安はありませんので、どんどん進めていきます。なお、本馬は4月22日に行われる第1回産地馬体検査を受検する予定です。



マヒナ 牝2歳 父キングカメハメハ×母モアムーンライト(母父More Than Ready)

マヒナ4

10/5/14
NF空港
馬体重:436kg
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン15~16秒で2本元気に駆け上がっています。さらにペースアップしていますが、疲れも見せず元気いっぱいです。冬毛も抜けて毛ヅヤはさらに良くなっており、体調面に不安はありません。このままさらなるペースアップの時期をうかがっていきます。

10/4/30
NF空港
現在は900m屋内屋内坂路コースを毎日ハロン15~16秒で2本元気に駆け上がっています。動きに余裕が感じられ、身のこなしも上手くなってきたので、この中間からハロン15秒のラップを刻み始めています。体全体を使ったフォームで走れているので、目に見えて筋肉量が増加しています。早めのデビューに向けてこれからもしっかり乗り込んでいきます。

10/4/15
NF空港
馬体重:439kg
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16~17秒で2本元気に駆け上がっています。先月と同メニューですが、いつでもペースアップできる状態にありますので、近々、ハロン15秒の調教を開始する予定です。気性面・体調・脚元に不安はありませんので、早期デビューに向けビシビシ鍛えていきます。



ペルレンケッテの体重が・・・。
みなさん、どうか無事に。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】ヴィクトリアマイル
<ヴィクトリアマイル>

世界的な名馬の2頭から人気薄に流すのが妥当でしょうか?
しかし、未だにこの世代の最強牝馬は藤沢師のとこの馬だと思っています。

◎ブラボーデイジー
昨年の福島牝馬S以来の本命。
今回は妙味に加え、前残り想定。

○ラドラーダ
無謀か?この条件なら。

▲レッドディザイア
△ブエナビスタ

馬券はこの2頭軸でいいと思うんですけど。
あのウオッカでさえ4歳時は取りこぼしたし。

△ベストロケーション
△ウェディングフジコ
△ヒカルアマランサス
△プロヴィナージュ

そういえば、ウオッカはまだ受胎してないようですね。
半年くらいは休ませないと、いい仔生まれなさそうですし。
シーザスターズと3回目の交配らしいですが、来年でいいじゃないですか。




落鉄のブラボーデイジーはそれほど影響なかったでしょうか。
そんなことより、ラドラーダ痛恨の出遅れ。
あの位置じゃ話になりません。鞍上を北村に戻すべき。
今回2着のヒカルアマランサスに勝ったのも今は昔・・・。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【予想】京王杯スプリングカップ
<京王杯スプリングカップ>

欲を言えばもう少し内の方が良かったです。

◎ゲイルスパーキー
先行でお願いします。

○エーシンフォワード
▲タケミカヅチ

△サンカルロ
△スズカコーズウェイ
△マルカフェニックス
△オセアニアボス




ゲイルスパーキー最後方からw
勝ち馬みたいなレースをして欲しかったんですけど。
逃げると思ったんだけどなぁ・・・。
もっと馬を理解しないといけません。

そして、相互リンク先の

「穴馬にこだわる競馬ブログ」

お見事でございます。流石、本家穴ブログです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【予想】NHKマイルカップ
<NHKマイルカップ>

今年も人気馬総崩れになるのでしょうかw

◎コスモセンサー
エーシンダックマン次第。

○ダノンシャンティ
▲エイシンアポロン

△サンライズプリンス
△シゲルモトナリ
△トシギャングスター
△ガルボ

◎から馬連、三連複など




日本レコード・・・、早すぎです。
NHKマイルカップ→ダービーの連覇への合言葉が揃いました。
そして壊れていく。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【予想】京都新聞杯・新潟大賞典
<京都新聞杯>

◎ハードダダンダン
この時期のトライアルでは狙いたいダンスインザダーク。

○レーヴドリアン
▲アドマイヤテンクウ

△ネオポラリス
△マコトヴォイジャー
△ゲシュタルト
△モズ

◎から馬連、三連複など


<新潟大賞典>

◎シャインモーメント
人気してしまいそうだが、盲点のような気がします。

○トリビュートソング
▲マイネルスターリー

△ニホンピロレガーロ
△セイクリッドバレー
△サニーサンデー
△ゴールデンダリア

◎から馬連、三連複など




ひどい予想です。全く見せ場なし。
堅かったのが救いです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【出走】スコッツブラフ
<本日の競走結果>

5/2 京都6R 3歳500万下 ダ1400m
スコッツブラフ 池添騎手 10人気 8着






10/5/2
清水出厩舎
2日の京都競馬では五分のスタートから楽に好位につけてレースを進めたが、直線半ばから手ごたえがあやしくなり8着。「スムーズにいいポジションを取れましたし、いい感じでレースを進めることができたのですが、勝負どころから少しずつ手ごたえが悪くなってしまいました。いつもより反応がもうひとつ良くなかったですし、久々の実戦だったことも影響したのだと思います。使った次は良くなってくるでしょう」(池添騎手)「楽にいい位置で競馬ができたのですが、最後は止まってしまいましたね。今回は中間ソエで順調さを欠きましたし、久々のせいもあるでしょう。これが本来の力ではないと思います。このあとはソエのこともあるのでしっかり状態を見てから決めます」(清水出師)最後は脚が上がってしまいましたが、好位で楽にレースを進められたのは収穫です。このあとは馬の状態を確認してから検討します。




次に期待しましょう。
やはり、放牧してリフレッシュした方が良かったんじゃないかなと素人意見。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】3歳馬近況
【愛馬の近況】 

スコッツブラフ 牡3歳 父スウェプトオーヴァーボード×母オレゴントレイル(母父ダンスインザダーク)

10/4/29
清水出厩舎
29日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。スタートから前半は楽な手ごたえで余裕を持って進み、残り2ハロンからは相手とビッシリ併せて最後は半馬身ほど先着と、いい併せ馬ができましたね。この中間はソエで間隔があきましたが、楽をさせたことで馬は良くなった感じを受けますし、相変わらず調教の動きも迫力があっていいので、久々でも期待したいですね」(清水出師)5月2日の京都競馬(3歳500万下・ダ1400m)に池添騎手で出走いたします。

10/4/28
清水出厩舎
28日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-39秒5-25秒4-12秒9)。5月2日の京都競馬(3歳500万下・ダ1400m)に出走を予定しています。

10/4/21
清水出厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-39秒5-25秒7-12秒7)。「前半ゆっくり行ったので全体の時計は遅いですが、単走で追い切ったことを考えると、道中遊ぶようなこともなく最後まで集中して走れていました。ソエがスッキリするまで時間がかかりましたが、その間もしっかり乗り込んでいて馬体に緩みはなく、今朝の追い切りの感触からしてもいいほうへ向いているのは間違いありません。来週きっちり追い切れば仕上がると思います」(土屋助手)5月2日の京都競馬(3歳500万下・ダ1400m)に出走を予定しています。

10/4/14
清水出厩舎
14日は軽めの調整を行いました。「ソエの状態がだいぶ良化してきたので、週末は坂路で15-15の時計を出しました。それまでも緩めずに乗り込んできたので、15-15を乗り始めれば無理なくペースを上げていけるでしょう。脚元の様子を見ながらですが、このまま良化していけば京都の2週目を目標にしていきます」(清水出師)5月2日の京都競馬(3歳500万下・ダ1400m)を目標にしています。

10/4/8
清水出厩舎
8日は軽めの調整を行いました。「ソエの状態は徐々に良くなってきていますが、まだ速い追い切りを消化するには心配なので、今週一杯は軽めの調教で様子を見ています。今朝は坂路を乗りましたが、今のところ動きには問題ないので、このあとのソエの状態をよく見てから今後の方針を検討したいと思います」(清水出師)10日の阪神競馬(3歳500万下・ダ1400m)への出走は見送ることになりました。

10/4/7
清水出厩舎
7日は軽めの調整を行いました。10日の阪神競馬(3歳500万下・ダ1400m)への出走は、明日までの状態をチェックしてから判断する予定です。



フレデフォート 牡3歳(南半球産) 父Dubawi×母Perfect Promise(母父Caesour)

10/4/28
安田厩舎
28日は栗東坂路で追い切りました(55秒3-39秒5-25秒3-12秒5)。「今朝は自分で追い切りに跨ったのですが、馬場のいい開場後の時間帯だったとはいえ、まだ余裕のある手ごたえでこの終いで走ってくるのですからなかなかのものです。本格的な追い切りは先週末に続いて2本目ですが、これだけスムーズにペースを上げられれば文句ありません。背中も柔らかく、乗り味がいいですね。もう少し時計を出していきたいので、デビューは次開催の開幕週を予定しています。さばきに少し硬さが見られるので、ダートから使い出したいと思っています」(安田師)今のところ5月23日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)を目標にしています。

10/4/22
安田厩舎
22日はゲート試験を受け、無事合格しました。「今朝は早くから雨が降っていましたが、午後からさらに雨足が強くなるとのことだったので、馬場が悪化する前にゲート試験を受けました。昨日までの練習の状態では出に不安があったのですが、今朝は発馬もスムーズで一発合格を決めてくれました。馬体の成長だけでなく、調教内容も急激に進歩している感じがしますね。週末から徐々にペースを上げていく予定です」(高柳助手)

10/4/21
安田厩舎
21日はゲート練習を行いました。「ここまで順調にゲート練習をこなしており、まだ出は遅いものの寄りや駐立に問題はありません。もう試験を受けてもいいぐらいですが、今朝は朝方まで雨が降っていて馬場が悪かったですし、明日も雨予報なので、馬場の回復を見て受ける時期を決めるつもりです。先週日曜には坂路で4ハロン56秒7、ラスト1ハロン13秒5を馬なりでマークしており、調教も順調ですね。坂路、馬場と併用してしっかり乗っているにもかかわらず、入厩後2週間で20キロほど体重が増えて450キロ台後半になっていますし、今がまさに成長期という感じです。これから乗り進めていけばもっと良くなるでしょう」(安田師)

10/4/14
安田厩舎
14日はゲート練習を行いました。「引き続きゲート練習を行っています。まだ出すところまではいっていませんが、今のところはおとなしく駐立をこなしていますし、特に問題なく進めていけそうです。坂路のキャンターは非常に素軽くて走りっぷりが良く、回転の速いピッチ走法は短距離に向いていそうです。入厩してすぐの頃よりも体が増えて見栄えも良くなっていますから、これからが楽しみですね」(安田師)

10/4/8
安田厩舎
8日はゲート練習を行いました。「今朝からゲート練習を開始しました。環境に慣れていないせいか周囲を気にして物音に敏感なところを見せていましたので、ゲートがどうか心配していましたが、今のところおとなしく出入りをこなしており、この分ならスムーズに練習を進められそうです。馬体はまだ成長しそうな雰囲気ですが、現段階で坂路を軽く乗っている感じは悪くありません」(安田師)

10/4/7
安田厩舎
7日は軽めの調整を行いました。

10/4/4
安田厩舎
3日に栗東トレセン・安田隆行厩舎に入厩しました。新しい環境に慣らしながら、まずはゲート試験合格を目指します。

10/4/2
山元TC
2日に山元トレセンへ移動しました。3日に栗東トレセンへ入厩する予定です。



スコッツブラフ号

5/2 京都6R 3歳500万下 池添騎手


各紙抑え程度の印ですが、人気しそうな馬よりスコッツを選んだ池添騎手。
これは期待してしまいます!

フレデフォートも初戦の予定が決まりました。
こちらも期待しましょう!



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】天皇賞(春)
<天皇賞・春>

それでもマイネルキッツは1人気でない・・・。

◎メインストリーム
ダイヤモンドSでタイム差0.2、上がり最速。

○マイネルキッツ
▲トウカイトリック

△フォゲッタブル
△メイショウベルーガ
△ジャガーメイル
△ジャミール

◎から馬連、三連複など



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【予想】青葉賞
<青葉賞>

素直に2強から人気薄に流した方がいいような気がしますが。

◎コスモヘレノス
この条件でこの人気なら。

○トゥザグローリー
▲レッドスパークル

△ペルーサ
△エクセルサス
△アルマカフェ
△トウカイメロディ


◎から馬連、三連複など



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル



Design&Material By MOMO'S FACTORY


