1口馬主本格参戦!重賞予想も続けます!

02<<  2010.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

くろまT

Author:くろまT
三連単と一口で当てたい!

★キャロットクラブで一口馬主★


一口出資馬たち

★キャロットクラブ出資馬一覧★


一口馬主DB


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


ブログ内検索




【予想】高松宮記念・マーチS
<高松宮記念>

大波乱の様相。

◎トウショウカレッジ
地味。昨年も10人気4着。
G1の流れ合う。

○プレミアムボックス
▲ファイングレイン

△エイシンタイガー
△キンサシャノキセキ
△エーシンフォワード
△サンカルロ

◎から馬連、◎○三連複、三連単4点ほど
計15点


<マーチステークス>

早そう・・・。

◎ネイキッド
この馬は追い続けます。

○シビルウォー
▲クリールパッション

△モンテクリスエス
△マルブツリード
△マコトスバルピエロ
△フサイチピージェイ

◎から馬連、◎○三連複、三連単4点ほど
計15点




完敗・・・。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【予想】日経賞・毎日杯
<日経賞>

狙いたかった馬がに人気しそうなので無謀な挑戦をします。

◎マイネルアワグラス
チャールズが砂路線に行ったら買おうと決めてました。
休養中とはいえ、逆パターンが先に来るとは・・・。

○マイネルキッツ
▲トリビュートソング

△エアシェイディ
△ネヴァブション
△ロジユニヴァース
△ナムラクレセント

◎から馬連、三連複など


<毎日杯>

穴馬がいません。

◎ミッキードリーム
負かした相手は重賞1,2着馬。
決め手勝負。

○ダノンシャンティ
▲リルダヴァル
△ルーラーシップ
△ザタイキ

◎単勝か複勝。もしくは三連単のみ。
当日のオッズ確認してから。


13:03 三連単◎1頭軸マルチ 18点



2500m以上でパフォーマンスを上げるマイネルキッツ完勝。
逆に近年は2500mでパフォーマンスを下げていたネヴァブション。
だいたい読めていたんですけど、トーセンクラウンは折り合いが不安で切り・・・。
それでも、単20倍ついてるなら狙うべきでした。
◎マイネルアワグラス無謀。
一口クラブの馬は会員に評価を聞くのが一番ですね。

毎日杯は当日ザイタキを除き、◎1頭軸マルチで勝負。
ルーラーシップがこけてくれれば高配当が見込める18点でした。
無理狙いせず、こういうのもアリかな・・・なんて。
今回はうまく行き過ぎました。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【予想】スプリングS・阪神大賞典
<スプリングステークス>

馬場状態が心配。
ここで、砂路線の強い馬達が浮上するでしょうか?

◎ゲシュタルト
勿論、逃げ希望。
スコッツブラフの新馬戦で1着。
今から伝説の新馬戦にしてください。

○ローズキングダム
▲アリゼオ

△サンライズプリンス
△バシレウス
△サンディエゴシチー
△アロマカフェ

◎から馬連、三連複など


<阪神大賞典>

アサクサキングスは阪神向きの馬体つきに・・・。
以前より、パワー系に進化(退化?)してる印象。

◎ゴールデンメイン
前々で粘り込みに期待。

○ジャミール
▲ホクトスルタン

△アサクサキングス
△トウカイトリック
△イコピコ
△ベリウッドローツェ

◎から馬連、三連複など




<レース回顧>

スプリングステークスは馬連、三連複GET!
馬連18,090円は上出来ですが、三連複安すぎ。
まあ、1レース15点の予想ではよく出来た方でしょう。
それにしても、ゲシュタルトの衝撃は本物でした。
スコッツブラフの次走が楽しみ。

5年連続出場のトウカイトリックが優勝。
○ジャミールは強気の印でしたが期待通り。
メイシュベルーガは牝馬の3000mですし軽視しましたが
この馬、物凄く強い馬なんですね・・・。
京都の方が合ってるでしょうし、次どうしましょう。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【予想】ファルコンS・フラワーC
<ファルコンステークス>

差しの牝馬を抑える。

◎キョウエイアシュラ
ピークアウトしてないことを祈りますw

○ダッシャーゴーゴー
▲ドリームフォワード

△エーシンホワイティ
△メイショウデイム
△カレンナホホエミ
△ジョディーズライン

◎から馬連、三連複など


<フラワーカップ>

誰が逃げるかわからない・・・。

◎ダンシングマオ
未知の魅力たっぷり。

○サンテミリオン
▲コスモネモシン

△ディアアレトゥーサ
△ニーマルオトメ
△バイタルスタイル
△イイデサンドラ

◎から馬連、三連複など




<レース回顧>

ファルコンSは想定どおりの展開でした。
しかし、2着の馬を選んでいるなら
同じく砂路線のクリスタルボーイを推していたはず。
やはり、このレースはバクシンオーです!
いや、母父サンデーのワンツーフィニッシュと見るべきか。
『バクシンオーと母父サンデー』

フラワーカップはオウケンサクラ完勝。
◎ダンシングマオは位置取りも後ろで見せ場なし。
紙面に踊らされてサンテミリオンを○にしましたが、
やはり、フェアリーSのイメージどおりコスモネモシンがいい。
桜の舞台、地味な印象で人気落ちするなら狙う。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】3歳馬近況
【愛馬の近況】 

スコッツブラフ 牡3歳 父スウェプトオーヴァーボード×母オレゴントレイル(母父ダンスインザダーク)

10/3/17
清水出厩舎
17日は軽めの調整を行いました。「今朝も先週に引き続き、坂路で軽めの調教を行いました。先週、ソエ部分にショックウェーブを行って、多少痛みは治まってきていますので、このまま気にならなくなるようなら、週末ぐらいにサッと時計を出すことも考えています。その後の状態次第で、どのあたりのレースを使うか検討したいと思います」(清水出師)



フレデフォート 牡3歳(南半球産) 父Dubawi×母Perfect Promise(母父Caesour)

10/3/15
NF空港
屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン14秒を計時しています。「生まれが遅いこともあってか、体つきを見るとちょうど成長期に入っているようなので、その時期に無理にトレセンへ連れていくのではなく、もう少しはこちらでハロン14~15秒のところを進めていく予定です。それでも順調に速めを行うことができているわけですから、いい成長を遂げてくれれば、そのあとにどんな走りが見られるのか楽しみです。馬体重は442キロです」(空港担当者)



スコッツグラフは続戦の可能性が高くなってきました。
そろそろ爪も心配ですがどうなんでしょう。

フレデフォートは予想通り、じっくり宣言発令されました。
第3回の京都開催にはなんとか・・・。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】3歳馬近況
【愛馬の近況】 

スコッツブラフ 牡3歳 父スウェプトオーヴァーボード×母オレゴントレイル(母父ダンスインザダーク)

10/3/10
清水出厩舎
10日は軽めの調整を行いました。「先週後半から軽く乗り出しており、今朝もEコース半周から坂路を1本軽く上がりました。まだソエを気にしている様子があるので次走の予定は立てていない状態です。ソエ以外はどこも問題ありませんし、もう少し状態を見ながら、あまり良化がないようなら休ませることも考えていきたいと思います」(清水出師)



フレデフォート 牡3歳(南半球産) 父Dubawi×母Perfect Promise(母父Caesour)

10/3/8
NF空港
屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン14秒を計時しています。「毎日15-15を2本と、しっかりとした負荷をかけ続けていますが、ハロン14秒の速めも順調に消化しています。乗れば乗っただけ良さが出てきそうで、頼もしい限りですね」(空港担当者)



スコッツグラフは放牧も視野に入れて経過を見るようです。
無事ならジャンジャン使ってもらいたいですが、1つ勝ってるので無理する必要はないですね。
早いうちに勝っておくってのはデカイ!!!

フレデフォートは同厩舎のピットスポルムがタイトルホルダーと入れ替えで入厩。
タイトルホルダーも次は勝てそうですし、しばらく入ることができないような気が・・・。
人気の厩舎はこれがネックです、今年は安田厩舎に出資しないかもwww



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】中山牝馬S・フィリーズレビュー
<中山牝馬ステークス>

ウエスタンビーナスが・・・。

◎ウェディングフジコ
ベストの舞台、斤量もそこそこ。

○コロンバスサークル
▲リビアーモ

△ニシノブルームーン
△ジェルミナル
△マイネレーツェル
△アルコセニョーラ

◎から馬連、三連複など


<フィリーズレビュー>

穴党としてはラブミーチャンを切ってナンボ。
しかし、ただの競馬好きで浪漫派だったりします。

◎ニシノモレッタ
休み明けが心配ですが、いい具合に成長してそう。
抜群の舞台相性でこの人気なら狙うしかない。

○ラブミーチャン
▲レディアルバローザ

△ラナンキュラス
△カレンチャン
△モトヒメ
△ステラリード

◎から馬連、三連複




中山牝馬Sは馬連53.9倍のみGET!
チェレブリタがいなければ、三連複・・・orz
まあ、こんなもんでしょう。

ラブミーチャンは静観妥当なのは承知。
どのみち当てることはできませんでした。
ニシノモレッタ見せ場はありましたが・・・。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【予想】中京記念
<中京記念>

リピーターに目が行ってしまいますが斤量がどうか。
モエレビクトリーを追い続けなくていいのかどうか。

◎トウショウシロッコ
実績上位、上がりがかかって好走必死。
人気しちゃうかもしれませんが。

○ホワイトピルグリム
▲サクラオリオン

△モエレビクトリー
△エアシャトゥーシュ
△シャインモーメント
△シルバーブレイズ

◎から三連複、馬連など




特にコメントはありません。
何点買えば当たるのかわからないレースですw


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【予想】弥生賞
<弥生賞>

明日も道悪っぽいですがサドラーズウェルズ系ですかね?
初芝なんてのもいますが、この馬を推し続けるしかないようです。

◎アースステップ
人気薄で推し続けて重賞2連続5着。
ここまでの馬っぽいですが、牡馬クラシックはこの馬と心中します。
強調材料は母父プレイヴェストローマン。(砂に行けw)
前売りオッズ55.9倍は初芝のトーセンアレスの19.9倍に比べたら断然妙味。

○ヴィクトワールピサ
▲ミッションモード

△コスモヘレノス
△エイシンポロン
△ダイワファルコン
△アドマイヤテンクウ

◎から馬連、三連複など




<結果>
トーセンアレスの方が余程いいレースをしました。
重得意と踏んでの選択が、重い馬場からっきしダメでしたw
次推す機会があるかわかりませんが、その時は良馬場で。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】2歳馬近況 馬名決定!
【愛馬の近況】

ペルレンケッテ 牝2歳 父ディープインパクト×母プンティラ(母父Acatenango)

ペルレンケッテ

10/3/2
NF空港
このたび、競走馬名が「ペルレンケッテ」(Perlenkette 「真珠のネックレス」の意)に決定いたしました。

10/2/26
NF空港
現在は1000mダートコースでダク半周・ハロン24~25秒のキャンター1周半のメニューを毎日こなしています。この中間から、より負荷のかかるダートコースでの乗り込みを開始しています。走行距離も延ばしていますが、歩様を含めた状態は上向いてきていると言ってよいでしょう。今後も基礎体力からしっかり身につけていくべく、じっくり乗り進めていきます。

10/2/15
NF空港
馬体重:465kg
現在は400m周回コースでダク1周・ハッキングキャンター3周のメニューを毎日こなしています。左トモの歩様はまだ万全ではありませんが、以前よりしっかりとしてきています。乗り進めるにあたって不安という不安は出ていませんが、馬体面でもまだまだ腰高の状態ですので、成長を待ちながらじっくり進めるのが最善だと思われます。



フレアスター 牡2歳 父フジキセキ×トウカイステラ(母父トウカイテイオー)

フレアスター

10/3/2
NF空港
このたび、競走馬名が「フレアスター」(Flare Star 「閃光星」の意)に決定いたしました。

10/2/26
NF空港
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16~17秒で1本元気に駆け上がっています。調教ペースが上がってからも落ち着きがあり、キャンター中は常に前向きな動きを見せています。馬体重も少し増えてはいますが、それ以上に体は大きく見え、一段とたくましい体つきになってきました。

10/2/15
NF空港
馬体重:498kg
この中間も順調に調教を積んでいます。現在900m屋内坂路コースを毎日ハロン16~17秒で1本元気に駆け上がっています。継続した乗り込みで馬体に張りが出てきており、明け2歳馬とは思えないほどの迫力で、期待はふくらむばかりです。脚元・体調面に不安はありませんが、しばらくは現在のペースでじっくり乗り込んでいきます。



インフィニート 牡2歳 父サクラバクシンオー×母セトインフィニティ(母父デインヒル)

インフィニート

10/3/2
NF空港
このたび、競走馬名が「インフィニート」(Infinito 「無限大」の意)に決定いたしました。

10/2/26
NF空港
現在は1000m周回ダートコースでダク半周とハロン20~22秒のキャンター2周半のメニューを毎日こなしています。運動量を増やしたことで、うるさい面を見せないか注意していましたが、心配はいらなさそうです。ただ、たまに下痢をするなど体調面がまだ安定しないので、今のところ現在のペースで様子を見ていく予定です。

10/2/15
NF空港
馬体重:457kg
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースでダク半周・スローキャンター1周半のメニューを毎日こなしています。キャンター調教を開始していますが、父の産駒のわりには柔らかみのある動きを見せています。運動量の増加とともにうるさい一面は影を潜め、落ち着きが出てきています。




アルドワーズ 牡2歳 父サクラバクシンオー×ラフィントレイル(母父エルコンドルパサー)

アルドワーズ

10/3/2
NF空港
このたび、競走馬名が「アルドワーズ」(Ardoise 「青みがかった灰色」の意)に決定いたしました。

10/2/26
NF空港
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16~17秒で1本元気に駆け上がっています。まだ少し行きたがる素振りを見せているので、しっかりと教え込むように乗っています。脚元・体調面にまったく不安はありませんので、調教の負荷自体は徐々に強くしていきたいと考えていますが、精神面をまずは第一に進めていくつもりです。

10/2/15
NF空港
馬体重:429kg
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16~17秒で1本元気に駆け上がっています。相変わらず抜群の手ごたえで調教をこなしていますが、馬群では頭が高く、かかり気味の傾向が出てきています。しばらくはリラックスして走らせるよう調教を工夫していきます。



エイコーンキッド 牡2歳 父ファルブラヴ×エイコーンリング(母父ジェイドロバリー)

エイコーンキッド

10/3/2
NF空港
このたび、競走馬名が「エイコーンキッド」(Acorn Kid 「どんぐり坊や」の意)に決定いたしました。

10/2/26
NF空港
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン17秒で2本元気に駆け上がっています。この中間からメインコースを坂路に移して乗り進めていますが、しっかりとした脚取りで登坂しており、ペースが上がっても自分のリズムを崩すことなく軽やかな走りを披露しています。

10/2/15
NF空港
馬体重:478kg
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は400m周回コースでダク半周・スローキャンター3周半のメニューを毎日こなしています。また、周回コースでの調教後、900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本元気に駆け上がっています。少し調教ペースを上げていますが、難なく対応してくれています。併せ馬でも自らハミをしっかりとって、軽快な走りを見せています。



マヒナ 牝2歳 父キングカメハメハ×母モアムーンライト(母父More Than Ready)

マヒナ

10/3/2
NF空港
このたび、競走馬名が「マヒナ」(Mahina 「月」の意)に決定いたしました。

10/2/26
NF空港
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16~17秒で2本元気に駆け上がっています。徐々に良さが出てくる父の産駒らしく、ここへ来て動きがはっきりと良化してきました。担当者も「お父さんの勢いそのままに良くなってきましたね。走ってきそうな感じです」と、手ごたえを感じている一頭です。

10/2/15
NF空港
馬体重:445kg
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16~17秒で2本元気に駆け上がっています。以前は走りに関して前向きすぎるところがありましたが、ペースアップをしたあとは良い乗り味が感じられるようになるのと同時に、力みのないリラックスした走りができるようになってきました。今後はより体を上手に使い、つくべきところに筋肉がつくように調教していきます。



ついに馬名が決定しました!
微妙なものもありますが決定した以上、精一杯応援しましょう。

青い目をした芦毛のアルドワーズは青みがかった灰色という由来がかっこよすぎます!
ハワイ語(父キングカメハメハ)で月(母モアムーンライト)の意を表すマヒナも気に入りました。
ザレマみたいですけど・・・w
ペルレンケッテやエイコーンキッドもすぐに慣れるでしょうw

2008年産は父・母もしくは母父から連想させるパターンがほとんどのようでした。
2009年産は是非名付け親になりたいです。掲示板で晒されてナンボでしょう!



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】3歳馬近況
【愛馬の近況】 

スコッツブラフ 牡3歳 父スウェプトオーヴァーボード×母オレゴントレイル(母父ダンスインザダーク)

10/3/3
清水出厩舎
3日は軽めの調整を行いました。「レース後、かなりソエを気にしています。今朝は曳き運動を1時間ほど行いましたが、30分経過するぐらいまでは気にして歩いていましたから、しばらくは様子見が必要そうです。昇級初戦ということを考えれば、このクラスに十分メドが立つ内容でしたから、焦らず大事に調整していきたいと思います」(土屋助手)



フレデフォート 牡3歳(南半球産) 父Dubawi×母Perfect Promise(母父Caesour)

10/3/1
NF空港
屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を基調に、週1日はハロン14秒を計時しています。「まだ体つきには幼さが残っていますが、動き自体は変わらず良好です。引き続き、今月中の移動を目標にして乗り進めていきます。馬体重は444キロです」(空港担当者)



スコッツグラフは在厩で次を目指すようです。

フレデフォートは3月中の移動が叶うか??



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】オーシャンS・チューリップ賞
<オーシャンステークス>

中山・道悪。
先週の中山記念みたいに適正だけで大丈夫か?

◎シンボリグラン
馬場は関係なさそうですし、好走が続くタイプ。
この人気なら。

○アイルラヴァゲイン
▲エーシンエフダンス

△グランプリエンゼル
△ランチボックス
△シャウトライン
△ショウナンカザン

◎から馬連、三連複など


<チューリップ賞>

ラフォルジュルネ人気しすぎ、断念。

◎オメガブルーハワイ
武豊の後方待機癖発動に賭けます。

○アパパネ
▲ベストクルーズ

△オウケンサクラ
△ワイルドラズベリー
△エ-シンリターンズ
△ヴィクトリーマーチ

◎から馬連、三連複など




キンサシャノキセキは最後まで迷った末・・・。
選ぶなら○だし、捨てるなら△抑えみたいなことはできません。
結果的には○であれば、的中できたレース。
アイルラヴァゲインは○にしては頼りないし、狙うには鮮度が落ちているし。
やっぱりそうかという結果でした。

チューリップ賞は時間を掛けた割にお粗末な予想でした。
相互リンク先の
「穴馬にこだわる競馬ブログ」
「The Laughing Man」
神予想、素晴らしいです!


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【出走】スコッツブラフ
スコッツブラフ号 2/28 阪神6R 3歳500万下 ダ1200m

結果 7着  残念!!!




追っつけていきましたが、一本調子の感がありますね。
このクラスでもやれそうですし楽しませてくれそうです!




10/2/28
清水出厩舎
28日の阪神競馬ではスタートしてすぐに好位置をキープして直線に向くが、前が狭くなってしまったこともあり、外から交わされ7着。「もう少し距離があったほうがいいですね。今日は内枠だったこともあったと思いますが、押っつけ押っつけでいくよりも、脚を溜められる部分を作ってあげたほうが、終いにもっと速い脚を使えると思います。いいスピードを持っていますから、このクラスはもちろん、さらに上でも追走には手こずらないでしょうからね。すぐにチャンスが来ますよ」(池添騎手)「昇級戦の1200mでこの内容ですから、やはりスピード能力は高いですね。しっかり走ったあとに軽いソエのようなものが出るなど、まだ脚元がパンとしきっていないので、そのあたりが解消してくればさらに良くなってきそうです」(土屋助手)昇級初戦だった上に1ハロンの距離短縮で、前半の流れが速くなる展開でしたが、前走で見せたスピード感あふれる走りを今回も見せてくれ、このクラスでもすぐ勝負になる手ごたえを感じることができました。厩舎に戻ってからの状態を見てから、次の予定を決めていきます。


キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



Design&Material By MOMO'S FACTORY


