1口馬主本格参戦!重賞予想も続けます!

01<<  2010.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

プロフィール

くろまT

Author:くろまT
三連単と一口で当てたい!

★キャロットクラブで一口馬主★


一口出資馬たち

★キャロットクラブ出資馬一覧★


一口馬主DB


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


ブログ内検索




【一口】3歳馬近況
【愛馬の近況】 

スコッツブラフ 牡3歳 父スウェプトオーヴァーボード×母オレゴントレイル(母父ダンスインザダーク)

10/2/25
清水出厩舎
25日は軽めの調整を行いました。「24日はPコースで追い切りました。1週前にもしっかり時計を出していますし、目一杯というわけではありませんが、なかなかいい動きを見せており順調です。今回は1200mに距離が短縮されますが、物見をするなど幼いところがあるので、集中して走れる距離はマイナスにはならないでしょう。昇級戦になりますが、この中間の充実度からもいい競馬を期待したいところです」(清水出師)28日の阪神競馬(3歳500万下・ダ1200m)に池添騎手で出走いたします。

10/2/24
清水出厩舎
24日は栗東Pコースで追い切りました。28日の阪神競馬(3歳500万下・ダ1200m)に池添騎手で出走を予定しています。



フレデフォート 牡3歳(南半球産) 父Dubawi×母Perfect Promise(母父Caesour)

10/2/22
NF空港
屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を基調に、週1日はハロン14秒を計時しています。「先日、安田調教師が来場し、状態をチェックしていかれました。『まずまずのペースで進められているけど、もう少し乗り込んで鍛えていってほしい』と言っていました。まだ良化が見込める現状ですが、できれば来月中の移動を見据えて取り組んでいきたいと思っています」(空港担当者)



2/28 阪神6R 3歳500万下 ダ1200m
1枠1番 スコッツブラフ 出走予定


決して簡単なメンバーではなさそうですが、チャンスがないわけでもないです!

がんばれ、スコッツブラフ!



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】中山記念・阪急杯
<中山記念>

今年は小粒な印象で逃げ先行多く大波乱の予感。
それでも開幕週ですし、前から狙いたい。
ゴール前完全に入れ替わっても仕方ないですw

◎モエレビクトリー
兎にも角にも逝ききってこそ。

○キングストリート
▲サニーサンデー

△セイクリッドバレー
△ショウワモダン
△アブソリュート
△シャドウゲイト

◎から馬連、三連複など


<阪急杯>

ジョリーダンスに教えてもらったことを活かします。

◎ヘッドライナー
単騎逃げ想定。

○ビービーガルダン
▲エーシンフォワード

△ワンカラット
△トライアンフマーチ
△タマモナイスプレイ
△ラインブラッド

◎から馬連、三連複など




やはり、大荒れの中山記念。
前掛りの展開に加え馬場適性・コース適正のみで決まってしまった感じでした。
当初の予定では1-3着の馬から◎を決めようと思っていたくらい。
3頭全部を馬券に絡めるのは無理ですが、ここまではっきりするとは・・・。

ジョリーダンスに教わったことを活かせず。
次の阪神1400mは・・・。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【予想】アーリントンカップ
<アーリントンカップ>

シゲルモトナリに決めてましたが・・・。
今回は切れても届かない方に賭けます。

◎コスモセンサー
今年はキンカメってところは更に印象付ける。

○ニシノメイゲツ
▲フラガラッハ

△ザタイキ
△シゲルモトナリ
△レト
△ペガサスヒルズ

◎から馬連、三連複




<回顧>

単・馬連のみ、GET!
◎がきちんと逃げてくれた時点でガッツポーズでした。
それにしても○ニシノメイゲツはもう少しやってほしかったです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】3歳馬近況
【愛馬の近況】 

スコッツブラフ 牡3歳 父スウェプトオーヴァーボード×母オレゴントレイル(母父ダンスインザダーク)

10/2/18
清水出厩舎
18日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-40秒3-25秒5-12秒6)。「併せた相手を追いかける形でスタートしたのですが、残り2ハロン手前で並びかけて早く抜け出してしまったので、気を抜かせないように肩ムチを入れました。あとはほぼ馬なりで相手を突き放し、さらにこの時計ですからね。動きも良かったし、こちらが思っている以上に良化しています。頭数がどのくらいになるか分かりませんが、状態は問題なくいいのでなんとか出走したいですね」(土屋助手)28日の阪神競馬(3歳500万下・ダ1200m)に池添騎手で出走を予定しています。

10/2/17
清水出厩舎
17日は軽めの調整を行いました。今週は明日18日に追い切る予定です。28日の阪神競馬(3歳500万下・ダ1200m)に池添騎手で出走を予定しています。



フレデフォート 牡3歳(南半球産) 父Dubawi×母Perfect Promise(母父Caesour)

10/2/15
NF空港
屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を基調に、週1日はハロン14秒を計時しています。「速いペースを取り入れてからも体調・脚元は安定しています。これからも高い負荷をしっかりかけていき、体力と心肺能力の強化に努めていきます。馬体重は440キロです」(空港担当者)



スコッツブラフはいよいよ500万下チャレンジ。
登録状況がわかりませんが、体調も良いようですし是非出走していただきたい。

フレデフォートは3月の移動を目指して欲しいです。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】フェブラリーステークス
<フェブラリーステークス>

芝路線から来すぎ・・・。
前がかりの馬多く、人気も背負ってくれる。
大波乱の立役者になってくれそうです。

◎ダイショウジェット
ワイルドワンダーとオーロマイスターと悩み・・・。

○グロリアスノア
▲テスタマッタ

△エスポワールシチー
△サクセスブロッケン
△オーロマイスター 取り消し 
→△スーニ
△ワイルドワンダー


◎から馬連、三連複など。

今週当てないと、キャロットのキャンセル募集に行けない・・・。





<回顧>

芝路線組が前がかりで乱ペースを演出してくれると踏みましたが読み違えました。
砂に気を取られて自分のレースができず、追走ようやくという感じ。
やはり甘くないってことですが、出れなかった砂の猛者たちがちょっと可愛そう。
砂路線組は度外視すれば、順当な結果でした。1~3着までがダートの一線級。
リーチザクラウンが競りかけていても、エスポワールには影響なかったのではないでしょうか。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【予想】京都記念・クイーンカップ
<京都記念>

ホクトスルタン単騎逃げ。
1枠1番ですし、休み明け実績あり。
本当なら行かなきゃいけないんですけど・・・、見送り。

◎ミッキーパンプキン
距離延長でどうでしょうか。

○ブエナビスタ
▲ジャガーメイル

△ホクトスルタン
△サンライズマックス
△アドマイヤコマンド
△トップカミング

◎から馬連、三連複など


<クイーンカップ>

こっちも単騎逃げの様相。
距離不安ですが、こっちは逝きます。

◎カホマックス
末甘い感じですが、乗り方次第。
いつまで推し続けるのかw

○アプリコットフィズ
▲テイラーバートン

△シャルルヴォア
△ブルーミングアレー
△ギンザボナンザ
△イイデサンドラ

◎から馬連、三連複など




<回顧>

京都記念の◎ミッキーパンプキンは見せ場なし。
ホクトスルタンはゴール前わずかで交わされ4着。
交わされた相手がドリジャーなら、十分やれたレースでした。
妥当な結末でした・・・。

クイーンカップは納得がいきませんw
なぜ、逃げないカホマックス!!!
なぜ、抑える松岡!!!
2馬身くらいつけて逃げれば、絶対に残れた!!!

・・・はずorz

いずれにせよ、あんなレースして欲しくて応援してるわけではありません。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】追加出資決定
【追加出資決定】

新しい仲間が加わりました。



モアムーンライトの2008 牝2歳 父キングカメハメハ×母モアムーンライト(母父More Than Ready)

モアムーンライト

10/1/29
NF空港
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン17~18秒で2本元気に駆け上がっています。右前球節の状態はもうまったく心配いりません。しっかりとした運動量を与えていますが、体力面に不安を見せることはなく、気性も落ち着いています。ペースアップとともに乗り味の良さがさらに際立ってきており、騎乗スタッフの評価が高まってきている一頭です。

10/1/15
NF空港
馬体重:441kg
右前球節部の腫れはすっかり落ち着き、順調に騎乗運動を行うことができています。現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン17~18秒で2本元気に駆け上がっています。騎乗運動再開後も右前球節の状態に変わりはなく、体力的な問題もありません。良い休養になったのか、以前より精神面で大人になったようです。(昨年11月30日の近況で、左前脚が少し腫れてしまったと更新いたしましたが、右前脚の誤りでした。訂正してお詫び申しあげます)

09/12/25
NF空港
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週1回は900m屋内坂路コースをハロン24秒程度で1本駆け上がっています。「幼いころは頼りない印象が強かったけど、ここに来ての変貌ぶりには目を見張るものがあります。カタログの写真と比べても違いがわかるでしょう」と、勢司調教師はその成長ぶりを喜んでいます。




兼ねてより様子見中でしたが、馬名の候補を見てポチってしまいました。
好き嫌いが分かれる名前だと思いますが、私的にはとてもGOODな感じです。
まだ、馬名は仮決定の段階ですが・・・。

キンカメブームに乗ってしまいました。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】ダイヤモンドステークス・きさらぎ賞
<ダイヤモンドステークス>

ほとんど休みなく走り続けるラムタラ産駒に惹かれます。
しかし、2年前のラムタラプリンスと被って・・・。

◎メインストリーム
ちょっと人気ですかね・・・。
有力馬が後ろなので、前を狙うべきでしょうが。
近年、逃げ先行は撃沈しているイメージなのでこの馬から。

○モンテクリスエス
▲ヒカルカザブエ

△フォゲッタブル
△ベルウッドローツェ
△トウカイトリック
△ハーマジェスティ

◎から馬連、三連複など

フォゲッタブル強し。
やっぱり、前から狙うべきでした。
ちょっと守り気味になってしまいました。
ラムタラ産駒は最下位・・・。



<きさらぎ賞>

こっちもちょっと人気の馬ですが頭数少ないのでやむを得ず。

◎シャイン
名前はかっこいいんですけど地味な印象?
今回は斤量もあるんでしょうが。
外有利の馬場でしょうが、単騎逃げでお願いします。

○レーヴドリアン
▲ダイワバーバリアン

△インペリアルマーチ
△ネオヴァンドーム
△ステージプレゼンス
△アドマイヤロイヤル

◎から馬連、三連複など

レーヴドリアンの末脚は強烈でした。
ウイナーズサークル以来の芦毛のダービー馬でしょうか。
ネオヴァンドームもかなりの馬ですがインパクトでレーヴドリアン。


本日は2レースとも弱気の予想になってしまいました。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】3歳馬近況
【愛馬の近況】 

スコッツブラフ 牡3歳 父スウェプトオーヴァーボード×母オレゴントレイル(母父ダンスインザダーク)

10/2/10
清水出厩舎
10日は軽めの調整を行いました。「坂路とポリトラックを軽く乗って調整していますが、馬体に疲れは感じませんし、いい雰囲気で走ることができていますね。ダート1400mの番組がかなり先までないので、一度1200mを使ってみますが、芝でも楽に先行できていましたからそう戸惑うことはないと思っています。2度レースを使ったあとなので、きっちり間隔をあけて次開催の開幕週を目標に調整を続けていきます」(清水出師)28日の阪神競馬(3歳500万下・ダ1200m)に池添騎手で出走を予定しています。



フレデフォート 牡3歳(南半球産) 父Dubawi×母Perfect Promise(母父Caesour)

10/2/8
NF空港
屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を基調に、週1日はハロン14秒を計時しています。「引き続き好調ですね。現在は週に1回だけですが、ハロン14秒のペースを取り入れて乗り進めています。ここ最近の充実ぶりを見ているとますます楽しみになってきましたね。もう少し乗り込んでいけば移動を考えられる状態となってくるでしょう」(空港担当者)



スコッツブラフは阪神1200m。
ともかく頑張れ!!!そして勝つんだ。

フレデフォートは2月の移動を目指して欲しいです。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】3歳馬近況
【愛馬の近況】 

スコッツブラフ 牡3歳 父スウェプトオーヴァーボード×母オレゴントレイル(母父ダンスインザダーク)

スコッツ未勝利戦

10/2/3
清水出厩舎
3日は軽めの調整を行いました。「物見をするなど子供っぽい気性からも、もう少し時間はかかるかもしれないと覚悟していたのですが、攻め馬どおりの力を見せてあっさり勝ち上がってくれました。先週の追い切りはポリトラックでしっかり追ったので、そのあと軽いソエのような熱感が出ましたが、レース後はむしろスッキリしていますし、馬体に異常はありません。ダート1400mの番組はしばらくないので次走は未定ですが、センスのいいレースぶりを見ると1200mでも対応できそうですね」(土屋助手)



フレデフォート 牡3歳(南半球産) 父Dubawi×母Perfect Promise(母父Caesour)

10/2/1
NF空港
屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を行っています。「順調に15-15を行っています。相変わらず体調はいいですし、馬体の細化も見られません。厩舎側にゴーサインを送ることができる状態にしていくべく、これからもしっかり鍛えていきます。馬体重は445キロです」(空港担当者)



スコッツブラフは1200mを含めて番組を検討中とのこと。
一本調子なので1200mはむしろいい方に出ると思いますが・・・。
先行脚質の当馬には阪神より京都の方がいいと思います。
使い詰めになりますが、「2/14 京都ダ1200m」でいかがでしょう?
阪神に視野を広げるなら、「2/28 阪神ダ1200m」がローテ的にもいいですね。
坂はどうなんだ?


フレデフォートは2月の移動を目指して欲しいです。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】シルクロードS・共同通信杯
<シルクロードステークス>

逃げ馬不在・・・。
かといって、スローの予想だと裏目ってしまう気がする。

◎シャウトライン
休み明けの前走より斤量減。

○ショウナンカザン
▲レディルージュ

△エイシンタイガー
△アルティマトゥーレ
△シンボリグラン
△グランプリエンゼル

◎から馬連、三連複など

予想した展開どおり、印も△○△の決着。
◎も4着でなんとかシンボリグランに競り勝って欲しかった。
会心予想の部類。



<共同通信杯>

昨年はトーセンジョーダンを軽視。
今年は強そうな馬はきちんと印にします。

◎アースステップ
京成杯で5着の内容は上々。
東京コース変わりはプラスだと思います。

○アリゼオ
▲ダイワアセット

△ハンソデバンド
△ダノンシャンティ
△ロジスプリング
△タイセイレジェンド

◎から馬連、三連複など


◎はまたしても5着。1着から4着は人気どおり。
京成杯と同様に人気と比較すれば上々の5着。
穴予想的には会心予想ですが、やはりそこまでの馬か?



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【予想】小倉大賞典
<小倉大賞典予想>

逃げ馬多いですが、中京1800mは断然逃げ先行。
どっちに転ぶかわかりません。

◎モエレビクトリー
失礼ですが、冠名や騎手から人気しなそう。

→取り消し

13:26修正


◎オースミスパーク
モエレ取り消しにより。

○リトルアマポーラ
▲マイネルスターリー

△ホッコーパドゥシャ
△ドリームサンデー
△ナリタクリスタル
△オースミスパーク
→△マンハッタンスカイ

全く自信はありません。
◎から馬連、三連複など


モエレ取り消しにより、必然的にオースミ本命。
外枠でしたが行ききったのが良かったです。
マイネルスターリーは降着。
○のリトルアマポーラは斤量・混合・人気から印に考慮が必要でした。

馬連、単のみGET。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】2歳馬近況
【愛馬の近況】

プンティラの2008 牝2歳 父ディープインパクト×母プンティラ(母父Acatenango)

プンティラ

10/1/29
NF空港
ウォーキングマシンとトレッドミルを併用して少しずつ運動の負荷を高めていましたが、歩様は劇的に良くなることはないものの、悪くなることもありませんでした。まだ体力不足の感は否めず、左トモの歩様の物足りなさは残りますが、ここまで無理をせずにじっくり待ったことで、乗り運動を行っていく分には問題ない程度にまで良化したので、現在はロンギ場でダク調整を行っています。乗り始めて数日経ちますが、今のところ不安な点はありません。近々、400m周回コースでのキャンターを開始する予定です。



トウカイステラの2008 牡2歳 父フジキセキ×トウカイステラ(母父トウカイテイオー)

トウカイステラ

10/1/29
NF空港
現在は900m屋内坂路コースで毎日ハロン16~17秒のキャンター1本を行っています。少しずつペースアップしていますが、徐々に力強さが増してきています。気性も前向きですので、この精神状態を大事にしながら、今後の調教をこなしていけるように進めていきます。



セトインフィニティの2008 牡2歳 父サクラバクシンオー×母セトインフィニティ(母父デインヒル)

セトインフィニティ

10/1/29
NF空港
現在は1000m周回ダートコースでダク半周とハロン24~25秒のキャンター1周半のメニューを毎日こなしています。この中間からキャンター調整を開始しましたが、落ち着いて走ることができています。カイバもしっかり食べ、毛ヅヤも良好で体調面の心配は皆無です。今後も良化具合に合わせてじっくり進めていきます。



ラフィントレイルの2008 牡2歳 父サクラバクシンオー×ラフィントレイル(母父エルコンドルパサー)

ラフィントレイル

10/1/29
NF空港
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16~17秒で1本元気に駆け上がっています。真っすぐに走らない一面を見せるときがありますが、手綱越しに伝わってくる手ごたえは十分で、むしろ余裕が感じられます。これからも体調を見ながらどんどん乗り進めていきます。



エイコーンリングの2008 牡2歳 父ファルブラヴ×エイコーンリング(母父ジェイドロバリー)

エイコーンリング

10/1/29
NF空港
現在は400m周回コースでスローキャンター3周半の後、900m屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本のメニューを毎日こなしています。坂路調教の開始直後は、物見をしたり落ち着きを欠いたりと集中し切れていない印象でしたが、現在はしっかりとした脚取りで駆けています。状態に合わせて難なくペースアップできており、相変わらず素軽い動きを見せています。




プンティラはようやく乗り始めたようです。
じっくりでいいんで、なんとかデビューできますように。
その他の馬は到って順調。
中でもバクシンブラザーズは良さそうです。
年が明けて、キャロの3歳が好調のためかエイコーンリングも点灯。
あっという間に残りわずか・・・。

一口馬主初勝利記念、今年の馬券初当たり記念で出資しそうな予感。
そろそろ、様子見している馬にも残口が出そうな雰囲気ですし。
すぐにでも1つ馬券が取れれば確約。
売り切れが早いか、馬券的中が早いか?w
今でも誰かが背中を推してくれれば、狙っている馬に逝きます。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル



Design&Material By MOMO'S FACTORY


