1口馬主本格参戦!重賞予想も続けます!

07<<  2009.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Author:くろまT
三連単と一口で当てたい!

★キャロットクラブで一口馬主★


一口出資馬たち

★キャロットクラブ出資馬一覧★


一口馬主DB


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


ブログ内検索




【予想】新潟記念・キーンランドC
<新潟記念>

◎イケトップガン
叩き3戦目、今回こそ。

○ホッコーパドゥシャ
▲ダンスアジョイ
△マイネレーツェル
△エアシェイディ
△アルコセニョーラ
△デストラメンテ


<キーランドカップ>

◎プレミアムボックス

展開次第。

○グランプリエンゼル
▲モルトグランデ
△ビービーガルダン
△ピサノパテック
△タニノマティーニ
△トレノジュビリー


キャロット1歳馬の募集カタログ/DVDが届きました。
予算にも限りがありますし、80頭くらいの中から選択するにはアレもコレも状態。
時間はまだまだありますが、とても悩みそうです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】2009募集馬
【気になる2009年募集馬

今回の1歳馬募集から本格参戦のため非常にワクワクします。
サンデー系は高いですけど、繁殖の質もいいですね。
今回は特に初年度のディープインパクト産。
とりあえず1勝と考えるならサンデー系を選んでおいた方が良さそうです。
しかし、あまりお金もないので安い馬で検討するしかないようですw
馬体を見ないことには決められませんが、ちょっと気になる馬をピックアップしました。
母名08をクリックで、血統表を確認してください。


マンハッタン08
スペシャルウィーク産駒。5代前までクロスなし。
ブエナビスタは言うまでもないですが、2歳でもステラリードが出てるので人気しそうです。
でも、値段的にはいけなくもないです。
上記2頭の1歳時と比較してみようと思います。


デゴッドドーター08
マンハッタンフカフェ産駒。5代前までクロスなし。
人気しそうなマンハッタンカフェですが、残念ながら募集が1頭。


ガバーナ08
フジキセキ産駒。母系にバックパサーの4x5があります。
こういう母方もしくは父方で発生しているインブリって産駒にどう影響するんでしょう?


マジックガーデン08
フジキセキ産駒。母系にヒズマジェスティ=グロースタークの5x5があります。
何より、母父フサイチソニックに惹かれます。


ラヴァーズナット08
タニノギムレット産駒。ヘイルトゥリーズン4x5があります。
父系にはグロースターク、母系にはノーザンダンサーの4x5があります。
インブリ的にはこのくらいが程よくていいのかもしれません。
母父ダンスインザダーク、うーん。


ミラクルレイザー08
これもタニノギムレット産駒。父系にグロースタークの4x5があります。
タニノギムレットは価格的に全部注目。
母父エルコンドルパサー、なんとなくこっちの方がいい気がします。


ルカダンス08
ゼンノロブロイ産駒。ミスプロ4x4、ヘイルトゥリーズン4x5、バックパサー5x5
優秀の祖先が3本も。しかも程よい感じ。
ゲームじゃないですけど、ヘイローxミスプロってのもいいような気がしますw


タンザナイト08
ソルティレージュ08
シンボリクリスエス産駒。いずれも母父サンデーサイレンス。
クロスは同じくヘイルトゥリーズンの4x4が発生しています。
なんというか、意図的にサンデー牝馬に付けられている感ありありですが。
サンデー牝馬にロベルト系はグラスワンダーやタニノギムレットでも成功してますが・・・。
昔のダビスタ的には同系配合、最近ダビスタやってませんがもしかしてニックスになってたりしてw


アモリスト08
ネオユニヴァース産駒。ヘイローの3x3があります。
一瞬びっくりします。3x3のクロスってどんだけ影響するんでしょうか?


エイコーンリング08
ファルブラヴ産駒。ノーザンダンサー3x5x5、ネイティブダンサー5x5、ヘイルトゥリーズン5x5
更に、名牝スペシャルの4x4がクロス。ノーザンダンサーが奇跡の血量!
結構凶悪なクロスなので、それだけで敬遠する人も多そうですが、
これはこれで生産者の意図を強く感じてしまいます。



字面だけでのチェックなのでなんとも言えませんw
他にもたくさんチェックしたのいますが、紹介しきれないのでこの辺でやめておきます。
低価格帯のを複数狙いたいと思ってますがDVD見たりしたら、高額馬1頭にしたくなるかも?
ブログに寄っていただいた方、雑な紹介でしたがこの中で気にいったのありますか?
これっていうのがあったら教えてください。是非、参考にさせていただきますw



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】札幌記念・レパードS
<札幌記念>

ブエナビスタの走りに注目です。
枠順や馬場、展開や古馬初対戦等々。
あっさりもあるでしょうが、目指すところはここじゃないですから。

◎シャドウゲイト
金鯱賞くらいやってくれれば。
馬場も相当傷んでるようですし。

○ヤマニンキングリー
休み明けとは言え、人気なさすぎ。
これが◎でもいいくらい。

▲サクラオリオン
ミヤビランベリと迷いますが、内にいる分。
札幌後者。

△ブエナビスタ
△ミヤビランベリ
△タスカータソルテ
△マンハッタンスカイ

◎○2頭軸三連複流し


<レパードステークス>

ようやく新設された3歳ダート重賞。
でも、この時期じゃなくて年明け~春先に新設して欲しい。

◎マイティースルー
1800mくらいの方が良さそう。

○トランセンド
▲シルクメビウス

どちらも強そう。

△スーニ
△アドバンスウェイ
△スタッドジェルラン
△グロリアスノア

◎○2頭軸三連複流し



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】命名 フレデフォート
【パーフェクトプロミスの07馬名決定】 

フレデフォート/Vredefort
南アフリカ共和国にある世界最古の隕石跡「フレデフォート・ドーム」より。
南アフリカで活躍した母および母系から連想。(英語)



私も愛馬命名の応募したんですけど、当然外れましたw
頭文字が「V」ですし、アルファベットの見た目はそこそこかっこいいです。
慣れれば愛着も沸いてくることと思います。
それにしても、ほんとキャロットって感じの命名ですね。
ドヴァイドヴァイした名前で応募した私の視点は間違ってなかったと思うんですけど。
今年の1歳馬の名づけは地理の教科書を片手に検討しますw



※この記事についてはキャロットクラブの許可を得て転載しています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】8/15近況


【愛馬の近況】

スコッツブラフ 牡2歳 父スウェプトオーヴァーボード×母オレゴントレイル(母父ダンスインザダーク)


09/8/14
NF早来
馬体重:489kg
乗り運動を再開し、現在はウォーキングマシン1時間の後、周回コースでダク1600mを行なっています。もともと無駄肉がつかないタイプですので、休んでいても体型は崩れていません。体力が有り余っているようで元気一杯ですが、負荷を高めていけば落ち着いてくるでしょう。蹄の角度は、乗り運動ができる程度には良化していますが、まだ万全とは言い切れない部分も残りますので、状態をよく確認しながらじっくり進めていきます。



パーフェクトプロミスの07 牡2歳(南半球産) 父Dubawi×母Perfect Promise(母父Caesour)

09/8/14
NF空港
馬体重:427kg
3ヶ月間の着地検疫を行いながら、現在は周回コースでダク800m、ハロン25秒程度のキャンター1200mを基調に、週2日は屋内坂路コースでハロン22秒のキャンター1本を行っています。まだ小柄な馬体ですが、その分仕上がりは早そうで、坂路ではリズムの良い走りを披露しています。まじめで前向きな気性の持ち主で、新しい環境にもうまく順応できています。カイバ食いも問題なく、元気いっぱいです。



スコッツブラフは、まだ爪云々言ってますね。

1歳馬の募集リストが届きましたが、DVDを観ないことにはなんとも言えません。
DVDを観たところでたいした相馬眼は持ってないのですがw



※この記事の近況についてはキャロットクラブの許可を得て転載しています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】北九州記念・クイーンS
<北九州記念>

◎ラッキーバニヤン

ちょっと弱気な◎ですが、連勝の勢いでなんとか。
ウイントリガーとヘイローフジで迷ったんですけど、このパターンは裏目に。

○カノヤザクラ
▲シャウトライン
△ウイントリガー
△ヘイローフジ
△マルカフェニックス
△メリッサ

ラッキーバニヤンは見せ場なし。
ウイントリガーが4着、次が楽しみになりました。
レディルージュは次確勝級。スプリンターズSの本命かもしれません。
サンダルフォンはサクラバクシンオーですし当然検討しましたが、
前走距離を伸ばして上がり33.3で上がり最速、
そして今回1200mに戻ってどんなレースをするのかイメージできずw


<クイーンステークス>

◎アメジストリング

夏女。

○レジネッタ
▲スペルバインド
△ヤマニンメルベイユ
△ザレマ
△レインダンス
△ムードインディゴ


アメジストリング3着入線するも、勝ち馬の単勝58.7倍・・・。
この勝ち馬こそ夏女、札幌女でした・・・。悔しい。
複勝GETですが想定していたより人気でしたし、大ハズレ。
 



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【一口】スコッツブラフ号
【愛馬紹介】

スコッツブラフ 牡2歳 父スウェプトオーヴァーボード×母オレゴントレイル(母父ダンスインザダーク)


oregontrail07-29k.jpg

爪の角度を補正する為に、2歳戦に乗り遅れていますが血統的にも早期入厩を期待したい。
ちょっと脚が長いのが気になるところですが、馬体はいいんじゃないかなと素人目。
乗り込みが足らなくてトモの筋肉がぱっとしないですが、じっくりとやってくしかないですね。




パーフェクトプロミスの07 牡2歳(南半球産) 父Dubawi×母Perfect Promise(母父Caesour)

8c60f1492009731fa5fb991453ec9d2_20090814152649.jpg

お祖父さんがドバイミレニアム。ジャックルマロワ賞、父子3代制覇に期待がかかります(大袈裟)。
南半球産はかなりのハンデキャップですが、この血統構成にはよだれが出ましたw
母もかなりワールドワイドな活躍をした牝馬で、ハットトリックと一緒にドバイDFに出てたほど。
南アフリカを代表するファミリーという謳い文句でしたが、全妹もQE2を勝つなどかなりの猛者。
母父のカースール?カエサル?シーザー?はヌレイエフ直仔ですが母方はダンシングキイの一族。
こんな超良血は二度と手に入れる機会はなさそうです。走る走らないは別問題w
また、本馬は母の初仔の為ややコンパクトですが脚元は悪くなさそうですし、なんと言っても顔!
とてもとても、顔がいい!名前が決まるのが待ち遠しい。



※この記事の画像についてはキャロットクラブおよびmobaibaの許可を得て転載しています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【予想】関屋記念・函館2歳S
<関屋記念>

ほんと当たる気はしません。
いや、馬券の買い方でしょうか。

◎タマモナイスプレイ
○スマイルジャック
▲イケトップガン

△ヒカルオオゾラ
△キャプテンベガ
△マルカシェンク
△マイネルレーニア

◎○・○▲2頭軸三連複10点

マイネルスケルツィでしたか・・・。


<函館2歳ステークス>

メイクデビューは全部観てるんですけど。
2勝馬は死にかけたようですし・・・。

◎クロワラモー
○ノーワンエルス
▲ステラリード

△チェリーソウマ
△キョウエイアシュラ
△ソムニア
△ロジディオン

◎○・◎▲2頭軸三連複10点


負けましたが、スウェプトオーバーボード産駒強い!
そんなスウェプト産の2歳馬を一口持ってるんですけど
順調さを欠いてまして、いつデビューできるんだか・・・。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へb_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル


【予想】小倉記念
<小倉記念>

忘れたころにやってきそうな馬ばかり・・・。

◎シルバーブレイズ
これが一番「人気の盲点」くさいです。

○ダイシングロウ
懲りずに。距離延長。

▲エーティーボス
前走強い勝ちっぷり。
三走前はホワイトピルグリムに僅差。

△アンノルーチェ
△ホッコーパドゥシャ
△テイエムアンコール
△ダイシンプラン


ダンスアジョイの一手、あったんですけど。
消し要素の方が上回っちゃいますよね。



b_04.gifにほんブログ村 競馬ブログへbanner2.gif


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル



Design&Material By MOMO'S FACTORY


