1口馬主本格参戦!重賞予想も続けます!

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

くろまT

Author:くろまT
三連単と一口で当てたい!

★キャロットクラブで一口馬主★


一口出資馬たち

★キャロットクラブ出資馬一覧★


一口馬主DB


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


ブログ内検索


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【一口】マヒナ無念
フローラステークスは8着!

マヒナ 牝 鹿毛 '08/3/6生 Mahina(ハワイ語) 
父:キングカメハメハ×母:モアムーンライト (BMS:More Than Ready)
関東 勢司 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:500万(1-0-2-3) 

4/23  勢司厩舎
23日の東京競馬は後方で前の流れを見ながら進む。直線で外に出して差を詰めてくるも手ごたえほどの伸びは見られず8着。「スタートはふわっとなったのもあったし、更に狭くなって十分なスペースがなかったので後ろからになりましたが、まわりが結構いいペースで前へと行っていたので内心シメシメと思っていました。手ごたえはあったし、このポジションから交わしていけると思っていたのに、勝負どころからなかなか前へと進んでいってくれませんでした。重たい馬場で持ち味をなくしてしまった感じです。雰囲気が良かったし、能力からすればこんなはずはないから、きれいな馬場で走らせたかったですね。権利を獲らないといけないと思っていたのに本当に申し訳ありません」(蛯名騎手)「パドックの雰囲気は今回も良かったし、心配された馬体重についてもプラスでした。精神面も含めていい形で当日を迎えられましたし、不満は何一つない状態でジョッキーへバトンタッチできました。今日のペースを考えるとあのポジションから運んだのも正解でしたでしょうし、普通ならば直線でグンと来ていたはずなのですが、渋った馬場によってなかなか前へと進んでいきませんでした。こういう馬場がかなり堪えたのでしょう。みんな条件は一緒ですから嘆いてもいけないのですが、きれいな馬場であればと思うと、運がなくて悔しいです。ただ、これも競馬ですし、これからも競馬はあります。まだまだ先のある馬ですから、気持ちを切り替えていかなければいけませんね。まずはこういった馬場を走ったあとですし、しっかりとレース後の状態を確認してご報告させていただきます」(勢司師)前走への過程がひと息だったなかで好走してくれたこと、そして、今回のレースへ向かう過程がとても良かったことを踏まえると大舞台への挑戦権を獲得してくれるのではないかと期待が膨らみましたが、タフな馬場に持ち味を発揮することができず、残念ながら良い結果を出すことはできませんでした。オークスへ向かうことはできなくなりましたが、まだこれからの馬ですし、今後この悔しさをバネにさらなる成長を見せてほしいと思います。今後につきましては数日かけてレース後の状態をしっかり確認したうえで決めていく予定です。

軽く出負けした感。馬場が敗因とのこと。
見た目よりペースが速かったようで、となるとやはり馬場ですか。
残念は残念ですが、いい春競馬でした。
休養してまず自己条件できっちり勝ちましょう。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】ペルレンケッテ3戦目
ペルレンケッテ 牝 鹿毛 '08/4/30生 Perlenkette(独語)
父:ディープインパクト×母:プンティラ (BMS:Acatenango)
関西 音無 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:未勝利(0-1-2-0) 

4/16  音無厩舎
16日の阪神競馬では2着。「テンションの高さは想定内だったし、楽に前に行けていいレースができたとは思います。距離もこのくらいだとレースがしやすいですね。ただ、今日は時計が速かったし、勝った相手が強かった。それでも3着以下は離してるし、よく走っています」(藤田騎手)



マイルが悪いわけではありませんが、1400mでもいいレースができました。
好タイムの決着、相手が強かったので2着止む無しでしょう。
前走後は溜める競馬を教えて欲しいという意見が多かったですが、
今日の競馬を見ると行くだけ行ったほうがいいかもしれません。
勝ち上がりは問題なさそうですが、疲れが出ないか心配です。
もともと丈夫な仔ではないんですから、なんとか次で決めましょう。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】フレデフォート6着
フレデフォート6着・・・。



3/27 安田厩舎
27日の小倉競馬ではまずまずのスタートから先団を追走。直線外から前を捕らえにかかろうとするも、ジリジリとした伸びになり6着。「この条件にしてはそれほど極端な速いペースには感じなかったし、悪くない位置から競馬ができたと思ったんですけどね。直線へ向いてグンッと来てくれるかと思ったのですが、荒れてきている馬場の影響なのかは断定できませんが、前を交わすまでにはいたりませんでした。今の状況から考えると少なくとも掲示板は確保したかったので、あのわずかな差は痛いですね。申し訳ありません」(武幸騎手)乗り込みを重ねてまずまずの状態でレースに臨むことができましたが、直線ではもうひとつ弾け切れませんでした。本来ならば使ったことでさらなる良化を臨めるのですが、今後の開催が流動的な状況であることから優先出走権を有した馬でないとなかなか今後の目標を立てにくいのが現状です。まずはレース後の状態を確認してからになりますが、放牧に出すことを含めて今後の調整過程を決めていきます。



さて、今回の敗因はなんでしょうか。
なんか、昨年のデビュー2戦のように着差が少し縮まったイメージ。
もしかすると、ダートも荒れ馬場も関係ないんじゃないかと思い始めてきました。
札幌が相当合っている???相当使い込まないとダメ???
一度、トップジョッキーに乗ってもらって意見を求めたいですね。
体重が変わらないのが気がかりですが全く悲観する内容でもありません。
マイルを見たい気持ちは変わりませんが調教師がスプリントに拘るならそれが正解なんでしょう。
頑張れ~。ハンデあるうちに1つ勝っておきたいですよ。


ドバイWCのワンツーフィニッシュ!
グランプリホースと国内最強ダート馬は伊達じゃなかった。
中京にAWが導入されたら、こんな夢の競演が見れるんでしょうか。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】フラワーカップ
マヒナ

-18kgで3着

よく頑張った!!!






3/26 勢司厩舎
26日の阪神競馬では五分のスタートから徐々に位置を下げ、後方からじっくり進める。勝負どころから進出し、直線は馬場の外めをよく伸びたものの3着まで。「がっつり好位から進めるのはしんどいと思って、上がりの競馬を意識してレースをしました。勝ち馬の後ろでうまく進められましたし、最後までよく伸びています。とても素直で乗りやすい馬。こういう状況で厳しい条件になってしまいましたし、体も減っていたけれど、ほんとうによく頑張ってくれたと思います」(蛯名騎手)「施行条件が変わり、馬体減りなどもあって万全とは言えない中で、最後まであきらめずにしっかり伸びていました。結果は残念でしたが、ほんとうによく頑張ってくれたと思います。このあとは美浦に戻って、まずはメンタル面のチェックなどをしっかりと行っていきたいと思います」(勢司師)長距離輸送や馬体減など厳しい条件ながら最後までしっかり伸びたレースぶりには頭が下がります。結果は残念ながら3着でしたが、世代でも上位の力を見せた内容と言えるでしょう。このあとはトレセンに戻って馬体の確認をしてから検討します。



これで桜の舞台には立てません。
勝ったとしても-18kgでしたし、中1週では困難だったでしょう。
3着というのは諦めがつく最高の結果だったのかもしれません。
必ず伸びてくる馬、コメントにもあるように本当に素直な馬なんだと思います。
まだまだ先がありますし、じっくり休養してもらいたいです。

某掲示板等ではオークスに向けて・・・なんて声もちらほら。
調教師が判断することでしょうが、在厩で体戻せるんですかね?
今回の反動も考えると夏競馬の復帰が妥当ではないでしょうか。
でも、調教師も適性と捉えている東京で走らすかな?

ともあれ、マヒナ号お疲れ様です。
マジで感動しました。ありがとう。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル


【一口】スコッツブラフ1000万下挑戦
スコッツブラフ 牡 芦毛 '07/3/16生 Scotts Bluff(英語)
父:*スウェプトオーヴァーボード×母:オレゴントレイル (BMS:ダンスインザダーク)
関西 清水出 厩舎 生産地:ノーザンファーム
平地:1000万(2-0-0-8) 

3/21 清水出厩舎
21日の阪神競馬ではハイペースの中、中団を追走する。直線でもしっかりと自分のリズムで走り7着。「道中はペースが速かったですが、押っ付けどおしと言うわけでなくそれなりの手ごたえで追走できましたし、直線でも終いまでしっかり伸びてくれましたね。今日走った感じだとノドも問題なかったですし、クラス慣れしてくればもっと上位争いができると思います」(国分優騎手)「空気が湿っていたのでノドにはいい条件だったと思いますが、今日の馬場はかなり速かったですし、持ち時計からすると厳しい面もあったと思います。その速い時計をこなしてくれたこと以外にも、休み明け、そして昇級初戦ということを考えれば上出来の内容でしょう。次走については状態と番組を見て決めたいと思いますが、しっかりと態勢を整えて送り出したいですね」(清水出師)休み明けや昇級初戦など厳しい条件での出走になりましたが、高速決着にも慌てることなく自分の走りをすることができました。もちろん今日の結果で満足してはいけませんが、一歩一歩ステップアップし、次の勝利を目指していければと思います。

道中追走もやっとという状況で半ば諦めかけました。
直線向いてからもジリジリ進出しており納得の7着でした。
まだまだ楽しませてくれそうな感触を掴むことができ一安心。
本当に無事に走ってくれることが嬉しいですね。




今週末にはマヒナとフレデフォートが特別登録をしています。
いずれもかなりの抽選確率になりそうです。



キャロットクラブの許可を得て転載しています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。